じゃん日記
〜アイドル・ウォッチャーな日々〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/14 3月なので。
2005/02/26 バースト寸前につき
2005/02/25 腫瘍?!
2005/02/24 頑張れホリエモン!
2005/02/23 再会?!再開?!

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2003/09/18(木) う〜ん、やるな〜。。。
どーだ!これ→

うちのさゆは可愛いだけじゃないんだぞ(w
あと2年もすればこういう美しい女性になるのだよ!
その時になって騒いだって、絶対やらないからな(笑)

今日はおとめ&さくらのフラゲDAYだった訳だが、みんなは買ったかな?
俺は当然両方買った訳だが、どっちもいいんだよこれが!
特にさくらの曲を聴くにつけ、なぜつんく♂がこのメンバーの組み合わせにしたか分かるような気すらするんだよな〜。

なにが重要かと言うと、「声質」だよね!
だってさくらの曲に歌えない石川や、美貴様の太い声が入ったら邪魔でしょ?
逆におとめの曲はシャウトできるののやれいなが入った方が絶対いいに決まってるし。
つんく♂はさすがにメンバーの声帯の写真まで撮って、見てるだけの事はあるね(笑)

「でっかい〜」を聞き比べると、その辺が良く分かるじゃないかな?
さくらの方がハーモニーが綺麗なんだよね。
やっぱり、モーニングの本道はさくらの方なんだろうね。
本来コーラスグループだし。
だからっておとめが劣ってるって訳じゃなくて、おとめには本道には出来ない面白い事が出来るだろうし。
ほんとにこの組み合わせは絶妙だなって、改めてつんく♂を見直したよ、今日は!

岐阜のさくらコンで誰にガッつけばいいかな?なんて思ってたけど、もうそんな事は関係無くなったって言うか、モーニング娘。の本道をじっくり感じたいね!
でおとめははじけつつ、さゆにガッつくて事で!(w

明日はもう1つフラゲしてきた、あややのDVDについて書きます。
これがイイんだわ〜、また♪

2003/09/17(水) 反省だけなら猿でも出来る。。。
3連休も終りましたね。
みささんはどうお過ごしでしたか?現場3連荘ですか(w
まあ俺は飛び石だったんだけど、ある意味3連荘より大変でした(@_@)
俺もいい歳して良くやるよと、少し反省(笑)

昨日みくライブが終った後、れなぶーの家でコウくんも交えて3人でビデオ鑑賞などをしながら、ひとしきりヲタ論などをしたんだよね。
でさ〜、今回ハロー以外の現場に行った訳じゃん。
そうする事によって、今のハローヲタの現状とか評判とかが自然と見えてきちゃったんで、今日はその事について語ろうかなと思った訳。

某氏がドリ男君達と話して元メロンって言ったら軽く引かれたんだて、メロヲタってだけで(><)
2ちゃんのドリスレにも「メロヲタはドリに変な文化を持ち込むな!」って書き込みもあったらしいし。。。

それに昨日のみくライブで俺はドリームした訳よ。ドリームって言っても前にみんなが居たから、そこまで行っただけなんだけど。
まあ「すいませ〜ん」って3回位言ったら2列目まで行けちゃうような、ユルユルだったんで俺的には何とも思ってなかったんだけど、後ろの香具師が「なんだよコイツ!モーヲタかよっ!」って言ったんだって(苦笑)
なんつうか、ハローヲタに対する世間のイメージってのはそんな感じなんだろうね、きっと。

正直今のハローヲタの現状ってのは末期的だと思うんだけど、あの中にいるとそれが当たり前になっちゃって、麻痺している事も事実でね。
おニャン子を経験してる俺が冷静にかつ客観的に見てみると、今のハローヲタの状況はおニャン子末期に似てると思うんだよ。
当時はヲタなんて言葉は無かったけど、もうファンが意固地になってるっていうのか、追っかけ辞めると裏切り者みたいに言われてさ〜。
今のハローヲタも意固地なまでにPPやったりスタイルを崩そうとしないでしょ?!
メロンなんて特にヒドくて、突破・ドリーム当たり前な雰囲気でやったモン勝ちみたいなとこがあるじゃない?!
自分もそう見られてるんだな〜と痛感して、かなり反省してるとこです。
そうは言っても、いざライブって事になると我慢出来なくなっちゃうんだろうけどね(^^;)
明らかに行けるのに行かないで、文句言ってるのもどうかと思うけどね。。。

