ガーデンの様子や日々の出来事など
思いついたままに綴っています
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/31 ハロウィン
2004/10/30 ポツポツと・・
2004/10/29 UFOパン
2004/10/28 久しぶりに晴れたので
2004/10/25 休みが明けて・・

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2003/12/31(水) 大晦日に
今年もいよいよ終わり。
振り返って幸せな1年だったとしみじみ思う。
始めは何となく雑誌を見ながら作ってみたHPだったが
こうしてたくさんの人と出会うことができ
たくさんの刺激を受けた。
何もしないで過ごしていたら
去年と何も変わらない1年だったのかな。
素敵なHPを見ては自信をなくし、更新も思うようにできない時期もあったけど
遊びに来てくださった方々の温かい言葉に励まされ
こうして続けることができたと思う。
本当に感謝、感謝!
来年はもっと充実させていきたいな。

拙いHPに遊びに来てくださった皆様、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします☆

2003/12/29(月) 年賀状作成
やっと大掃除も終わり、後回しになっていた年賀状を作った。
去年から全部パソコンで作るのはやめようと思い
今年も春らしい色の和紙を買ってきて
早速はさみでちょきちょき・・
「賀春」だけはパソコンでと思ったが
和紙を糊付けした後で、果たしてうまく印刷できるか・・
なんとか印刷はできたが、微妙な位置調整が難しい。
自分で筆で書けたらいいのだけど、こればかりは全くダメ。
今年も結局パソコンに助けてもらった(^^;
手を掛けたものはもちろん友達用。
親戚用、子供の友達用などなど何種類か作った。
これじゃ元旦に届かないんだろうな〜
  ・・・反省

2003/12/27(土) 刺激〜〜
子供の友達のお宅が、家を新築した。
今日は入居前の展示会があるというので行ってきた。
以前から図面を見せてもらっていたので
イメージとしてはなんとなくわかっていたが
実物はとってもおしゃれな間取り。
雪の中時々陽がさす2階のリビングは明るく
暖かい雰囲気がただよっている。
ちょうど今日から大掃除を始めようと思っていたところ・・
一緒に行った下の息子が「きれいなお家でいいな〜」と言うので
よーし!負けないくらいきれいにしちゃおう!!
・・と張り切ったのは私だけ(^^ゞ

2003/12/23(火) パーティー
今年は早々とクリスマスパーティー♪
といっても24日が土日にならない限り、毎年23日なのだが(^^)
今日は夫がご飯担当、私はケーキ担当。
これまでにも何度か作ってもらっている。
今回はパエリア☆
ネットでレシピを探して買い物へ・・
男の人の料理はレシピに忠実!
すべての材料を買い揃え、高級食材もためらわず(;;)
後ろから「これでもいいんじゃない?」と差し替え(^^)
できは上々!さすがはレシピ通り(^^)
散らかったキッチンの片付けは私がやりましょう☆

2003/12/22(月) 裏工作(^^)
今日はサンタが持ってくるはずのプレゼントを用意♪
ツリーに飾ったサンタへの手紙には「ニモのゲームをください」って書いてあったけど、サンタ秘書が却下!
第2希望は「A〜」とかいう透明のボールの中に入ったコースを小さなボールを落とさないようにころがすゲーム。
これなら家族で遊べるかな〜
長男の時は「プレゼントはサンタが決めるから」ということで
絵本だったこともあったけど、下の子には甘いな〜(^^;

2003/12/21(日) イルミネーション
新潟駅前のケヤキ並木のイルミネーション
先日は撮影できなかったので、今日は家族で食事をかねて見に行った。
日曜日ということで車も多く、明るすぎる感じもあったがやっぱりきれい〜☆
夕食も美味しかったし、イルミネーションもカメラにおさめたし
・・完璧!と思ったら、駐車場がお店と契約してある駐車場じゃなくて、余計な出費が・・
隣の駐車場だったんだわー(;;)

2003/12/20(土) 雪?
朝起きたらうっすらと雪が・・
ホントにうっすら・・
TVではあちこちで雪が積もったといっているが
こちらは昨日から寒波だー雪だーと騒いだ割に肩透かし。
がっかりしたのは下の息子
他はみんなほっとした(^^)
実家からも電話があって「すごいよ〜!」って。
子どもが、孫が、って言ってるけど本人も嬉しそうだった(^^)

2003/12/18(木) クリスマスプレゼント
リース第2弾(^^)作りました。
残りのヒバを全部使って、今回はリボンも大きく
テラコッタ鉢のミニチュアにドライフラワーを入れたものまで飾ったので、前回のものよりずっと豪華になった。
今日は友人から届いたプレゼントのキャンドルホルダーと一緒に撮影。
そうそうずっと気になっていた飾り方も
買ってきたイーゼルにリースを飾っただけで随分まとまってきた。
やっぱり何かおおきめのものを置くとポイントができていいのね〜

2003/12/16(火) 撮影・・
昨日の夕方からの雨は今日も続いている。
天気は不安定で時々太陽が顔を覗かせたりもする。
こういう時こそ虹の写真を!と、日が差すたびに傘を差して外へ出るが、なかなか虹にお目にかれない(;;)

今新潟の駅前のけや木通りはイルミネーションできれい☆
1kmくらいあるかな〜周りがそれほど賑やかでないので
けや木のイルミネーションが映える。
出かけた帰りにわざわざ点灯まで時間をつぶし、カメラを準備していったのに「メモリースティックがありません」・・(ToT)
今日は写真なし!こんな日もあるか〜

2003/12/15(月) お天気〜
信じられないくらい良いお天気!
風もなく、雲もほとんど見られない。
昨日まで毎日雨だったのに・・
こんな日は何もなくてもうきうきしてくる。
そうだ!と思ってカメラを持って外へ〜
雪をかぶった山が良く見えた。
高い山から冬が来ているのが良くわかる。
里まで下りてくるのはあとどのくらいかな〜
天気がよければこんなにも余裕で冬を待てるのにな〜

夕方から雷と風と雨。
この季節雷が鳴ると雪が来るらしい。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.