★Hiroの日記★
☆…毎日書けないかもしれませんので悪しからず…☆
携帯でも見れますよ〜↓↓
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2021/09/23 暑さ寒さも彼岸まで
2021/09/21 火・水曜日は
2021/09/16 インスタントもの大好き
2021/08/31 火・水曜日は
2021/08/28 毎月恒例の

直接移動: 20219 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 月  201412 1 月  201312 11 10 月  201212 月  20118 2 月  201010 7 5 4 3 2 1 月  200911 10 9 8 7 4 月  200812 11 10 8 4 3 月  200711 10 8 7 4 3 月  200611 7 6 5 月  200510 月 

2011/08/29(月) てんぷら
夜中の猫野郎(怒ってる)騒ぎまくっていて目が覚めて寝不足でっする。 野良猫は近所にいないはずなのでどこかの家で飼い猫を外に出しているのかい? 迷惑な話です。

車でもバイクでも違法のナンバープレートのことを何故かてんぷらと言うのは関東地方だけでしょうか? 車検が切れていて乗っていると「あ、てんぷら」とか、違う車(バイク)に他のナンバープレートを付け替えると「あ、てんぷら」 ま、違法の事なんで全部ひっくるめてそう言っています。 ナンバープレートに点(・・・)があるとその部分を書き換え等しやすいので盗難に遇いやすいそうです。 点があるからてんぷら? ちょっと遠いかな?

某所で見かけたカワサキトリプル、裏のオヤヂのにそっくりです。 カラーリング、良く分からない集合チャンバー、でもね、このバイク250cc登録ナンバーだけどエンジンは400ccじゃん。 無車検・脱税になります。 てんぷらだ〜

2011/08/28(日) 干物…? 乾物…?
ここ数日、夜中に猫ちゃんが外でにぎやかです。 半端じゃない泣き声で騒いでいるんですけど恋の季節でしょうか?

ネットでちょこっと散歩してたら省エネ保存食の作り方と言うのがありました。 要は野菜でも何でも乾燥させると保存職になりますよ〜って事です。 そう言えばシイタケは乾燥させると抜群に美味くなるし魚も開いた干物は丸とは一味違うし。 自分でも簡単に出来るそうで、何日ぐらい干せばいいという目安はないんだそうな。 カビさせず、これ以上小さくならないというところまで乾いたらOKだって。 ちょっくらチャレンジしてみっかな。 干物ネットみたいなのホームセンターで売ってたな…

第三日曜日は某所で旧車の集まりがあります。 先週は雨でお流れだったそうで今日に持ち越し。 午前中、仕事をエスケープして行ってきました。 ダットサンに乗るの久しぶりだなぁ。

2011/08/27(土) ツバメ(スワロー)
日中は夏に戻りましたが夜はいささか涼しく虫の音が聞こえます。 なんと言ってもエアコン無しでも眠れます。

民主党の中で首相の座をめぐって熱き戦いが始まろうとしています。 どうも内輪もめしてるように見えるんですけど被災地の方へもう少し目を向けていただきたいと思います。 さて福島第1〜3原発から放射性物質の中のセシウム137の放出量を広島原爆と比較すると、な〜んと168.5倍になるそうです。 このセシウム、半減期が約30年と言うから怖いです。 いい加減な発言・説明等はして欲しくありません。 電力会社はまだまだダイエットしているようには見えませんが値上げをしたいと言ってきたらしいです。 先にやる事あるたくさんあるでしょ!

カワサキトリプルのハンドル、社外品が付いています。 上から見るとこんな形をしていてスワローハンドルと呼ばれています。 なるほどね、確かにそう見えるわ。

2011/08/26(金) 年金ありがたや〜
天気予報、夕方から雨と言っていましたがピンポ〜ンと当たりました。 雷までご一緒でしたが良く当たりますねぇ。

休みの日ってあっと言う間に時間が経ってしまいます。 火曜日に区役所で国民年金の受給手続きをしてきました。 60歳から前倒しで貰うと受給額は低くなります。 その差、プラスマイナス計算すると今からもらい始めると75際くらいでチャラ、その先はすこしマイナス(損?)となるようです。 亡くなった父は年金をとても楽しみにしていたのに58歳で亡くなりました。 んな訳で私はさっさと手続きです。 でも、月額3万円台でどうやって生活できるんだ?国民年金。 ありがたや〜だけど…

ウチに来た時のカワサキトリプル。 シートは若い子ちゃんバージョンで2段シート、ハンドルはスワロー型を逆付けして更にローポジション、右側2本・左側1本のマフラーが あれれ?

