じゃん日記
〜アイドル・ウォッチャーな日々〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/14 3月なので。
2005/02/26 バースト寸前につき
2005/02/25 腫瘍?!
2005/02/24 頑張れホリエモン!
2005/02/23 再会?!再開?!

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2003/09/29(月) 人間なんて、ラ・ラ・ラ〜(><)
鬱です、凄い鬱です。。。
540円の馬券が当った位では、どうにもならないくらいに。。。

この春に母方の祖母が亡くなったんですよ。
それで今日はその遺産相続のゴタゴタに巻き込まれましてね。
うちの親は離婚してるんで、別に俺に権利があるわけじゃないんですよ。まあ俗に言う「嫁と小姑の争い」ってヤツに巻き込まれた訳です。


人間ってのはこうも醜い生き物かっ!(−_−メ)

って思い知らされますね、こういう時に。。。

ばあちゃんもばあちゃんで、結構貯め込んでたらしいんですよ。
でも生前「誰にも金は残さない!」って通帳をどっかに隠したまま逝ってしまったらしく、その通帳が幾ら探しても出てこないってもう大騒ぎですわ。。。
俺は知らないっつーの!(怒)頼むよ、ばあちゃん(><)

本当は今日デートのハズだったのにこんな事で呼び出されて、マジで最悪です。
みなさん、お金は生きてるうちに使いましょう!
どうせ棺おけの中までは持って行けないし、ヘタに残すと争いの種になるだけですから。
でもヲタ活動してるみんなは、使いすぎるくらい使ってるか(苦笑)

でも愚痴書いたら少しスッキリした(w
後はハロモニでも見て、さゆに癒されよ〜っと!

2003/09/28(日) ○○○、再び。
あややの新曲のミニ写真集があまりにも可愛かったんで、昨日は手抜きをしてしまいました(汗)
でも俺の他にもチューした人いるでしょ?いや、いるハズだ!(笑)

であややの新曲なんだけど、かなり良いのではないでしょうか?!
目を瞑って聞いてみると、あややがオーケストラをバックに歌ってるみたいでGOODです。
出だしのバイオリン&ウッドベース、ピアノ&アコギ、そしてあややの声。
打ち込みがほとんど無い感じで、つんく♂もかなり力を入れたんじゃないのかな?

更に目を瞑って聞いてみる。
すると、オッ!弦楽器を奏でているのはこの前みくライブで見たステラじゃないか!!
そしてあのベースのお姉ちゃんが又しても俺に微笑んでいる(w





・・・・・・・(><)

自分でも妄想が過ぎました。。。
まあ、この曲は生演奏で聞いてみたいと言う事で、1つ(w

なお明日予定していたデートは私の家庭の事情により、来週(多分)に延期になりました。
今日も店に来てくれて、話したからいいんだけどね。

そんな訳で私の撃沈話を期待してた人は、来週まで待っててネ!(w

2003/09/26(金) あぁ〜、寝た。
今、朝の8時半です。
何でこんな時間に書いているかというと、珍しく昨日酒を飲んじゃって速攻で寝てしまったからです。
常連の客に頼まれて取り寄せた「千夜の夢」っていう芋焼酎を飲んだんですよ。(飲まされた)
これが美味くてたいして飲めない俺がツイ飲みすぎました。おかげでちょと頭が痛いです(><)

昼間は昼間で3年に1回の保健所の講習がありまして、これがまた超暇なんですよ!
半分くらいは寝てたんですけど、変な体制で寝てたから首が痛くなっちゃって、しかたないんで途中からは携帯で2ちゃん見てました(^^;)
そしたらHEYX3でツッコまれた「あいぼん檄太り」のスレが以上に盛り上がってて、まあそう言う状況で見てたせいもあるんだろうけど何度も( ´,_ゝ`)プッ ってなっちゃってね(汗)
隣のいかにもスナックのママ風の香具師に、変な目で見られましたね( ´,_ゝ`)プッ

でもあいぼんって前からあんなもんでしょ?
ハロモニのハワイの時もブルンブルンしてたし、急に太ったって訳じゃないと思うんだけど。。。
今回の衣装と髪型のせいもあるのかな?あいぼん髪下ろすと首がないしぃ〜(w
ほんと2ちゃんってバカだな〜( ´,_ゝ`)プッ
 
まあそんな訳で今日の日記はキレもオチも無い訳ですが、二日酔いって事でどうかご勘弁を。。。
こんな時は先日の”神”の有り難いお言葉で、最後お茶を濁そうかと(笑)






今日は左からで、お・ね・が・い(うふっ)
 
 
 

2003/09/25(木) 晩秋
寒い!息が白いんだけどどう言う事だよ!!(><)
今年は熱いと寒いしかないのかね!
これじゃちっとも膀胱が良くならないだろ!はぁ、鬱です。。。