何にしても今ハローヲタは変換期を迎えてると思うだよね。
ハローオンリーもいいけど、たまには外の空気を吸ってみると色んな事が見えていいんじゃないかな。

とまあ色々とそんな事を考えさせられた、この数日間だったのでした。
今日の日記は超マジメだな〜(w

2003/09/16(火) やっぱり”生”が1番!
下川みくにちゃんのライブ〜アコステナイトゥ〜に行って来ました。
やっぱり生演奏はいいよね〜。
更に今回はゲストとして弦楽器奏者4人組みの「ステラ」っていうお姉ちゃん達とのセッションもあって、盛り沢山で楽しかったです。
生のバイオリンの音とかってたまんないよ、ホント(^^)
しかもステラのチェロ弾きのお姉ちゃんが俺にガッツいてくるし(w

脳内はこれ位にして今回のライブ1年ぶりって事で、みくcも相当気合が入ってるのがこっちにも伝わってきたし、昔の曲のメドレーなんかもあって(「はじまり」もあったし)本当にいいライブだったんじゃないかな?!
また来年あったら、行ってみよっと!

で今日の一言、

ステラ推せるーーー!(俺)
俺もーーーー!(コウ)

2003/09/15(月) 満を持して(w
何を待ってたかって言うと、河口湖が終るのを待ってたのよ。
でね、いよいよ俺の推しランキングを発表しよかと思ってネ(w

その前に昨日までの俺のドリ内ランキングは、03>09>05だったんだよね。
でライブでは当然03の絵理恵にガッツキに行ったんだけど、見事に干されましてね。。。
でもね、絵理恵は想像した以上に綺麗だったね!美しかったよ!(w
思った以上に人気もあったし。

で、今度は09のヤマモに行こうと思ったんだけど、ヤマモはさ〜ドリの中では08の優と並ぶスターだったんだよ。こりゃ、今から行っても遅いと判断して、更に05狙いに変更した訳さ。
それで連番してたはぴcと05の麻未にガッツいたんだけど、この娘が想像以上にトホホな娘で。。。
思った以上にデカイし、だらしないって言うか、ズボンも1人だけズリ落ちててピンクのパンツとか見えてるし、、、なんつうかまだ子供なんだよね(><)
それでちょっと愛し難いと思ってた時に現れたのが04と06だったんだよね。

特に04の彩cは凄いレス返してくれるのよ!
俺とはぴcがやっていたフリを真似してそのまま返してくれた時に、コイツだーーーーっ!って確信したネ(w
06の静香cは04とタイプは違うけど、客をちゃんと見てるのが分かったし、髪形のせいもあるかもしれないけど映像で見るより全然可愛かったしネ!気の強そうな所もGOOD!
この2人に共通してるのは、ドリの中でも人気が無い方じゃない。
だからなのか、客を1人でも引っ張っていこうとするハングリーさが感じられて、凄い応援したくなったね。

でこのままなら04・06推しになるとこだったんだけど、ライブ後の即売会で絵理恵cを至近距離で見ちゃったらヤッパリ美しかったんで。。。

そんな事を含めつつ、推しランキング発表!

1位 道重さゆみ(モ)  まあ愛娘だし、当然って事で(w
2位 阿部絵理恵(ド) 16歳にしてあの落ち着き、あの美しさ、普通に結婚したいです(≧▼≦)
3位 高本 彩 (ド)  ドリのライブではこの娘を推して行く事にケテーイ!
4位 田中れいな(モ)  おとめのライブを見れば、また上昇する可能性大!
5位 西田静香 (ド)  上昇志向アリアリで推しがいがありそう。生で見るとかなり可愛い(w

別枠
友人枠 下川みくに  勝手に友達にしちゃいました(汗)

神   松浦亜弥   あややに対して推すとか言ったらバチがあたる。もはや有り難がる存在!

