ガーデンの様子や日々の出来事など
思いついたままに綴っています
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/31 ハロウィン
2004/10/30 ポツポツと・・
2004/10/29 UFOパン
2004/10/28 久しぶりに晴れたので
2004/10/25 休みが明けて・・

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2003/08/31(日) 家族が知らないうちに・・
我が家の庭にバラを置くなんて
下の子がよちよち歩きの時は考えられなかったけど
今では庭が狭すぎて遊び場にはならない。
今日も一鉢増えたけど、家族の誰も気がつかないだろう。
・・・と思って内緒にしている(^^)
今日で8月も終わり、夕方から肌寒い風が吹いてきて
新潟の夏も終わり・・

2003/08/28(木) そろそろ新しいページを
毎日パソコンをいじっているわりには自分のHPの中身は
あまり変わらない。そろそろ新しいページを作らなきゃ・・
そう思って今日は《HandMade》のページを作ることにした。
何日か前から写真を撮り始めたが、なにしろ片づけからだから大変!
息子は「それじゃウソじゃん!」って言うけど、見栄も張りたい(^^)ウソの状態でもきれいに撮るのは難しい(^^;

2003/08/26(火) めだかの卵は・・?
先日期待に胸を膨らませながら隔離しためだかの卵
・・と信じていたのに
ふと隔離スペースの中を覗いたら
うわぁ〜!ちっちゃいタニシがいっぱい!
私はこれのために大事に隔離してあげてたわけ??
あまりのマヌケさに力なく笑うばかり・・

ところが良く見ると隔離していない方に
透き通って目だけが目立つメダカの赤ちゃん
はぁ〜今年も生まれていたんだ!
・・・しかし数日後、その姿を見つけることは出来なかった(T0T)
写真はミントの花。よく見るとウスバカゲロウの卵が一つ!

2003/08/25(月) ジュリア
今日もいい天気で暑くなりそう!
旅行の洗濯物がいっぱいだから助かる〜!
今朝は早くからカメラを持って庭へ。
ジュリアの花が開きかけてる。
写真で見るような五分咲きのジュリアを写真に撮りたいと思ってもなかなかそのタイミングに出会わない。

結局今日は一日あまり開かず夜になった・・

2003/08/24(日) 妙高高原
家族の予定がなんとか合って、今年の夏の旅行は妙高高原になった。
とはいえ、長男の試験が終わってからの出発だったので、新潟を出たのは午後三時。途中、高速が事故で通行止め。妙高に着いたのは6時を過ぎていた。夕飯はどこかで美味しいものを・・と思っていたのに、どこへ行ってもファミレス1つない。道は広くきれいで、景色もすばらしいのに何にも無い(;_;) 最悪コンビニのおべんとうか〜と思っていたその時、焼肉屋発見!しかし小さい店なのに超満員でとても待てない・・というので次!  国道をほとんど諦めの境地で走っていくと、こんどこそ”焼き鳥と鳥飯の店”はぁ〜救われた〜。お店もきれいで、料理も美味しかったし、大満足!旅行の初めにケチが付かなくて良かった。写真は野尻湖

2003/08/21(木) ミモザ
ミモザアカシアの蕾。
いつもこんな早い時期から出てくるけど
咲く頃はだいたい雪がちらついて
せっかくの蕾も咲かずに終わってしまうものが多い
今年は軒下へ移動させてあげようかな〜

2003/08/20(水) 三番花は?
今日もじめじめと蒸し暑い。
やっぱり雨なら涼しい方がいいな〜
注目のラベンダーピノキオ、咲きました。
また違う色で。でもこの色、苗に付いている札にある写真とほぼ同じ色。
これが本当の色なのかな〜?
いや、絶対春に咲いたあのラベンダー色よ!きっと!

2003/08/19(火) ワイヤープランツ
今日も降ったり止んだり・・
昨日と違うのは蒸し暑いこと。ふー、どっちも嫌だな。
一ヶ月くらい前に水を切らして葉がほとんど落ちてしまったワイヤープランツ、かれた部分を切って外に出しておいたらこんなに元気に!しかも花まで咲いている。かわりに買って来た部屋のワイヤープランツは葉は大きいけど、なんとなく弱々しくて今にも葉っぱが取れそう・・時々外に出してあげないとだめなのね。

2003/08/18(月) こんどは・・?
今日は朝から〈大雨洪水警報〉なんてのが出ちゃって、どこにも行けないのでネットで薔薇めぐりをしていた。どこのHPも素敵☆
雨の止み間に外へ出てみると’ラベンダーピノキオ’の蕾が色づいていた。これはまさしくあの素敵な色!今度はそのままの色で咲いてくれるかな〜♪

2003/08/17(日) パソコン三昧
今日、明日と夫と下の子は夫の実家へ
夏期講座&部活のある長男は私とお留守番。
手が掛かるわけではないので、2日間自由を手に入れたようなもの。
そこで今日は前からやりたかった写真の加工に挑戦!
持っているソフトでは出来ないと思っていたら
ちゃーんと出来たんです。
それを使ってバラのページを作ってみました。
これって楽しい〜!

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.