じゃん日記
〜アイドル・ウォッチャーな日々〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/14 3月なので。
2005/02/26 バースト寸前につき
2005/02/25 腫瘍?!
2005/02/24 頑張れホリエモン!
2005/02/23 再会?!再開?!

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/11/30(火) DERBY
昨日久しぶりに競馬場に行ったからか、何か競馬熱が再燃した感じがする。
そもそもここ何週か惜しい馬券が続いてて凄い悔しいってのもあるんだけど、ヲタ熱が冷めてきてて他に熱中する物が無いからかもしれない。。。
でも何より最近予想するのが楽しくなって来てるんだよね。

血統はもちろんだけど、今まではあんまり考えていなかった展開とかを読むのが楽しくなってるw
しかもここ最近のオレの展開予想は結構あたってるのに、何故か馬券に結びつかないんだよな〜。。。
それが悔しくてまたPATに金をいれてしまう今日この頃ですが、皆さんはいかがお過ごしですか?!(笑)
ちなみに今週はモンローブロンドと心中する覚悟ですw

さて今日のタイトルのですが、競馬にしては季節外れです。
そうです本日早朝セリエAでインテルxユーベ戦、通称イタリア・ダービー(イタリア風に言うとデルビーねw)がありました。
僕はね10数年来のインテリスタ(インテルファン)なんですよ!
マンUのファンになる遥か以前からインテリスタです。
あれはアメリカW杯の前だから92か93年頃からかな〜。
その当時はもうACミラン全盛期で普通ならミラニスタになる所でしょうが、元来の捻くれた性格と日本人特有の判官贔屓って奴でしょうか、ミランに大きく水を空けられて可愛そうなインテルを応援するようになってしまいました(汗)
何ていうかモーニング娘。じゃなくて、わざわざメロン記念日を好きになってしまうみたいな事ですよ。
あるよね、そういう事ってw

そのころのインテルにはウルグアイ人FWのルベン・ソサって選手がいて、その選手が好きだったんだよね〜(しみじみ)
あとベルティとかベルゴミとかインスとかいたし、キーパーはまだパリュウカじゃなくてゼンガだったし、そうそうスキラッチもいたっけ(゜∀゜)
その後インテルにはベルカンプ、シャリモフ、ロベカル、サモラーノ、ジョルカエフ、カヌー、ロナウド、バッジョ、ビエリ、カンナバーロ、クレスポ等々のスター選手がやって来ましたが、1度も優勝してません(┰_┰)
ロナウドが来た時は今年こそって思ったんだけど、最後の最後でユーベとの直接対決に破れ2位でした。
長い事インテリスタをやっていると、阪神ファンの気持ちが良くわかりますよ。。。
要するに僕がファンになってから1度も優勝してない訳ですよ!(つД`;)

でもね、今年のインテルは一味違う感じがしてます。
CLでも早々に予選リーグ突破を決めたし、昨日のデルビーでも2−0とリードされた時点から同点に追いついたんですよね(゜∀゜)
今までリードしてて追いつかれるってパターンはよくあったけど、逆のパターンはあんまり記憶にないです。
そんな訳で僕が30代の内に、1度はスクデッドかビッグイヤーを手にして貰いたいと、そんな事を切に願いながら今日のポコティでお別れしたいと思います。

2004/11/29(月) ハッスル・・・出来ず。。。_| ̄|○
不甲斐ないっ!(><)

まさか家で新撰組!(BS)を見ることになろうとは。。。(つД`;)
まあ最近のオレの馬券下手っぷりは我ながらあきれる程であるのだが、下手どころか間違えると
は。。。_| ̄|○

今日の出来事を振り返ると、11時位には着く予定で出発したのだが、高速降りてから時間が掛かっちゃって到着したのが11時40分位。そのおかげで希羅君とは会えずじまいだった。
希羅君に遅れる旨をメールしたら、なんでも買い目を間違えて凹んでるとの事だったが、まさか自分も同じめにあうとは(゜∀゜)

競馬場に入ってから4角のスクリーン前に場所を取り、6レースから始める。思ったより人が少ない感じだった。
そして6・7レースと立て続けに縦目を食らう(|||゜Д゜)
特に6レースは高配当だっただけに、BOXにしておけばと後悔。。。
今思えばここから悪い流れだったな。

