ガーデンの様子や日々の出来事など
思いついたままに綴っています
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/31 ハロウィン
2004/10/30 ポツポツと・・
2004/10/29 UFOパン
2004/10/28 久しぶりに晴れたので
2004/10/25 休みが明けて・・

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2003/08/16(土) 秋ですか?
朝から眩しい日差し。久しぶり!
今朝はタオルケットでミイラ状態で寝ていました。
秋のような肌寒い朝でした。
とはいえ、陽が高くなるとまだまだ夏。
昨日帰ったお客さまの布団やシーツもすっかり片付いていい気持ち♪
パットオースチンの3番花が小ぶりながらも朝日に透けて綺麗でした。

2003/08/15(金) めだか
昨日からまるで秋。
涼しいけれどお盆休みで遊びに来た甥っ子達は
海に入れずかわいそう。その分宿題と昼寝はしっかり(^^)
おとといめだかの水草を見たら卵が・・!
去年は一匹だけしか大きくすることが出来なかったので
今年は隔離対策をとった。
みんな大きくなるといいな〜

2003/08/11(月) イモムシ駆除
スカパー・台風などで庭のことを忘れている間に
生垣は大変なことになっていた。
今朝ゴミを出しに行く時、うちとお隣の側溝の蓋の色が違うのに気が付いた。
これって虫の糞?。生垣の下、端から端まで糞!。
これは一匹ずつ捕るのはムリと判断し、あわててホームセンターで殺虫剤を買ってきた。
念入りにまんべんなく撒くと、ポタポタと青虫が落ちてくる。2本角が生えているヤツ。ヒーヒーと鳥肌を立てながら撒いていると、あしながバチが一匹イモムシを捕まえていた。でもそれって薬がかかっているヤツだよ!なんてことは知る術もなく、まもなくハチは落ちてしまった。よく見るとカマキリやクモなど、イモムシを捕ってくれる虫たちがいた。私は余計なことをしてしまったのかな。
夫は”環境破壊だ!”といっている。
でも生垣はお隣とも接しているし、私は虫が嫌いだし…
今度生垣を刈ったらすぐに予防に薬を撒いておこう。

2003/08/07(木) スカパー騒動その3
今日はこの3日間で一番暑い。酸素が薄い!息苦しい!
水曜日スカパーチューナーとアンテナはダンボールの中に投げ込まれた状態で、クーラーも効かない暑い部屋に押し込められた。(^^;
一体どうして受信できないのか私なりに色々考えてみたけどわからない!やっぱりアンテナのケーブルを途中で切って加工したのがいけなかったのかな〜?だとしたら、わかりもしないくせにいじっちゃった私のせい?
そして今日。待ちに待ったアンテナ調整をしてもらう日。「奥さん、こういうことしちゃダメだよ!」って言われたらどうしよう・・・
ひやひやしながら作業を見守ること、たったの2・3分。
へっ・・?簡単に受信した。どうやら庇が邪魔していたようで、アンテナの位置を下げただけでOKだった。私ももしかして・・と思っていたけど、設置し直す元気がなかったのよ(^^ゞ  でもその怠慢で調整料5000円也。今チューナー購入と同時に新規加入すると5000円のキャシュバックだったのに、あ〜らら。(T_T)
そしてスカパーがうちの娯楽の1つに加わった。
番組が多すぎて全然わからん・・

2003/08/06(水) スカパー騒動その2
火曜日早速息子とアンテナの設置。工事を頼むと16,000円も掛かるので、自分でやることに。ところが、ところが一向に受信できない。ネットで見たら”素人には大変かも・・”などなど、とにかく根気がいるらしい。一ミリ動かすのに3秒かけるなんてムリだー!結局暑さのせいで根気がないのか断念(T_T) アンテナの調整だけ依頼することに。ナンテコッタ!

2003/08/05(火) スカパー騒動その1
「テレビが家の中心にあるウチなんて最低だ!」というのは夫の持論。私だって素敵なインテリアの部屋にはテレビがないことくらい知ってる。でも、スカパー!息子も欲しいと言っているし・・
インターネットであれこれ調べてみると益々欲しくなる。せっかちサンの私は早速電気店回り。月曜日一番安いところで即買い。(^0^)

2003/08/04(月) どうして・・?
全国的に夏になり、一足早く梅雨明けしていた新潟も
蒸し暑さがパワーアップしてきました。
そんな中、水遣りの時に見つけたピンクの花。
これはシクラメンじゃないですかっ!
春先に園芸店でおまけでもらったガーデンシクラメン。
どうして今ごろ花が咲いちゃったんだろう。
冬も咲いてくれるかな・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.