★Hiroの日記★
☆…毎日書けないかもしれませんので悪しからず…☆
携帯でも見れますよ〜↓↓
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2021/09/23 暑さ寒さも彼岸まで
2021/09/21 火・水曜日は
2021/09/16 インスタントもの大好き
2021/08/31 火・水曜日は
2021/08/28 毎月恒例の

直接移動: 20219 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 月  201412 1 月  201312 11 10 月  201212 月  20118 2 月  201010 7 5 4 3 2 1 月  200911 10 9 8 7 4 月  200812 11 10 8 4 3 月  200711 10 8 7 4 3 月  200611 7 6 5 月  200510 月 

2021/03/30(火) 火・水曜日は



連休なので日記はお休みです。

明日、SR311を車検に出すので

少し準備しておこうかと・・・

2021/03/28(日) ザリガニ
子供の頃、近所にはいくつかの池がありました。 魚がいたかどうかは覚えていませんがザリガニを捕りに出かけました。 釣り竿とエサはするめです。 糸の先にするめを縛って池にポチャン、しばらくするとザリガニがするめを食べようとハサミではさむのです。 食い意地が張っているのか話そうとしないので釣りあげられるのです。 子供たちはザリガニのことを『マッカチン』と呼んでいました。 ですからザリガニは赤いもんだと思っていたら青いザリガニもいるんですね。 鳥羽水族館で見れるそうなのでお近くの方は是非どうぞ。

昨夜は小学校のクラス会幹事会をZOOMで行いました。 ま、テレビ電話って感じですね。 コロナうんぬん騒動からずっとZOOM幹事会なんですがやっぱり直に会っての会話が良いですね。夏の納涼会はみんなで出来るのを楽しみにしています。

2021/03/22(月) ヤギさんガンバレ
閉店時間になって看板をしまおうと外に出たらポツポツと雨が降っていました。 明日ゴルフに行こうと思っているので朝までに止んでくれると良いんですけどね。 今回のゴルフは珍しく奥方との二人で予約を取っています。 正月の年始ゴルフの時以来です。 あそこがダメ、ここがダメとダメ出しラウンドになるのかしら。

神奈川県横浜市の公園でヤギさんが除草に駆り出されるそうです。 どのくらい食べればきれいになるのか分かりませんが頑張ってくださいね。 以前、どこかの鉄道でも同じようなことをしていましたがどういう結果になったかはネットに上がりませんでした。 今回は載せてくれるのかしら? ま、どうしても気になるようだったら見に行けば良いんだけどね。

2021/03/20(土) 世間は連休ですね
お彼岸で津田山霊園に行ってきました。 祭日土曜日と言うことで結構の人出のようでした。 桜はやっぱりまだ早いようでチラホラと言う感じでした。 墓参の帰り道はいつもマクドナルドに寄って100円ハンバーガーを買って帰ります。 普段朝食を摂らないので朝に何かを食べるのはなんか変、あゴルフの時は運動前なのでおにぎりを食べたりします。 奥方が急遽ゴルフに行こうと言うので今度の休みに予約を取りました。 朝ゆっくり目に出発すると川崎市内やアクアラインがアクアラインが混んでしまうので6時頃にはアクアラインに乗るようにしています。 東京湾を渡ってしまえば道中のどこでもゆっくりとできます。 と言っても7時半過ぎにはゴルフ場に到着してしまいます。

写真はウチのお墓です。 命日の時のお花もまだ元気でした。

2021/03/19(金) 暑さ寒さも彼岸まで
先日、月命日で墓参してきたと思ったら今度はお彼岸ですね。 明朝、仕事前に墓参を予定しています。 9時にお客様のご予約が入っているので送れるわけにいきませんのでいつもよりちょっと早めに出ようかしら。 津田山と言う一山が霊園で桜が有名なんですがまだちょっと早いようですね。

