★Hiroの日記★
☆…毎日書けないかもしれませんので悪しからず…☆
携帯でも見れますよ〜↓↓
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2021/09/23 暑さ寒さも彼岸まで
2021/09/21 火・水曜日は
2021/09/16 インスタントもの大好き
2021/08/31 火・水曜日は
2021/08/28 毎月恒例の

直接移動: 20219 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 月  201412 1 月  201312 11 10 月  201212 月  20118 2 月  201010 7 5 4 3 2 1 月  200911 10 9 8 7 4 月  200812 11 10 8 4 3 月  200711 10 8 7 4 3 月  200611 7 6 5 月  200510 月 

2009/09/23(水) 今日は何の日?
シルバーウィークも今日が最終日。 Uターンラッシュも大変そうです。 皆様お疲れ様〜

さて、今日は「秋分の日」と言う方と「お彼岸の中日」と言う方といらっしゃるでしょう。 秋分の日ってほとんどが23日なんですけどごくまれに前後するそうです。 知らなかったよ。 また『昼と夜との時間が同じ』とよく聞きますが本当は微妙に違うそうです。 実際は昼間の方が長いそうな。 へぇ〜 

さてさて、お彼岸って言うと今日を真ん中としての1週間です。 日本の習慣としてお墓参りがあります。 ウチは昨日の定休日に行ってきました。 JRだと6駅と7駅の間の所にあり、山のてっぺんなのでいつも車で行きます。 空いていれば片道20分位なんだけど…

2009/09/09(水) ぞろ目
今朝の天気予報の天気図を見たら西に高気圧、東に低気圧 つまり西高東低の冬型の気圧配置になっていました。 等高線も縦型で「あ〜夏も終わりなんだなぁ」って…(笑)

今日は9月9日です。 厚生省(現在の厚生労働省)が1982(S57)年にきゅう9・きゅう9(救急)の日と決めたそうです。 日本人はゴロ合わせが好きです。 また、西暦09年でもありますので999ともなります。 こうなると銀河鉄道スリーナイン(999)ですよね。 SLが宇宙を飛べるはず無いんですがロマンあるアニメです。 そうそう、私の快速お買い物バイクのメーターもぞろ目になりました。 ふと見たらこうなんで携帯電話のカメラでパチリ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.