じゃん日記
〜アイドル・ウォッチャーな日々〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/14 3月なので。
2005/02/26 バースト寸前につき
2005/02/25 腫瘍?!
2005/02/24 頑張れホリエモン!
2005/02/23 再会?!再開?!

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2003/11/18(火) ネオ・チャンバラの薦め。
最近の俺のマイブームは、GOGO夕張とバレーの栗原、岡村ちゃんに、後もう1つが「ネオ・チャンバラムービー」なんですよ。

別に「ネオ・チャンバラムービー」ってジャンルがある訳じゃないんですけど、俺が勝手にそう呼んでるだけで(w
これはね、「キル・ビル」もそうなんだけど、最近日本刀を使ったアクション映画が結構あるじゃないですか?!「ブレイド」とか。
この日本刀アクションと、香港流のワイヤーアクションをMIXさせた映画を、「ネオ・チャンバラムービー」と勝手に言ってるんですよ。

でチャンバラの本家、日本映画はどうなのかと?!いう事なんだけど、それが結構面白いのがあるのよ!
その代表作が「VERSUS〜ヴァーサス〜」って作品なんですよ。
これがね、かなり面白いのよ!アクションがかっちょイイ!(・∀・)

この映画を撮った北村龍平って監督はこの作品で注目されて、その後「あずみ」・「ALIVE」・「スカイ・ハイ 劇場版」と、立て続けにマンガ原作の映画を撮った、日本映画界期待のホープってヤツですか。
でアクション監督してるのが下村勇二って人で、この人は「ブレイド」のアクション製作にも携わったらしく、とにかくこの2人のコンビがかなり強力な訳よ。(Vシネとかにも下村がアクション担当してるのが結構あるので、要チェック)

「VERSUS〜ヴァーサス〜」はストーリー自体は無茶苦茶。
無いと言っても過言ではない位で、最初から最後までアクションシーンの連続な訳。
香港風カンフーアクションから、ジョン・ウーばりのガンアクション。
そしてとどめがチャンバラ、みたいな(w
このアクションを見せる為に、無理矢理ストーリーを後付けしたって感じで(苦笑)
役者も知らないヤツばっかだし、演技もかなりショパイ。。。
しかも、ヒロインがブス(笑)
でもアクションが凄いというこの1点で推せる!

先週のヤンジャンに「スカイ・ハイ」がらみで、北村監督とHYDEの対談が載ってたんだけど、HYDEが映画に出る時にGacktからこの映画を見ろって、強く推されたらしい。やるな、ガッくん(w

そんな訳で、暇な人は是非ビデオを借りて見て下さい。
マジで、かっちょイイんで!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.