以上、こんなん出ましたけど、当分はこんな感じで行ってみようと思います。

2003/09/14(日) 休みにしてもイイ〜んです!
最初に謝っておきます。
これを見てるハローヲタの方、ゴメンなさい(w
だって、だって、だって、



dream最高なんだもん!(爆)
さゆ、ゴメン。。。

つーかさぁ、今日のイベント自体が最高だったネ!
まず天気がイイ。
会場がイイ。もう、ちけーえちけーえ!
プロモーターがユルイ(笑)席なんて関係なしだから。
更にヲタがユルイ。ハローの殺伐とした雰囲気はまったくナシ!
そして連番相手がイイ。なんたって、みさc&はぴぼんの師弟コンビだもん!ドリームだけど(汗)

ほとんど知識の無かったPriereとフルポンも思いのほか楽しめたし、ガッツキがいもあってフルポンはサインボールまでGetしちゃったしぃ〜(^o^)
ボイスタはさすがプロって感じで、ダンスも歌もシッカリしてて。
まあその分、ガッツキ難いんだけどね。
で何と言ってもドリよ、ドリ!

もうさぁ可愛いとかレスがどうとか言うより、ライブが楽しいのよ!
今日はドリだけで10曲もあって、普通のライブと変わんないくらいの贅沢さで。
曲も俺にとっては耳慣れた曲ばっかりで、フリが簡単なんでパラパラ感覚で一緒に踊れる訳さ。
スペースもタップリあるんで、生演奏のディスコみたいな感じで凄い楽しいんだよね。
ハローのライブより自由度が高いのよね。
ガッツクも良し、PPするもよし、掛け声かけるのもよし、踊るのも良しで、個々に好きな事をすればいいってのが、ハロー慣れしてしまった俺にとってはとても新鮮で良かった訳よ!
これでまたハローに行った時に、ハローの一体感みたいなのも新鮮に感じるかもしれないしね。

それにドリは色々な意味で近さを感じる事ができるし、ガッツキタイプの俺としては非常にやりがいがあるね(笑)
その辺はメロンに近いと思うよ。
まあ、そのせいでライブの前後で激しく推しが変わってしまった訳だけど、その辺は明日書こうと思います。

それにもう誰かさんみたいにぶっちゃけてしまうと、

アイドルだって若い方がイイって!
(≧▼≦)


今更二十歳超えたアイドルなんて、推せねえよ!(w

2003/09/13(土) 可愛いあの娘!
いよいよ生ドリですわ!(w
もうテンパっちゃって、いたるところで摩天楼ですがな!(≧▽≦)

でもその前にMステの話を少々。
おとめ組いいネ!推せる!!つーか、ウザイ位推して逝く!!
でね、歌ってるれいなは違うね。輝いてるよ!
残念ながらうちのさゆはバラエティー班だから、歌の時はれいなを推していってみよ〜と(w
れいなは新ユニットもあるし、イベもありそうなんでれなぶーがちょっと羨ましかったりする今日この頃です。

Mステといえばロッカーズなんだけど、リアルタイムで知ってるのって俺くらいだよね。。。
陣内は今でこそあんなオッサンだけど、ロッカーズって元祖ビジュアル系な感じのバンドだったんだよね、曲は・・・だったけど(笑)
男が化粧するって、陣内かRCの清志郎がハシリだったんじゃないかな?あと、スターリンのミチロウがいたか。

で、高校の時にロッカーズとルースターズが主演してた「爆裂都市」って映画を見に行った事があって、監督が石井總互で期待して見に行ったんだけど、スゲェ糞映画でさ〜(苦笑)
まあ石井總互らしく、ドライブ感だけはあったけど。。。
でも映画はクソだけど、サントラはカッチョ良かったんだよな〜。
とまあロッカーズで、そんな事をつらつらと思い出した訳です(汗)

とにかく明日は俺の”可愛いあの娘”、そうdream03の阿部絵理恵ちゃんに会うべく、河口湖まで逝ってきま〜す♪
しかし、




居酒屋がそんな事で土曜日休みにしていいのか?!(>o<)

2003/09/12(金) 南の国から
父さん、今僕はひどく感動してる訳で。
何に感動してるかと言うと「Drコトー」の最終回を見てた訳で。
父さん、いつの間にか純くんも立派な医者になった訳で。
そしてあんな綺麗な子(柴崎コウ・大塚ねね等)ばかりいる離島なら、
僕も住んでみたいと思われ。
父さん、僕は今無性に富良野が恋しいです。

