じゃん日記
〜アイドル・ウォッチャーな日々〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/14 3月なので。
2005/02/26 バースト寸前につき
2005/02/25 腫瘍?!
2005/02/24 頑張れホリエモン!
2005/02/23 再会?!再開?!

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/06/06(日) ガキにゆとりを持たせるな!(怒)
今日ね、バイトのおばちゃんの所のマキからお手紙を貰ったんですよ。
マキもこの春から小学校に上がったんで、字とか書きたいお年頃なのかな〜なんて微笑ましく思った訳ですが、その手紙を見て愕然としました(゜Д゜)

だって読めないんですよ!!

俺なんかの感覚では小学1年生だったら、ひらがな位は書けて当然でしょう?!
なのでおばちゃんに「マキは大丈夫か???」って聞いたら、今の小1はみんなこんなもんなんだっ
て( ̄□ ̄;)
最近の子供の学力や体力は、以前よりも著しく低下しているって話は聞いた事があるけど、ここまで酷いとは。。。

大体さ〜、学校を週休2日にするのは間違ってるよな〜。。。
ガキに無駄に時間を与えてどうするヽ(*`Д´)ノ
俺だって週1日しか休んでないし、今の不景気な世の中、土曜働いてる親なんて山程いるだろうに。。。
その一方で子供の頃から学習塾に通ったり、スポーツのクラブに入ったりしてる子が増えているんで、完全に二極化が進んでるんだよね。

マキのようにひらがなもまともに書けない小学生がいると思えば、PCとかを使いこなしてそれが原因で殺人事件にまで発展してしまう小学生もいる訳で。。。
さらに言うと強制ワイセツとかで捕まる教師もいるし。。。
日本の学校教育はこれで大丈夫なのか?!
正直自分に子供がいたらと思うと、ゾッとするよ(|||゜Д゜)
こうなると小学生とかからアイドルにしちゃうのが、意外と正解なのかもねw

マキ〜!せめて自分の名前くらいはちゃんと書こうぜ、マキ〜!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.