ガーデンの様子や日々の出来事など
思いついたままに綴っています
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/31 ハロウィン
2004/10/30 ポツポツと・・
2004/10/29 UFOパン
2004/10/28 久しぶりに晴れたので
2004/10/25 休みが明けて・・

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/06/20(日) ほたる
今日は台風が来ているので、朝から天気が不安定。
晴れたり曇ったり、突然雨が降ったり
午前中からむし暑く、下の息子は3回も着替えたほど!
夕方ちょっと雨が降ったら急に涼しくなった。
雨が上がったので以前から計画していたほたるを見に出かけた。
少し前に下の息子が(お友達が行ったから)蛍が見たいと言ったのがきっかけ。
私は蛍なんてキャンプ場で1匹よろよろと飛んでいるのを見ただけ!
たくさん飛んでいる蛍を見たのは今日が初めて。
暗くなるのを待って、やっと8時近くになってから飛び始めた。
川の周りや森の中・・あちこちで緑色の小さな光がゆらゆら飛んでいる。
とっても幻想的。突然宮沢賢治の世界に入り込んでしまったよう。
カメラを持っていって2秒シャッターを開けっ放しにしてみたけど
なかなか思ったところに飛んでくれず、結局まともな写真は撮れなかった。
でも行くときに見た夕陽はとってもきれいだったな〜
来年も行けるかな〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.