じゃん日記
〜アイドル・ウォッチャーな日々〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/14 3月なので。
2005/02/26 バースト寸前につき
2005/02/25 腫瘍?!
2005/02/24 頑張れホリエモン!
2005/02/23 再会?!再開?!

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/05/08(土) 禁断のテレパシー
今日さ〜、片瀬那奈の「Extended」ってカヴァーアルバムを衝動買いしちまった。
別に片瀬那奈なんか好きじゃないよ!しかもavexだから出来れば買いたくないよ!!
でもさ〜、選曲が凄いんだもん!(゜∀゜)

【1】ミ・アモーレ 【2】淋しい熱帯魚 【3】TANGO NOIR 【4】Rock’n Rouge 【5】C−Girl 【6】禁断のテレパシー 【7】木枯らしに抱かれて

だよ!!

この80年代後半から90年代初頭にかけての、珠玉のアイドルソングの数々・・・どうしても聞いてみたくなってしまった(汗)
この曲名見ただけで、歌ってる歌手名が全部解ったあなた!
間違いなくOver30’ですな ъ( `∀゜)

そんで今も聞いてるんだけど、これがイイ(・∀・)!!
TANGO NOIRと禁断のテレパシーは曲調からしても絶対いいだろうなとは思っていたが、以外に良かったのがC−Girl!!
正直この選曲の中に、なんでブリブリのこの曲が入っているのか若干の違和感があったし、片瀬那奈にこの曲を歌わせるのは酷じゃないかと思ったけど、むしろそれがイイ!!
曲はアレンジで今風に出来るけど、歌詞にはその時代背景とかが出ちゃう事があるじゃない?!
現に禁断のテレパシーには「プールバー」っていう単語がはいってるし。。
でもC−Girlは全然古さを感じなかった。
そう思って歌詞カードを見てみたら、作詞が森雪之丞なんだよね!
さすがはアニメからRockまで幅広くこなす、言葉の魔術師・森雪之丞の面目躍如ってとこかな!w
マジであややあたりに歌わせたいな〜w

そんでもって逆に意外とダメだったのがRock’n Rouge。。。
やっぱ聖子は煮ても焼いても食えないって事かな(つД`;)

そうそうカヴァーと言えば辻加護の「W」なんだけど、今日店でMステを流してたら客が結構反応してたのを見て、この曲以外に非ヲタ層にも受けるんじゃないかって気がしてきたYO!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.