その後8レースの予想をしている頃、馬券を買いに来たヤックスと合流してしばし歓談。
歓談していたら8・9レースは買いそびれたが、予想が外れていたのでラッキーだった(ノ∀`)

そろそろって事で10レースのJCダートの馬券を買いに行く訳だが、このレースは4番のジンクライシスって馬を穴で狙っていた。
で本命のドンから馬連と3連複に流したのだが、ここでミス!
マークする前にローエングリンの話をしていたせ知らないが、3連複のBOX14番のつもりが16番をマークしていたらしい。。。
レースの時4番が目の前をいい感じで通過して行ったので、

キ(゜∀゜)タッ!w キ(゜∀゜)タッ!w

と大騒ぎしてしまったが、馬券を見てガックシ。。。_| ̄|○
まあ思ったより付かなかったのがせめてもの救いか(´・ω・`)
しかもレース前に小川が来てハッスル!をしたのだが、ちょうど馬券を買いに行っている時でハッスル!出来なくてこれまたショック(つД`;)

メインのJCは馬連と3連複を取ったのだが、弱気になって手広く買い過ぎた為にたいしてプラスにならず。。。
でも2の脚を使って指し返したコスモバルクには、少し感動した。
そして最後の悪あがきで、京都の最終にまで手を出して惨敗(┰_┰)
結局トータルで約30kの負け。。。
やっちまった (´▽`*)アハハ

遠征した3人が3人とも惨敗だったので(特にバシューは60k負け)、とても東京の夜をハッスル!する事は出来ずたそがれて帰ってきました。

でもまあ天気も良かったし、久々に太陽の光を浴びて気持ちよかったし、希羅君には会えなかったけど思いの他ヤックスに会えたんで、まあ良しとしましょうw
でもJCダートさえちゃんと買えてたら、JCではもっとガッツリ勝負出来て、今頃(;´Д`)ハァハァだったのにな〜。。。
残念っ!!(><)

2004/11/28(日) 遠征
さてこれからひさぶりの遠征に出ます。
まあ競馬ですがね(汗)

JCダートの方はドンとアメリカの馬でよさそうだけど、JCの方はさっぱり分からん┐(´ー`)┌
したがって手広くいきたいので、JCまでにどの位浮いてるかが問題だな。

久々のトーキョー・ナイトを満喫させてくれ!
さゆ、頼む<(_ _)>

2004/11/27(土) 加熱
ココロガ、イタイデス。。。 by ペ

だからさ〜、言わんこっちゃないって話ですよ(−_−メ)
あぁ、挨拶が遅れました。
ヨボセヨ〜、連日登場のペ・ヨンジャンです。

ヨン様も日本のおばちゃん達をちょっと甘く見ちゃったね(つД`;)
あれだよね、春の様にマジヲタのおばちゃん達だけなら、場馴れもしてるだろうしもうちょっと統制も取れたと思うんだけど、今回はブームに乗って後追いして来たにわかヲタや、騒ぎに便乗してるだけのイパソのおばちゃん達が大挙して訪れてるんで、危ないな〜って思ってたんですよ。。。
昨日も書いたけど場馴れしてないおばちゃん達はタチが悪いよ!
中国人並みにモラルが欠如してるからな( ゜Д゜)マズー
昨日のヨン様がミニョンさんなら、今日のヨン様はチュンサンに見えました(┰_┰)
この例え、湯張り氏くらいにしか分かんないだろうな(ノ∀`)

でさっ、韓国でも日本のヨン様フィーバーは報道されてたらしく、それを見た韓国のおばちゃんのコメントが笑えましたw
「韓国ではそんなに人気じゃないのに、何で???」だって┐(´ー`)┌
そりゃヨン様も、日本のおばさん達に愛想振りまいておきたい訳だw
まあこれで少しは大人しくなるでしょう。

さて今日は東京事変のアルバムを買って来ました。
まだ聞いてませんが明後日、東京競馬場行く道すがら聞いて行きたいと思います。
つーかオレ椎名林檎の歌はそれほど好きって訳じゃないんだけど、なぜCDとか買ってるかっていうと





椎名林檎の顔が好きなの(≧∇≦)b


だからMステこれから見ます。
まあ生きているとそういう事もあるよね(´▽`*)アハハ

そんな訳で好評のこのコーナーでお別れです。
今日のは凄いよ! (  ̄ー ̄)

【業務連絡】
ニイクラ君、もし見てたら日曜までに連絡下さい。
メールが送れません(><)

2004/11/26(金) フィーバー
ヨンちゃん(゜凵K)ペッ!