蛍、元気か?
やっぱりあややは可愛い訳で。
それはもう、内田有紀よりも可愛く。
うたばんだけじゃなく、遂に女塾にも登場した訳で。
今おにいちゃんのシーツの中も摩天楼です(≧▽≦)

父さん、あややと言えば松本のチケが届いた訳で。
4列のセンターが届きました。
FCもたまにはご褒美をくれるらしく。
父さん、僕は今とても嬉しいです。

追伸。
父さん、富良野はもう秋ですか?
長野はまだ暑いです。
それではお体に気を付けて。

黒板 じゃん

2003/09/11(木) やっぱりか。。。
もうみなさん知っているとは思いますが、ドリVSメロンの初日の結果が出ました。
6位ードリ、9位ーメロンでしたね。。。
まあね正直こうなるんじゃないかと思ってましたよ。
でも9位は予想以上にヒドイね。。。

イベが無いのも致命傷でしたが、いくらTVスポット打ってもあの曲じゃ一般人には響かないですよ。
だってメロヲタですら、何回も聞けば良くなって来るって感じでしょ?
普通の人は何回も聞かないし、あのTVスポットも





シーツの中は摩天楼〜って?!(><)

そんなシモな曲、女の子はまず買わないって!

俺は別にメロンが嫌いになった訳じゃないんですよ。
ただ俺が求めている「メロン記念日」っていうイメージと、段々路線がかけ離れて行っちゃったんで、気持ちが離れて行ってしまっただけでね。。。

まだ気持ちが残っているからこそ、あえてキツイ事を言わせてもらうけ
ど、メロンは1回落ちた方がいいね!
1回落ちて、そこからもう1回這い上がって来て欲しい。
それもアイドルとしてじゃなく、ROCKなユニットとして。
出来れば名前も変えて欲しい。メロンはいいとしても記念日じゃ、本当のメジャーにはなれないと思うし。。。
太陽とシスコムーンもT&Cボンバーに変わったんだから、出来ない事じゃないでしょ?!

とにかくこれでUFAもつんく♂も、ファンがメロンに何を望んでるのか真剣に考えるでしょう。
でそこから新たにメロン第二章が始まってくれれば、俺ももう1回応援したいと思うかもしれないし。
今のメロンなら、何も考えずにドリでも追っかけてた方が全然楽しいつーの!
ホント、ごまコンで「運命」やってる場合じゃないよ!メロンさん!!

今日は辛口になっちゃったけどいいよね?!

どうせ俺はヒールだし(w

2003/09/09(火) フラゲDAY!
今日はいよいよ”ドリVSメロン”の新曲フラゲDAY対決の日ですね!
ドリが前に来てる時点で、俺がどちらを買うかは一目瞭然ですが、ジャケ写とか見て良かったらメロンも買って来ちゃうかも(w
とにかく明日のオリコンが楽しみです。

今日は体調がすぐれないのでこの辺で。。。

2003/09/08(月) オッパイがいっぱい!
やっぱ、オッパイだよ!オッパイ!!(w

いきなりでスイマセン(汗)
放送日がズレている地域の方々には申し訳ありませんが、今日のハロモニはオッパイ星人の俺の為にある様な内容でした(w
いや〜、ホントたまりませんせんな〜(笑)

ブルンブルンな巨乳のあいぼい〜ん!
以外な収穫ピーマコロケット乳!
寄せて上げてが必死なヤグチチ!(パクリ)
小さくてもガチンコ勝負!男前な美貴様のハニーパイ(w
「頼むから揉ませて!」なっちちは正に今が旬!(爆)
そして1番可愛いくて、将来が楽しみな我らがさゆチチ!!(^o^)


あぁ〜、生きててよかった(w
ほんとオッパイ星に生まれて良かったで〜す♪(笑)



ここからは我友くらのすけ氏に送る、個人的なメッセージです。

くらのすけ君、君は人として男としてと言うよりも、生物として非常に細い生き物じゃないですか?!
なのにどうしてそう逝き急ぐかな〜。。。
今の僕には数ヶ月後に、目に涙を浮かべながら自虐的なギャグで自分を慰める君の姿が手に取る様です(笑)
それに東京での僕の拠点が無くなるのも困ります(結局はこれなんだけど)
だから、だから、だから、、、




頼む!俺の1回目より先に、2回目逝かないでくれーーーーっ!(>o<)

ほんと、頼む!(汗)

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.