実は今、ちょっぴりダイエットしてるところなんですよ。 現在67.2kgくらいなんですがなかなか66kg台に落ちません。 何とかしなければと思っているのですが脳裏にこういうのが浮かんできちゃうんですよね。 いくら食べても太らないない人もいるそうで羨ましい限りです。 でもね、ゴルフに行った時は好きなものを食べちゃうんですよ、走り回ってペコペコですからね。

2021/03/16(火) 火・水曜日は



連休なので日記はお休みです。

今日の昼飯は日高屋に行こうかと思っています。

ウーロンハイ飲んでから定食ですね。

2021/03/15(月) 290円ラーメン
日本全国に(と言っても関西まで)展開するラーメンチェーンの幸楽苑はご存知でしょうか? 今のところ449店舗だそうですがもうしばらくしたら500店舗になりそうな勢いです。 今のところ朝限定のようですが290円(税込)ラーメンが復活されました。 シンプルな中身なのでもう少し何かトッピングを追加したいところですね。 私だったらチャーシュー追加のチャーシュー麺と言ったところでしょうか? 餃子も追加しての定食って言うのもアリですね。 ラーメンと言えば半チャーハンと言う人も多いですね。 私は薬味ネギが嫌いなのでだいたい抜いてもらいます。 あと、ピーマンも嫌いな野菜ですがどこかでチャーハンを注文したらみじん切りで入ってきたことがありました。 この時は出すにさせずに食べましたっけ・・・(笑)

2021/03/12(金) あれから10年
東北の大地震からもう10年経ったんですね。 私は用事のため車で移動中でちょうど信号待ちで停まっていました。 なんかクラクラしたので一瞬めまいがしたのかと思いましたがすぐ地震だと気づきました。 目の前のビルの屋上に立っていた携帯電話の大きなアンテナがグラグラ揺れて「落ちてきませんように」と祈っていました。 その足でお墓に行って墓石が倒れていないか確認したのですが無事に鎮座してました。 お彼岸にも墓参予定していますが桜は咲いているかしら?

いつも行くOKストアでは目玉焼きが入っている海苔弁があります、 買いたいなぁといつも思うのですが却下されてしまうのでいまだに食べたことありません。 いつかチャンスがあったら・・・ 美味しそうですよね。

2021/03/09(火) 火・水曜日は



連休なので日記はお休みです。

ちょっとサボっていた日記、

来週はこまめに書きたいと思っています・・・

2021/03/05(金) 金曜日はカレーの日
横須賀にある猿島と言う無人島、と言っても観光客も多く渡船はひっきりなしに往復しています。 その昔、海軍の弾薬庫とかがあったらしいですがガイドさんを頼んだことが無いので詳細は不明ですがあちこちにそれらしき洞窟部屋がたくさんあります。 ここに公衆トイレを1.8億円で作ると言う話がありますが1か所らしい。 どんな豪華なトイレなんだろう。

海上自衛隊では、長期の海上勤務で「曜日感覚」が失われることを防ぐため、毎週1回カレーを部隊食として出していたそうです。毎週金曜日にカレーを食べることで、「あ!今日はカレーだから金曜日だ」と思い出せるので、曜日感覚が保たれる効果があるそう。

2021/03/02(火) 火・水曜日は


連休なので日記はお休みです。

チビ車コペンに新しいドラレコ装着しました。

モニターは小さいですが機能は数段良くなっている(たぶん)

2021/03/01(月) どこで売ってる?
早いもので今日から3月です。 先日行きつけの医院で花粉症の薬を処方してもらって一昨日からのみ始めました。 効いているのかくしゃみは少なくなりずいぶんと楽になりました。 明日からお天気下り坂で雨が降るかもしれないと天気予報、雨で花粉が流れちゃえば良いのにね。

おなじみペヤングからソース焼きそばの煎餅が発売のようです。 こういうニュースはネットでいち早く見れるのですがいつも行くスーパーで売ってないんだよな〜 OKストアって結構大きいんですけどね。 今度行って陳列されていたら買ってきますね。 スーパーよりもコンビニあたりを探した方が良いのでしょうか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.