って事でアニョハセヨ、ペ・ヨンジャンですw
いや〜ヨン様来日フィーバー凄かったですね(゜∀゜)

成田空港に集まった人数
トム・クルーズ→700人
ブラッド・ピッド→1000人
ヨン様→3500人(新記録)

だそうで。。。
何でもビートルズ来日以来の騒ぎだそうです((((((( ;゜Д゜))))))ガクガクブルブル

それにしてもおばちゃんヲタは凄いな!
おばちゃん達はモラルとか仁義もへったくれもないから、割り込みとかドリームとかっていう次元じゃない
なΣ(゜Д゜;)
モーヲタなんかあれに比べたら可愛いもんだ( ̄▽ ̄;)

何でもヨン様来日前にパニックに供えて10億円の保険を掛けてきたそうで、やっぱり身の危険を感じたのかなって思ったら、ファンが怪我した時の為の保険なんだって( ´゜д゜`)
いい人だ(´Д` )

更にあの騒ぎでも嫌な顔一つせず手を振り続けてるし、マスコミにすらその態度が変わらないのはサスガだ。
フジの中村仁美アナがニュースの中で「ヨン様が私達の取材車にも手を振ってくれました〜♪」ってレポートした時、安藤優子が「ちょっとナニ?!アナタが手を振って貰ったの!(怒)」って一瞬キレかかったのにはワラタ( ´,_ゝ`)プッ

何しろヨン様は人間が出来てるわ。
つーかプロだな┐(´ー`)┌
上戸彩も絶賛してたしなw

そんな訳でうたばんはさゆも美貴様もたいして見せ場がなかったので、今日はヨン様ネタに終始してしまいますた(´▽`;)アハハ

でも最後だけは今日のミキティで!
初期美貴をお楽しみくださいw

2004/11/25(木) ベストセラー
今日買い物のついでに本屋に行ったら、ベストセラー1位の所に「電車男」が山積みになっているのにちょっと驚いた(゜∀゜)
マジで売れてるんだね!何か不思議な感じだな。。。
1位って事はちゃねらーだけじゃなく、イパソも買ってるって事だよね?!
逆にちゃねらーだったら今更買わねえか。

もちろん僕は当時のログを全部見て内容は知っているので、本自体は買わなかったけど、1つだけ気になってた事なあったんで軽く立ち読みして来ました。
気になってた事ってのは、こんだけ電車が有名になってエルメスにバレないのかな〜って事だったんだけど、その心配は杞憂だったみたいです。
オレは知らなかったんだけど、後日談があったんだね。
電車はちゃんとエルメスに2ちゃんの事カミングアウトしてたんだ。
何かいい話すぎて出来すぎの感じもするけど、エルメスはいい女だな〜(*´∀`)
ただ印税は全部ひろゆきの所に入るんだよね?!
まあそれは致し方なしかな┐(´ー`)┌

さて話は変わって紅白ですが、

マツケソ、キタ━━━(n‘∀‘)η━━━━!!!

ここだけは見逃せないな!w
ハローに関してはみんな思う所は一緒だとは思うが、一言だけ

あややに合掌・・・チーン Ω\ζ゜)

それでは好評の今日の美貴様でお別れですw

2004/11/24(水) 休日の過ごし方
今日は日曜の代休だったんでゆっくり寝てようと思ったら、朝っぱら(といっても10時過ぎだが)に保険のおばちゃんがやってきて起こされてしまった(−_−メ)

なんでも保険の種類が変わったんで、新しいのに変えろって事だったが、結局いいように丸め込まれてまた保険料が高くなってしまった。。。
オレも寝起きで頭が回っていなかったのもあるが、寝込みを襲うとは汚いぞ!ヽ(*`Д´)ノ
大体1人者のオレに3500万もの死亡保険金が必要なのだろうか?!甚だ疑問である(´・ω・`)

そんなこんなで思いがけず早くに目が覚めてしまったので、2度寝するのもなんなんで何かしようと考えた末、ハウルの動く城でも見に行くかと思いたった。
でも映画が映画なので休日におっさん1人で見に行くのは辛いから、思い当たる節(女)を何人か当たってみたが全敗。
やっぱ急には無理か。。。_| ̄|○

