★Hiroの日記★
☆…毎日書けないかもしれませんので悪しからず…☆
携帯でも見れますよ〜↓↓
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2021/09/23 暑さ寒さも彼岸まで
2021/09/21 火・水曜日は
2021/09/16 インスタントもの大好き
2021/08/31 火・水曜日は
2021/08/28 毎月恒例の

直接移動: 20219 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 月  201412 1 月  201312 11 10 月  201212 月  20118 2 月  201010 7 5 4 3 2 1 月  200911 10 9 8 7 4 月  200812 11 10 8 4 3 月  200711 10 8 7 4 3 月  200611 7 6 5 月  200510 月 

2006/06/28(水) ペット
昨日は曇りから晴れに変わり暑くなりました。
今日も晴れていてかなり暑くなりそうな雰囲気です。

関東では輸入や飼育が制限されている特定外来生物のカミツキガメとみられる大型のカメが相次いで見つかっています。
体長約は50cm位に成長します。 かなりでかいなぁ
カミツキガメの一種でワニガメと言うのも発見されたとか… おそらくペットとして飼われいたものが何かの都合で逃げだしてしまったのか飼い主が捨てたのでしょう…
人にかみつくなど凶暴な性格なので無責任な飼育はNGですね。

昨日は愛犬ムサシの一周忌でした。 19年と1ヶ月家族として一緒に過ごしました。 晩年の好物はな〜んとウナギの蒲焼。
塩分が…とかを気にしている場合の歳ではなかったので食欲が無い時に食べさせていました。 空の上で元気に走ってる?

2006/06/15(木) 格好よかった代打
午前中は曇りだったけど昼過ぎから雨が降り出しました。
西日本では大雨で大変そうです。 沖縄では地すべりでマンションが怖いことになっています。 皆様注意なさってください…

昨夜はセ・パ交流戦をTVで見ていました。
元巨人軍の清原が代打で登場するとライトスタンドの巨人ファンから「キーヨハラー」の大合唱。 当時のテーマ曲も。
残念ながらヒットは出ませんでしたが帽子を取って球場全体の清原ファンに挨拶をしていました。 格好よかったです。

近所の地図看板です。
ビクトリヒロと言う店があるそうです。 え?
この地図を見て悩まないようにして下さい。 
本当はファクトリーですから〜

2006/06/14(水) コーヒー大好き〜
曇り空ですが湿度が高いのでしょうか? 蒸し暑いです。
梅雨って7月半ばまででしたよね? 長いなぁ

飲酒量が同じの場合はコーヒーを多く飲む人ほどアルコール性の肝硬変になりにくいと確認・発表されました。 ほんと?
報告によると1日1杯のコーヒーで発症の危険性は8割に減る。
でも予防には「お酒の飲み過ぎを避けるのが先決」だって(^^)
違いが分る男のコーヒーが大好きな私としてはなんとも嬉しい発表でした。 さ〜今日もプシュするぞ〜 あはは

昨日お会いした方が「煮たまご食べたい」とおっしゃっていました。 う〜ん鳥厚だな…
煮たまごと焼き豚スライスとキャベツを一緒にしてからしを少々つけて食べると美味いんだな〜これが。
でも、いつもあるとは限らないので要注意です〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.