じゃん日記
〜アイドル・ウォッチャーな日々〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/14 3月なので。
2005/02/26 バースト寸前につき
2005/02/25 腫瘍?!
2005/02/24 頑張れホリエモン!
2005/02/23 再会?!再開?!

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/01/06(火) ヲタとパトロン
今日は昨日の疲れがどっと出てしまったので、結局店を休んでしまいました(つД`;)
なので、地元の元相棒で俺がHNに使ってる「ジャンケンジ」&店の名付け親でもある、自称F帝王君が遊びに来て、ヒサブリに色んな話をしました。このFってのは風俗&FOOTBOOLのFらしいんですけどね(w
で、彼は風俗帝王の名に恥じぬよう、今回の正月休みもタイに行ってきたそうです。去年俺がタイに行ったのも、こいつにそそのかされたからです。ちなみにこいつ、嫁持ちです(((゜Д゜)))
それでF君がなんで今日うちに来たかと言うと、こいつタイに愛人を抱えてるんですよ!それでタイで撮ってきた愛人の写真とか、デジカメのデータとかを家に持って帰れないんで、俺んちに置いてく訳でね。。。
何かシャクに触るんで、その愛人の写真をうpしてやろうかとも思ったんだけど、その愛人ってのが2ちゃんのあぶない海外に名前が出ちゃうくらいの有名人で、もしもその筋の人が見てたらヤバイんで、今回は自重しました。

で本題なんですけど、ヲタとパトロンってのは同じようなもんだなって話になったんですよ。共通してるのは見返りを求めない、無償の愛って事なのかなってね。
パトロンなのに無償の愛って矛盾してる様だけど、実はこれが真理を突いてるですよね。だって彼女達が求めてるのはオサーン達の愛情じゃなくて、そのオサーン達が運んでくる財布の中身なんでね。勿論、物理的な見返りは当然あるんだけどね。
ここの部分を勘違いして、突っ走っちゃうオサーン達が結構いるみたいなんですよ。家庭も仕事も捨てて愛人に走っても、その時点で彼女達にしたら用無しになる訳でね。だって財布の中身がカラになっちゃうんだから(´・ω・`)ショボーン

ヲタも同じようなモンじゃないすか?!
CDやDVD買って、決して安くないチケット代を払って、遠征したりもするし、グッツまで買っちゃったりして。
こんだけお金使ってるんだから、何か見返りくれよ!って言っても、向こうは歌うたってライブを見せるのは仕事であっても、レスをしたりするのは仕事じゃない訳で、あくまでサービスの一環と言うか。。。
こっちが必死に応援して、喜んでるその姿や笑顔が見れれば、それで満足しなくちゃいけないなと、それ以上の事を望んじゃいけいなっ、そんな事をF君と話してて思った訳です。

以前、F君のかみさんに泣きながら駆け込まれた事があって、もういいかげんヤメロと言おうかと思った時期もあったんですが、F君は一応その辺の事はわきまえてる様だし、人んちの事なんで止めときました。
まあ俺もその辺の境界線をわきまえながら、ヲタをやっていこうと思います。
さゆの笑顔が見れればそれで満足!
たとえ、それが俺に向けられたものでなかったとしても。
昨日あんな事があったんで、ついつい暴走しそうな気持ちにブレーキをかける意味でも、今日はいい休日になったんじゃないのかな。

いつになく、哲学的な内容の日記になってしまった。
でもさゆのあの笑顔が、脳裏から焼きついて離れないんだよな〜。。。_| ̄|○


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.