仕方ないんで最近近所に出来たラーメン屋でラーメンを食って、その後お買い物。
いつものように最後にTSUTAYAによって無限の住人とリアルの新刊を購入し、ついでにCDとDVDも物色してみた。
結局大塚愛のLOVE JAM(DVD付き)を購入。
最近めっきりハロー物買ってないな〜(ノ∀`)

で帰って来てその他溜まっていた漫画と併せて一気に読み、LOVE JAMのDVDを見る。
金魚花火のミニドラマみたいな奴を見て、久々に愛ちんに萌え〜♪

そうこうしてると同級生であり親友の自称F帝王君が登場。
僕は彼の事をハゲラッチと呼んでいるのだが、このハゲラッチ昨夜も店が終わる頃に登場し、ただ飯を食らっていったばかりか、散々オレに「ロシア人の嫁を貰え!」って煽っていった張本人でもある。
どうも彼は休日に嫁と2人で過ごすのが耐えられないらしい┐(´ー`)┌

優秀な営業マンであるハゲラッチは口が上手い。上手いっていうよりも”言い切る”といった方がいいかもしれない。
保険のおあばちゃんといい、ハゲラッチといい、どうもオレは自信満々に言い切られるとツイそうかな?!って押し切られてしまうような弱い人間だ。。。

でハゲラッチと「たまにはキャバクラでも行くかっ!」という話になったのだが、まだ時間が早かったのでロシア人結婚相談所みたいなのがあるかクグってみたら、出てくる出てくる(゜∀゜)
それらのサイトや登録してる女性の写真を見て、ああでもないこうでもないってやっていたら、あっというまに時間が経ってしまい飲みに行くのがめんどくさくなってしまったので辞めた。

まあ結局こんな感じでオレの休日は過ぎていく。
これじゃ真剣に結婚相談所に入らないといけないかも。。。(つД`;)

それでは今日の美貴帝でお別れです。
タイトルは”マリサポに切れる美貴様”だそうです( ̄▽ ̄;)

2004/11/23(火) 冬のユンソナ
ジウたん、キャワッ!ヽ(゜▽゜*)ノ♪

今日ビストロスマップにジウたんがゲストで出てた訳ですが、僕の素直な感想が↑です(*´Д`)ポワワ
そしてふと思ったのだがここまで独身で来たんなら、いっその事韓国人かロシア人の嫁でも貰ってみるかw
何かそういう紹介所もあるみたいだし。
ジウたんとかシャラポンみたいな娘が出来るかもしれんしな。
より強力な遺伝子を残すには、それも手かもしれないと思ったりした(ノ∀`)

ジウたんといえば、今日来たお客のお姉さんの話をちょっとします。
日韓W杯の前にTBSでフレンズってウォン・ビンとフカフョンが競演したドラマを覚えてます?!
オレもこのドラマ見たんだけど、その直後このお姉さんのが来た時そのドラマの話になったんだけど、彼女このドラマでウォン・ビンにハマッてしまったらしく、スカパーの韓ドラチャネルを入れて見まくっていたんだって。秋の童話とか。
でさんざんウォン・ビン可愛いとかいう話を聞かされたと思ったら、その後来た時は既に違う人にハマッてたのね。
それがヨン様だったのさ。
彼女曰く「ペ・ヨンジュンは別格だ!」って(´Д` )
「マスターも冬のソナタ見たほうがいいよ!!」ってさんざん薦められたのを覚えている。
それはまだ世の中に”ヨン様”なんて言葉が無かった時期だったんだよね。

それからしばらく彼女は来なかったんだけど、次に来た時はBSで冬ソナが放送されてる時期で、その時彼女は「吹き替えの萩原聖人の声が許せない!(怒)」って怒っていました( ̄▽ ̄;)
確かにヨン様の声って低いもんね。っていうかハングルって基本的に発音が低音だったりするんだけど。

そんなこんなで彼女のおかげでオレもかなり前からヨン様の存在は知ってました。
実際冬ソナを見たのはNHKでやってからで、しかも某夕張氏の薦めもあったからなんだけど。

前置きが長くなったけど、今日その彼女に「時代を先取りしてたね〜w」って話をしたら、冬ソナツアーには行ってるはわ!
ヨン様が来日した時はホテルまで行ってるわ!!
しかもこの27日に再度ヨン様が来日するらしいんだけど、これにも行くんだって!!!(゜∀゜)
オレの想像を遥かに超えてますた。
おばちゃんヲタ恐いっす。。。((((((( ;゜Д゜))))))ガクガクブルブル

