じゃん日記
〜アイドル・ウォッチャーな日々〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/14 3月なので。
2005/02/26 バースト寸前につき
2005/02/25 腫瘍?!
2005/02/24 頑張れホリエモン!
2005/02/23 再会?!再開?!

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/04/29(木) 撮影裏話
めざまし効果で今日は忙しかったかったです。
今年に入って1番の売り上げでしたヽ(´ー`)ノ
フジTVのナカ○トさん、めざましを甘く見ていて本当に申し訳ありませんでした m(_ _)m
また何時か出してね┐(´ー`)┌
そんな訳で感謝しつつ撮影の裏話などを。

撮影は24日の土曜にやったんだけど、5時頃に撮影隊が到着して6時頃まで外観や駅の外の撮影をしたり、俺のリーマン時代の写真や店の名前を考えてた頃のノートの撮影なんかをしてました。
その間僕はディレクターのナカ○トさんと、軽く打ち合わせをしたりレポーターの野仲美貴ちゃんと雑談をしたりしてました。
美貴ちゃんTVで見るより全然可愛かったです。
歳は26で、アナウンサーじゃなくてタレントさんみたいです。
王様のブランチとか特命リサーチにも出てたんだって。

6時ちょっと前になってサクラを頼んでおいたツレのS君達が来たので、本格的に撮影開始。
僕のインタビューや、美貴ちゃんが店に入って来る所の撮影。
事前の打ち合わせで美貴ちゃんが店の名前を聞くので、間髪いれずにべっかむです!と答える様にと指示されてました(ノ∀`)
1回目は美貴ちゃんがNG、2回目はOKだったんだけどカウターを挟むので、マイクが離れてて音声が拾えないって事で急遽マイクを付ける事に(^^;)
そんな時に客が入って来て、TVカメラがいるのでビクーリしてました(゜∀゜)
まあ知り合いの客だったんで事情を話して、3TAKE目に突入してやっとOK。
その後客1人1人にインタビュー。
打ち合わせなしのぶっつけだったんで、皆テンパッてたな〜(*゜▽゜)アハハ。
特にツレのS君は当て字を考えてくれた張本人だったんで、超緊張してました。しかも前日に「インタビューされるかもよっ」て言っておいたんで、緊張で寝れなかったそうです(笑)

そんなこんなで思いの他時間が懸かってしまって、7時から宴会の予約が入っていたのでかなり焦りはじめる俺。
Dに「7時までに終わります?」って聞いたら、案の定そっちの客にもインタビューしたいと言い出しまして(|||゜Д゜)ヒィィィィ
こうなったらヤケクソなんで、宴会の客にも事情を話して出演してもらう事に。
意外とみんな大喜びで一安心でした( ̄▽ ̄;)フゥ・・・
で結局8時頃まで撮影は続き、その後サインやら記念撮影やらをして貰って終了しました。

で放送直前の27日深夜(早朝)3:30頃にDのナカ○ト氏から電話が入り、「今からテロップとナレーションを入れるんだけど、奥さんの名前を教えてください」という質問が!
イネェンダヨ!ヽ(*`Д´)ノゴルァ

更に7:15頃にS君から電話が入り、又しても緊張で眠れなったそうで・・・
にもかかわらずS君、全然映ってませんでした(ノ∀`)アイター
とまあそんなオチもありつつ、あの放送に至ったのでした(笑)
いや〜、TVって出るのも作るのも大変だわ!
14歳のさゆが、よくやってるな〜と改めて感心してのでしたw


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.