★Hiroの日記★
☆…毎日書けないかもしれませんので悪しからず…☆
携帯でも見れますよ〜↓↓
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2021/09/23 暑さ寒さも彼岸まで
2021/09/21 火・水曜日は
2021/09/16 インスタントもの大好き
2021/08/31 火・水曜日は
2021/08/28 毎月恒例の

直接移動: 20219 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 月  201412 1 月  201312 11 10 月  201212 月  20118 2 月  201010 7 5 4 3 2 1 月  200911 10 9 8 7 4 月  200812 11 10 8 4 3 月  200711 10 8 7 4 3 月  200611 7 6 5 月  200510 月 

2021/04/30(金) 通気性抜群みたい
作業着とかお仕事関係のグッズを扱っているワークマンって言う店をご存知でしょうか? 店に入ってみるとそれなりの商品がずらりとあるんですが普段使いにも良さそうなものもたくさんあります。 そんな中にアスレシューズライトと言うのがあります。 もちろん作業靴としても快適なんでしょうが普段使いにも良さそうでエス。 安全靴ではないのでプロテクターは入っていなそうですがメッシュ部分が大きいので車の運転とかでも蒸れなそうですね。 何といっても軽量って言うのが◎、お値段も税込¥980って言うのも◎。 近くのワークマンに見に行ってみようかと思っています。

2021/04/28(水) 火・水曜日は



連休なので日記はお休みです。

神奈川県も酒の提供できなくなります。

強制ではありませんが自粛ってことらしい。

2021/04/23(金) 関西風って
風呂場の換気扇はちょっとてこずりましたが何とか何とか無事に交換終了しました。 新しい換気扇の電源線はFケーブルを差し込むタイプでしたので今までの電源線をFに変化しなければなりません。 私のことだからFケーブルくらいは持っていますが普通の家庭ではまずないでしょう。 ってことは本体だけを買っても一苦労も二苦労も待っているってことです。 どうするんだろう買ってしまった人は。

セブンイレブンから関西風肉うどんなるものが販売されていてちょっとした人気らしいです。 こういうのに目が無い私は早速買ってきてもらいました。 調理と言っても熱湯を入れて4分待つだけみたいですが問題は味、関西風ってことはちょっと薄いのかな? ま、しょうゆを足せば関東風になるでしょう。 そのうち食べるとしましょう。

2021/04/20(火) 火・水曜日は



連休なので日記はお休みです。

お天気最高だけど

ホームセンターへ買い物に行かなきゃ

2021/04/18(日) 異音
お風呂場の必需品の換気扇から異音が出るようになりました。 電源を入れると発するわけですからモーターが出所と言うことは分かります。 修理できるのか交換なのかは外してみなければ分かりませんので脚立を立てて作業します。 どうやらアッセンブリーで交換した方が良いようなので明日完全に取り外そうと思います。 本体を持ってホームセンターへ行ってみようと思っています。 昔はどこで購入したらよいのか悩むところですが今はホームセンターへ行けばだいたいの物は入手できます。 業者にお願いすると本体価格プラス工賃プラス出張代がかかりますので自分で出来る範囲は自分で直します。 良く言うDIYっていうやつです。 ドゥイットユアセルフ、自分でやりなさいと言うことです。 ま、嫌いじゃないと言うかこういうの好きなんで全然苦になりません。

2021/04/17(土) 好きですよねタコ焼き
午後は冷たい雨になり外に出ると冬のような感じです。 阪神・ヤクルト戦の野球は中止に鳴ったみたいです。

いろいろな食材を安く買える業務スーパーってご存知でしょうか? 安いんだけど量が多かったりするものも結構あるので最近はちょっと足が遠のいています。 そのぎょーむスーパーでちょっと気になる食材がありました。 それはタコ焼き、冷凍食品のようですが50個入りで¥513だそうで1個当たり約¥10とお買い得感ありますね。 タコ焼き屋で買うと6個で¥300位で1個約¥50となります。 ウチからだと車で20分ほどかかりますが機会を見て行ってみようと思います。 我が家の鉄板焼きセットにタコ焼きもあるのですがほとんど使ったことありません。 小さい子供でもいれば作るんでしょうけどね・・・

2021/04/16(金) 無事に提出完了
毎年のことですが確定申告の帳簿整理、そして申告書の提出はぎりぎりセーフの綱渡りをしています。 いつもの年だと3月15日締め切りなんですが今年はコロナの関係か4月15日と一月遅れになっています。 まだ大丈夫って甘く見ちゃうんで最後はヒーヒー行っちゃうんですね。 来年こそは早くやっつけるぞって思うんですが・・・ しばらくは安心してゴルフができるってもんです。 近所の会社の花壇のツツジもほぼ満開になり借景を楽しんでいます。

原付バイクでモトコンポと言う古いのがガレージの奥にあるんでこちらもレストアして復活させたいと思っています。 私の場合、レストアが趣味ですので出来上がってしまうとおそらくヤフオクか何かに出品しちゃうんだろうな。 近所のおじさんもモトコンポ欲しいらしくネットで探しているみたいです。 畳んで車のトランクに詰めるって言うのが売りだったんですけど本当に積んで出かけた人ってどのくらいいるんでしょうかね・・・

2021/04/08(木) 確定申告



確定申告終了まで

日記はお休みさせていただきます。

一年分の経理は大騒動です。

2021/04/06(火) 火・水曜日は



連休なので日記はお休みです。

確定申告期限が迫っています。

伝票が一年分たまっています。 ひゃ〜

2021/04/04(日) ツツジ
店の花壇のツツジが咲き始めました。 このつつじが咲くと亡き義祖母を川崎大師へ初詣に連れて行ってあげていました。 もう寒くないし、参道も空いているのでゆっくりと歩けます。 帰りにはお決まりの店で名物のくずもちを買ってくれました。 これのほかにもう1本ツツジがあるのですがそちらはまだ咲いていません。 どんな色の花だったかなぁ? 寒かった冬も終わりこれからは色糸な花が咲きますので楽しみですね。 店の裏にある椿はだいぶ花が落ちてもうすぐすっきりしそうです。 花がいきなり落ちる様から武士は嫌ったそうですが首を切られると連想したのでしょうか? 椿は花がすべて終わったら枝を選定してあげようと思っているのですがずいぶんと背が高くなっちゃったんでてっぺんまで手が届かないかも・・・

2021/04/01(木) 桜えび
先ほど高校野球の決勝戦が終わりました。 神奈川県の東海大相模が優勝できました。 どこが優勝しても偉いのですが地元神奈川と言うことで少し嬉しさ増しています。 春は選抜ですが夏は予選を勝ち上がらなければならないのでそりゃ大変でしょう。 今回の春は甲子園の砂の持ち帰りは見なかったと思うのですがどうでしたか?

静岡県の由比で桜えびの水揚げがあったようです。 減少のため制限していたと聞きましたが画像を見たら食べたくなりますね。 本物の桜えびって最後に食べたのはいつだったかなぁ? スーパーのパックにはオキアミって書いてあったような気がします。 桜えびのかき揚げの蕎麦なんて最高でしょうね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.