そんな訳で僕はヨン様よりも美貴様って事で、今日のミキティでお別れしたいと思いますw
やべぇ〜、ポコティの腹の肉ぷにぷにしてぇ〜っ!(;´Д`)ハァハァ

2004/11/22(月) その後のS君
ふぅ。。。地獄の3連戦も何とか乗り切った。
この3日間はマジで忙しかった。
しかもバイトがまだ不慣れなんで余計大変(つД`;)

でこのバイト君なのだが、以前1回日記にも書いた事もある「私設馬券購入代行業(ノ○屋)」を営んでいた後輩のS君なのである(゜∀゜)
何で彼がうちでバイトをしてるかというと、先々月だったか突然店の開店と同時くらいに来て、「えっ、オレなんか集金あったっけ?!」ってビックリしたのだが、聞いたらうちの近くの某ソ○ーの工場に派遣で来ているとういじゃないか!
何でも立て続けに大穴を開けられて金が回らなくなり、仕方なく働きに出たそうなのだ。。。

それからほぼ毎日のように1番客として来るようになり、色々話を聞いていたのだが、遂に先月ノ○屋を廃業したという。
原因はいくつかあるようだが3連複や3連単が発売になり、PATで買う人が増えて客が減ってしまったのと、さらに3連単が発売により馬連のオッズが高くなってしまった事が最大の理由のようだ(ノ○屋は基本的に枠連と馬連しか受けない)。
確かに最近本命サイドでも軽く10倍くらいのオッズが付いてしまうので、毎週うん十万も払わなくてはいけなかったらしい。
3連単は馬券師泣かせである以上に、ノ○屋殺しだったようだ。
実際ここ数ヶ月でS君の同業者も軒並み廃業したらしい。

そんなこんなでS君、昼間働くだけじゃおっつかないって事で、うちでバイトに雇う事にした。
何しろお金を借りてる所が、カタギじゃないらしんで(|||゜Д゜)ヒィィィィ
オレもちょうど人がいなくて困ってたし。

そんなS君だが、とてもマジメに働いてくれるので助かっている。
彼自信も普通に働くのが楽しくなって来ているようだ。
ここ最近おばちゃんばっかり使ってたんで、男の方が気を使わなくて楽だしw
でも包丁使えないんでそこがちょっと困るんだけどね。

そこで来週の話だが、JCに行く事は数日前にも書いたけど、いつものツレのバシュー君の他にS君も引き連れて行く事にした。
なんせ彼は馬で飯を食っていたくせに、今まで競馬のある日は事務所に詰めていなければいけなかったので、実際に競馬場に行った事がないらしい。
JCではみんなで馬券GETして、(;´Д`)ハァハァと東京の夜を満喫してきたいものだw

2004/11/21(日) 韓タメ!
最近土曜の4時からやってる韓ドラの「天国の階段」を毎週見ている。
って言うかちょうど店の仕込みやら掃除をしている時間なので、何となく見ていたら案の定ハマった。

ジウたんは日本に来た時やCMなんかで見るとケバメのいい女なのに、ドラマでは何であんなにジミ〜な女になるんだろうか?!
オレはどっちかというとケバケバのジウたんが好きです。
何でも韓ドラヲタからはヨン様に対抗して、ジウ姫と呼ばれてるようですが、やっぱジウたんだろ!(・∀・)

ドラマの後に韓タメっていうプチ情報コーナーがあるんだけど、相変わらずヨン様人気は衰えてないみたいですね(´▽`;)
しかしおばちゃん達よく韓国まで行くわ(゜∀゜)
そして今日は冬ソナのサンヒョク役でお馴染みのパク・ヨンハ君の特集をしていた訳ですが、さっきオリコン見てきたらCD売れてますね!(゜∀゜)
ウィークリーで後藤真希さんの上を行きそうです。。。
ゴマヲタがんばれよ(┰_┰)

そして韓国といえば”赤”。
”赤”といえばレッズという事で、レッズ優勝おめ〜♪
スパサカとか見たら浦和の町はヨーロッパみたいな事になってましたね( ̄▽ ̄;)
いいな〜、レッズサポ楽しそうでw
チャンピオンシップでは軽く捻ってやる予定ですが、アン・ジョンファンの骨折は正直イタイ(つД`;)

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.