今日は今後のヲタ活動についてちょっと触れておこうかと。
昨日のあやコンで感じたんだけど、ライブは楽しいのは楽しいんだけどそろそろ飽きが来てるかなと。
この1年ライブに行き過ぎたんだろうね、新鮮味っていうかドキドキ感が薄れて来ている事を感じてしまった訳ですよ。
なのでこれからは回数と現場を吟味して参戦して行こうと思います。
何事もヤリ過ぎは良くないよね、腹八分目くらいで抑えておかないと。

で当面のメインはガッツク対象のいるおとめとドリを最優先にして、他のハローは1公演位で抑えて行こうかと思ってます。
俺の場合、歳も歳だし地方なんで程々にしとかないとネ!(w
でもね、引退はしないよ!現場は引退する時がくるかもしれないけど。。。
どうせ俺のアイドル好きは死ぬまで治らないしぃ〜(笑)

正月のハロコンまではチケ抑えちゃってるんでしょうがないけど、それ以降は徐々に普通のオサーンに戻って行こうかと。
でさゆとドリの時だけヲタ発動って感じがいいのではないかと思ってます。
勿論、盆暮れのあやや詣は欠かすことはできませんが(w

で空くであろう時間を埋めるべく、今年中に彼女作るぞーーー!
膳は急げって事で、




日曜にデートしてきま〜す♪(るん)

まあ、結局の所これを自慢したかっただけなのだが(笑)

2003/09/24(水) あやや詣、速報!
みんな〜松浦が歌詞飛ばしても、また一緒に歌ってくれる〜?(はぁと)

てな訳で「あややヒットパレード IN 八王子」行ってきました!
やっぱりね、あややは”神”でしたよ(w
「桃きゃた」で歌詞飛ばしても、MCでの冒頭のコメントでオヤジの心を鷲掴みですわ!
さらに進化した松浦亜弥を見させて頂きました。

今日はゆっくり2時くらいに家を出て、5時チョイ前には1度現場に着いたんだけど、会場の駐車場が一杯だったんで近くの駐車場を探してグルグルしてたら、若干迷子気味になりましてね(汗)
で少し離れた場所に何とか車を停めて会場に向かって歩いてたら、れなぶー&みさきちの最恐コンビにバッタリですわ!(・∀・)
会場前ならまだしも、八王子の街中でこの2人に会うとは普通ありえないですよね!
ヲタって引き合うんですかね?もっとも最近何が起きても大して驚かなくなってますが(苦笑)

で会場ではぴぼん、希羅くん、なつくんと合流してひとしきりドリの話などを(笑)
みさきちくんはもうすっかりドリヲタですね。ハロー引退宣言までしてたしぃ〜(w

で会場内に移動して席を確認。19列だけど以外に見やすかったです。
連番は元りか吉組の中でもキモさに定評のある希羅くん。
今日は車で帰らなくちゃいけないので、始まってしばらくは体力温存の為希羅くんのキモキモダンスを横目で見ながら、マタ〜リな感じであややを拝ませて頂きました(w
でも貴子が登場して「チュッ!夏パーティ」位からエンジンがかかってきて、すっかり希羅くんとキモキモダンス連番の様相を呈してきましてね(^^;)
そして俺の中の今日のメイン「ナビの壊れた王子様」になだれ込んで行く訳です。
いや〜、初めて生で見る「はぴは壊れた玉子様(笑)」最高でした!超楽しい〜(w
その後はヒットパレードの名の通り怒涛のラッシュで、とても楽しめました。疲れたけど。。。

今回のツアーは第1次あややコンの完成形じゃないですかね?!
森高で言うと「ROCK ALIVEツアー」みたいな感じかな。
来年からは本数も減って、アルバム曲とかが多くなるんじゃないかと勝手に予想してます。

で今日見てあややの成長を1番感じたのはMCですね。
台本じゃなくほとんどフリートークで、会場とのキャッチボールがちゃんと成立してるんですよ!
この辺はさすが、あやや!って感じでしたね。もうほんと脱帽です。

最後に、帰りの道すがられなぶーと「ヲタ活動の終焉」についてちょっと話したんだけど、その辺はまたの機会にでも書くとします。
そんな訳で簡単でしたが、あやや詣速報でした!(w

2003/09/23(火) 俺は無実だ!
お前、誰とやった!?(なじょ)

寒いです!急に!!
PCの前に座るのが辛くなって来た、今日この頃です。
でいきなりですが、皆さんは泌尿器科って行った事あります?
僕は2回ほど行った事があるんですがね(汗)
ちょうどこの時期なんですよ、去年行ったのが。。。