2011/08/25(木) 反社会的
日中は暑さが戻ってきましたが夜になると外から虫の声が聞こえてきます。 秋は近いんでしょうか?

元漫才師の引退会見、連日放送されています。 いろいろな事ごもっともと感じてしまうほど、取材記者が途中で何か聞けないほど言葉の連打です。 反社会的な方々とトラブルが生じたので別の反社会的な人に解決をお願いした。 でもさ普通はそういう解決方向ではなく警察に相談と言うのがまとも(一般的)と思うのですが芸能関係の世界は違うのでしょうか? そもそも昔から興行したい側と地元で仕切る側との関係、これは芸能関係だけではないそうです。 今でこそクリーンな芸能界なんて言っているようですけど実のところ…

旧車バイクカワサキトリプルの前ブレーキ国内のオークションではあまり出てきませんしお高い万円です。 でも外国だとそこそこの値段で買えます。 これは送料別で$35でした。

2011/08/24(水) 便利なんだけど
このところ睡眠不足でしたが昨晩はぐっすりこんと爆睡できました。 ナポレオンのように睡眠時間少なくて良いなら…

昨日から元漫才師の引退がどうのと騒いでいます。 以前、楽屋で女性の髪をつかんで壁に叩きつけてつばを吐きつけた人ですよね。 今も裁判中でしたっけ? 何でこんな人の事で大騒ぎするんでしょう。

カワサキトリプルが完成したら後のタンデムバーを写真のようなキャリア(荷台)に交換したいなぁ と知り合いに言ったら「止めてくれ〜」と。 あれば便利なんですけどねぇ。 実を取るか格好を取るか、でも1万円以上するんですよね(笑)

2011/08/19(金) いきなり
天気予報では午後から雨、しかし10時頃からかなり大粒の雨が降ってきました。 涼しいねぇ。

高校野球、準決勝だから手に汗握る展開。 いよいよ大詰めの9回の攻防、さぁと思ったら福島方面で地震が発生し一時津波情報も出ました。 テレビの画面は野球放送を打ち切り、緊急放送に切り替わり、地震速報・津波情報・各市町村関係者への電話インタビュー、そりゃ担当アナウンサーは大張きりでした。 すぐに地震被害もなく、津波も確認されなかったのですが1時間弱も延々と特番を。 いえいえそれが悪いとは言っていません。 せめて音声無しの小さい画面を隅の方に入れてくれれば…

老後のバイク、お辞儀スタイルで乗るのは辛い。 だったら普通の姿勢で乗れるのは? これでも30年以上前のれっきとした旧車バイク。 さてさてどうなる事やら。 カワサキトリプル

2011/08/15(月) 終戦記念日
去年が猛暑だったのは覚えているのですが程度はどうだったかなぁ? このところ結構暑いけど去年ほどではないのかな?

先日、原爆の日で祈念日と書きましたが今日はどこを見ても記念日と書かれています。 原爆投下によって終戦になったとは米国側の主張、間違っているとは言いませんが核を大量殺人兵器にしたのは事実です。 世界にはまだまだたくさんの核爆弾があります。 抑止力で持っているのでしょうが使ってはならない兵器である事は間違いありません。 クラスター爆弾、地雷、殺人を目的に作られるのが兵器なのでしょうがいつかこの世から無くなりますように…

バイクのノーマル戻しが終わりました。 そりゃ未練は残りますよ。 かなり気合入れてレストアしたんですから。 でもね乗れないんじゃ仕方ないじゃあ〜りませんか、ねっ。 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.