絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/02 さあ、いよいよ。
2005/10/06 偶然の出逢い
2005/10/01 気づいたこと
2005/09/20 無題
2005/08/23 眠れない夜って

直接移動: 20061 月  200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/02/22(火) ほっこり
数日続いた寒空とうって変わり本日は青空。
天気もいいし、これは街に出てお散歩しないなんて勿体無い!(^-^)お出掛けです。三条駅で降り、北へ。上寺町と二条通り交差点の東側のビストロ「ブション」さんで、牛肩ロースグリエをメインにサラダ、パンの付いた、ガッツリ目のランチをグラスワインと味わい。<昼間からお酒です。(^-^)
その後は賀茂川沿いに出て川を横目に、また北へ。
お目当てのカフェを目指して丸太町方面へ。少し迷ったのが幸いし雰囲気のある銭湯に遭遇。<アルバムにUPしてます。
京都ってやっぱりいいな〜と実感。
そおこおしているうちに、目的のカフェ、「SARASAかもがわ」に到着。
窓際の席に座り日変わりスイーツとジャスミン茶(差し湯を一緒に出してくれる気遣いが嬉しい)をすすりながら窓越しに眺める外界は時間がゆっくりと流れているかのような錯覚を覚える程に穏やかに見えるのでした…。
ほっこり、標準語では、ほっとするかな。ほっこりと流れる時間を楽しむ。今日もそんな休日。(^-^)
SARASAかもがわ 窓際席にて

2005/02/18(金) 歩かなくては!
今日はあいにくのどんより雲なお天気ですが彼女とデート。チョット内容がヘビーなフランス映画を観て遅番の彼女をお見送りして、時間は丁度お昼時。
何を食べようか〜。と目的なしに歩いていると…。昨夜テレビで取り上げられていたラーメン屋さんと同名のお店を発見!
何と言う偶然でしょう。それも番組を観て食べてみたいと思っていた恋しいお店。思わず入店です。話を聞くとそのお店の姉妹店で、昨年12月1日にオープンんしたばかりの親店。京都特有の町屋をイメージした内装は落ち着いた感じで女性にも受けそうだし、奥には酒蔵を改装して建てたバーもあるとわ。これは次に来る時は、彼女を連れて奥のバーにお邪魔せねばです。今日改めて痛感。町を目的を決めずぶらぶら歩く事はかなり素敵な発見と出会える行為だなと。だって私には素敵なお店と出会えるアンテナが頭の後ろに実は着いているのですから(^-^)こんな偶然そおとしか思えないでしょ?(^-^)
大丸京都店、北側出口前ベンチにて。

2005/02/11(金) 久しぶりの
今日は久しぶりに一人で1日を過ごす休日だった。
影響を受けやすい私・・・。(^^;
前日の晩にテレビで蕎麦の映像を見て食べたい!と思いいながら就寝。その自分の中のリベンジに昼間、天ざるを食べる。
その後街をブラブラしてギャラリーで無料の個展を観て、CDショップを覗いて気になる新譜を試聴していると、行きつけのBARのBGMに合いそうなジャズの名版の復刻版に出会う。
思わずプレゼントにと買ってしまう。
こおいう『これ、あの人にあげたいな』って思っての衝動買いを私、結構しちゃうんですよね。こお言う突然の何となくのプレゼントって特別な日でもないから結構難しいんだよね。
高すぎてもダメだし、実用的じゃないのもホコリ被る運命になるし。その後、本屋で角田光代の文庫を購入。それから河原町へ出てBALビルのMUJIで新作をチェック!これは外せない。
実際新しいの発見したし。
そして締めに、紅茶の名店マリアージュ・フレールでお茶。
早春の限定銘柄『FALL IN LOVE』と新作ケーキを文庫を読みながら味わう。その香りの良さにウットリ。そのネーミングにも気に入り、やっぱり少しお高い…(^_^;)と思いつつ思い切って彼女への意思表明とばかりプレゼントに買いました。
少しキザ?(^-^)彼女の仕事終わりを待って軽くお酒を飲みに行き、プレゼント!気に入って貰えたみたいで良かった。今日はそんな一日。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.