僕の部屋に来た事がある人は分かると思うんですが、PCの前に座ってると冷えるんですよ、足が。
そのせいで膀胱をヤラレまして、泌尿器科にいくハメになった訳でして、ハイ。
この泌尿器科ってのは普通じじ・ばばしか居ないんですよ。でたまに俺みたいな若い男が行くと8割方ち○こ系の病気なんですわ(笑)
でそこの医者に真っ先に言われた言葉が、冒頭のセリフって訳です(笑)
もうね、最初からち○こ系って決めつけられてるんですよ!
俺みたいな純潔系を捕まえて、まったく(−_−メ)

でもね、ホント泌尿器科は辛いっすよ。
受付の姉ちゃんにはそういう顔で見られるし。。。
「最近、夫婦・恋人以外の異性と性交を持った?」みたいなアンケートに答えなくちゃいけないし。。。
医者には犯人扱いだし。。。

さらに疑いが晴れた後も、生き地獄が続くんですよ(泣)
パンツ脱がされて、オヤジの節くれだった指で玉いじくられて「お前、いい玉してるな〜」とか言われるし(涙)
触診とかいって、まんぐりがえしみたいな格好させられて、ケツの穴に指つっこまれるし(>o<)
可愛いお姉ちゃんが前立腺マッサージでもしてくれてるならいいんだけど、まさに”ズボッ”って音がするんですよ(T_T)
大の大人でも「ヒィーーーーッ!」って悲鳴上げるって!
でその声聞いて外にいる看護婦は笑ってるし。。。

ね!生き地獄でしょ?!

急に寒くなってちょっと膀胱の調子があやしくなってきたんで、そんな事を思い出してしまった訳です(苦笑)
風俗とかに行かれる皆さん、くれぐれもその場の雰囲気に流されて生とかでやらないようにね!
本当に泌尿器科はツライよ!!

今日の日記は約数名の方に向けての、僕からのささやかなメッセージでした(笑)
くそっ!くそっ!!くそっ!!!

明日は”我女神”のあややに会えるので、今日は暖かくして早く寝よっと(w

2003/09/22(月) ラブ&ナース(笑)
今日は久々にメロン一杯見たよ。
まずはハロモニだけど、メグにやられてしまった(w


自由の毛ガニって!(≧o≦)


やっぱメグはああいう場では輝くネ!
最後の「どんどん使ってネ!(w」っていうのも良かった訳だが。
つーか、ああいう場でしか輝かないってのが問題なんだが。。。
なんか稲葉とメグが出てて、今日のハロモニは「アイさが」っぽくて良かったな。

それとそのあとCSでやってた「フォークジャンボリー」もたまたま見てしまって、メロン出てましたな〜。
最近メロンについては客観的に見れるようになってるんだよね。
特に自分たちの持ち歌じゃない曲を歌ったりしてると尚更な訳で。
で、あらためてあゆみ可愛いじゃん!とか思っちゃった(汗)

写真集もそうだけどあゆみヲタ辞めてから、急にち○こ系に昇格?!(降格?!)しちゃったんだよね、あゆみが(><)
フォークソング歌ってるメロンは、何か肩の力が抜けた感じで凄くいい感じに見えたな、俺には。
メロンもこの先楽曲にさえ恵まれれば、まだまだ可能性はあるんじゃないかと、急に持ち上げてみたりする(笑)

それともう1つ新発見!
メロンの前に保田のケメちゃんが出てたんだけど、ケメcの手ってスゲエ綺麗なの知ってた?
指が長くて爪が綺麗なんだよね。何か「手タレ」みたいなの(w
ちょっとビックリしちゃったな〜、もう。
つーか保田の手に萌えてる自分ってどうなの?って話なんだが(苦笑)

そんな訳で今日の一言、




保田の手は意外とち○こ系!(爆)

2003/09/21(日) やっちゃたか?
色々とバレてしまいました(うふっ)


てな訳でPJ見ましたか!
うちのさゆヤバイよね、可愛すぎて(w
しかもうちのさゆはただ可愛いだけじゃなくて、天然なのに頭の回転が早いっていう珍しい生き物なのだよ(笑)
つんく♂もその辺の所はよく分かってるから、さゆのところに振るじゃん!
こいつなら面白い答えが返って来るって分かってるだよね。そしてその期待にちゃんと応えるさゆは凄いと思うよ、ほんと(^^)

そりゃあ歌は「ウソだよ」しか歌ってないけどさ〜、しかもそれすらかなりヤバイけどさ〜(汗)、その辺は鍛えれば石川位には上達するでしょ、きっと(w

それとさゆ意外と踊れてるんじゃないの?!
明らかに重量オーバーでフラフラしてる、ピーマコよりはいいんじゃない?!どうよ?
これって親バカ??

