ガーデンの様子や日々の出来事など
思いついたままに綴っています
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/31 ハロウィン
2004/10/30 ポツポツと・・
2004/10/29 UFOパン
2004/10/28 久しぶりに晴れたので
2004/10/25 休みが明けて・・

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/05/15(土) 香りの記憶
今日は待ちに待ったコンテ・ド・シャンポールが開花した。
軽く開いたままで何日もそのままだったので、今日開かなかったら切り花にしてしまおうと思っていたが、気持ちが伝わったのかな?
たっぷりとしたピンクのグラデーションが美しい花が咲いた。
香りもとってもいい♪
この香りを嗅いだとき、なぜか急にドキドキした。
なんだろう・・
この香りどこかで・・
バラの香りといえば私が子どものころ母がHTをたくさん育てていたので、きっとその中にあったのだと思う。
香りを伴った記憶って忘れないものだというけど
う〜ん、昔過ぎて思い出せない^^;
もやもやしてる・・
給食のときにグループのテーブルに飾るのに良く持っていったから、みんなが喜んでくれるかな・・ってドキドキしたのかな?
それとも何か叱られるようなことをしたときに嗅いだのかな?
大好きな男の子を思い浮かべたとき??
いずれにしても、心地よいドキドキの香り。
これから毎年会えるのね♪

今日ケヤキの枝を切った。
夫が自分の感性で(爆)私には何も口出しさせないで^^
それでも随分庭が明るくなったからいいかな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.