ガーデンの様子や日々の出来事など
思いついたままに綴っています
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/31 ハロウィン
2004/10/30 ポツポツと・・
2004/10/29 UFOパン
2004/10/28 久しぶりに晴れたので
2004/10/25 休みが明けて・・

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/05/07(金) 1周年を前に
もうすぐサイト開設1周年。
はじめたころは友達に来てもらって
超内輪のサイトだったのが、
今はたくさんのお友達ができてホントに幸せ♪
みなさんに支えていただいて、こうして1周年を迎えられます。
ありがとうございます☆
そこで1周年のイベントとしてプレゼントを企画したが
なかなか自分らしいプレゼントが見つからない。
夫に相談すると、新潟だから柿の種か笹団子がいいよ!ってテキトーな答え。
ここ何日かいろんな雑貨屋さんをめぐり、やっと出会えたもの。
ウィンド・チャームに決めました。
手作りのプレゼントができたらよかったのだけど・・
週明けにはイベントのページをUPする予定。
沢山の応募があるといいな。

2004/05/05(水) 広島土産〜
GWも今日で終わり。
家族の予定が合わなくて今年は遠出はなし。
後半は天気が悪かったので、下の子を連れて日帰り温泉や自然科学館へ行ったりしてなんとかGWらしく^^
長男は部活で2日から今日まで広島へ。
行きも帰りもバスの強行スケジュール。
しかもGW中となれば、渋滞は必至・・高校生はそれでいいのね。
帰ってきたのは今朝早く。大きな荷物にお土産も入れて。
始発の電車まで時間がたくさんあったので、友達ととぼとぼ歩いて帰ってきた。
うちは新潟の駅から一駅だけど、なにせローカル!一駅が長いのね^^
電話したら迎えに行くといったのに、男の子ってわからない^^;

今年初めて咲いたタイム。濃いピンクでとってもかわいい♪

2004/05/04(火) 雨なのに・・
今朝外を見てみると雨が強く降っているのに
クレマチスのMrs.N.トンプソンが咲き始めていた。
ここのところずっと風が強くて、葉がしおれてしまって黒くなってしまったが、蕾は無事だったよう。
それにしても、またしてもうちの花は雨の日に咲き始めた。
写真も家の中から撮ったのでバラの葉の隙間から^^

2004/05/03(月) また新入り^^
昨日HCへ行ってみたら、バラの苗がいっぱい!
もう買わないって決めたのに、見に行ったのが悪かった^^;
入ったばかりのER,ORに目が釘付け!
ずっと欲しいと思っているチャールズ・レニー・マッキントッシュ、シャリファ・アスマ、スイート・ジュリエット・・勢ぞろい〜
しかもいつも買う花屋さんよりずっと安い!
欲しいな〜としばらく花の前で考えたけど、やっぱりやめよう・・
ORは新苗がたくさん!だけどこのままお店にあると、どんどん貧弱になっちゃうのよねー
などと思いながら見るとやっぱり欲しかったルイーズ・オジェやラ・レーム・ビクトリア・・
いやいやいけない!と一度家に帰ったけど、本を見てたら(見るな!)やっぱり欲しい!
新苗ならまだまだ大丈夫かな(何が?)と思い再度HCへ行って迷わずレジへ^^
こうして新たにラ・レーヌ・ビクトリアが仲間入りしたのでした^^
写真は花瓶で咲いた国色天香!きれい!!

2004/05/02(日) 今年も満開!
我が家の古株『姫ライラック』
もう10年以上うちにいる。
最初は盆栽だったのだけど、大きい鉢に植え替えてみたらどんどん大きくなって、年々花を増やしている。
大きいライラックと違って顔の高さで香を楽しめる。
満開になるとむせるほどのいい香り♪
今年も忘れず満開になってくれました〜
去年挿し木にした苗もちゃんと葉っぱを出して元気元気!
この花が終るころバラが咲きだすかな?

去年植えたモッコウバラも随分咲いてきた。
まだまだまばらだけど、これも大きくなってたくさん花を見せてくれるといいな。

2004/05/01(土) チューリップの花摘み
今日はチューリップの花摘み&花絵作成のイベントの日。
私は仕事だったので途中参加。
今年は暖かくてチューリップももうほとんど終っていて
主催者のイメージ通りの色が摘めたのかな?
花首だけを手でポキッと折っていく。
摘んだ花はピンク、黄色、紫、そして白の変わりに贅沢にもアンジェリケ!
作成した絵は主催した会社の絵・・;
つまりタダでお弁当が出るボランティアでした〜^^;
帰りに余ったチューリップ2袋!(これは使えない〜全部で200個くらいはあったよ!)
そして切花として使えるピンクのチューリップ80本!
うちの中がピンクです!^^
めったにできない体験に子どもはとても喜んでました〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.