ところでさゆが怖いと思ってるのは誰なんだろうね?
飯田かな?矢口かな?意外となっちだったりして(w
でも本命は美貴様だと思うんだけど。。。

早く生のおとめ組が見たいな〜。
さゆにガッつきたいよ〜!
11/30までは長すぎる(−_−メ)

という訳でほぼ初めてと言っても過言ではない「さゆの成長を見守る”てい”の日記」でした(笑)

2003/09/20(土) 俺の推しpart2
U−CDTV見ました?ドリ良かったですね〜。
絵理恵も彩も静香も3人とも可愛いです!
特に彩はあんなとこで泣き出しちゃって、更に推せる事がケテーイしました(w
絵理恵はNO2な感じのキャラなんであれでいいかと。
静香の腹に一物アリな感じも、美貴様みたいで萌え〜です。
ぶーきちくんも書いてましたがモーだと距離があり過ぎるので、今のところの現場の1推しはやっぱドリかな?

数日前に推しランキングを発表した訳ですが、文字数の関係で5位までしか発表出来なかったので、改めてBest10を発表しちゃいま〜す♪

”神” 松浦亜弥  更に有り難い存在に昇華!神棚代わりのポスターに手を合わせる日々。

1位 道重さゆみ(モ)  まあ愛娘だし、当然って事で(w
2位 阿部絵理恵(ド) 16歳にしてあの落ち着き、あの美しさ、普通に結婚したいです(≧▼≦)
3位 高本 彩 (ド)  ドリのライブではこの娘を推して行く事にケテーイ!
4位 田中れいな(モ)  おとめのライブを見れば、また上昇する可能性大!
5位 西田静香 (ド)  上昇志向アリアリで推しがいがありそう。生で見るとかなり可愛い(w

ここまではコピペで以下、

6位 菅谷梨沙子(キ) 早くモー&おとめ組に入ってくれ!しーこが加入した時に第二期モーニング黄金時代が始まるに違いない。
7位 サントス・アンナ(ボ) まだ見ぬ強豪!顔とスタイルが好み。チ○コ系最上位?!(笑)
8位 藤本美貴(モ) 美貴様だから。ここもチ○コ系?!
9位 山本紗也加(ド) ドリの中では1番出世しそう。身体が出来てくればもっと推せるかも?
10位 辻希美(モ) 最近の、ののたんかなり好きです。面白いし(w

ぶっちゃけ6位以下はその日の気分で変わるけど、誰かさんみたいに上位の推しがコロコロ変わる事はないと思われ(笑)
最後に、




今、チ○コ系がマイブームだったりする(w

2003/09/19(金) あやや降臨!
昨日の予告通り、今日は「松リングPINK」について書きます。

ぶっちゃけ、ライブとしての「松リン」って微妙だったじゃない?!
でもこのDVDは凄く良いのよ!ごっちんのDVDとは逆だね。
何がイイかって、引きのショットを極力抑えてひたすらアップで攻めて来るんだよね〜。
それによってあややのクルクルと万華鏡の様に変化する表情や、会場全体を見渡してるのが分かる目の動きとか、歌舞伎役者の様なシナのつくり方とか、現場ではなかなか分からないような所が凄く良く分かるんだよね〜。

で今までなら飛ばしちゃうような「あなたの彼女」とか「ダイアリー」みたいな地味な曲でが凄く良い訳(w
分かりやすく言うと、あややの表情が歌詞になってるの!もう歌詞とシンクロしちゃってる訳さ!
きっと彼女は鏡を見ながら、ここではこういう表情をしようとか研究してるだろうね。
それにクール系の「From That Sky」とか「The 美学」とかがカッチョイイんだよ!決めのポーズとかさ〜。
特に「美学」はそこアップにすんのかっ!みたいな感じで(w
れなぶーの言葉を借りるならチ○コ系って奴かな(爆)

アップの映像が多い事でライブの臨場感とか、会場との一体感とかは薄れるかもしれないけど、制作者サイドのガタガタ言ってねえで、松浦亜弥を見ろ!って言う感じの意図がビンビン伝わって来て、俺的には凄く推せます!
ライブDVDも3作目なんで、前と同じ事しててもしょうがないしね。
後、おまけに入ってるインタビューも必見です!
改めて彼女の天才ぶりが理解できます。

平井堅曰く、「1000年に1度の天才」
タモリ曰く、「アイドルの完成形」
リリーフランキー曰く、「自分がアイドルの天才だと1番早く気づいたのは、あやや本人であろう」
俺曰く、「あややは神だ!」(笑)


最近はドリドリしたりしてたけど、これを見て一気にあややモードに引き戻されました。
これで23日のあやや詣がスゲェ楽しみになってきました。
最後に、



松浦亜弥はやっぱり凄い!(はぁと)

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.