じゃん日記
〜アイドル・ウォッチャーな日々〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/14 3月なので。
2005/02/26 バースト寸前につき
2005/02/25 腫瘍?!
2005/02/24 頑張れホリエモン!
2005/02/23 再会?!再開?!

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2003/11/14(金) ディスカヴァーJ・POP
最近岡村靖幸のCDを引っ張り出して聞いてるだよね。
なぜかって言うと、この前復活ライブをやったでしょ。
雑誌とかでその記事を見てたら、なんか無償に聞きたくなってきちゃったんだけど、CDを探すのに一苦労しま
した(^^;)

メロンがらみで新堂敦士のアルバムを始めて聞いた時に「岡村cに似てるな〜」って思ったんだけど、その後新堂のインタビューとか読んだらヤッパリ岡村cを崇拝していたらしい。

俺にとっては尾崎豊・吉川晃司・岡村靖幸の仲良し3人組みは、同世代だし、やっぱ思い入れが強いんだよね。
尾崎は言うまでもないけど、吉川も好きだったもんな。
当時、カラオケでラヴィアン・ローズとかよく歌ったし(w
今にして思うと最初メロンの曲に惹かれたのも、岡村cのニオイを感じたからかもしれないな。

でね、岡村cなんだけど、今聞いても全然古さを感じないのよね。
やっぱり世間で言われてたように、天才なのかな?!
カルーアミルクって曲に「電話なんかヤメテ、さあ六本木で会おうよ♪」ってフレーズがあるんだけど、今また六本木が復活してるでしょ?!
若者の遊び場が、六本木から渋谷に移るのと時を同じくして、岡村cは曲を書けなくなっちゃったんだけど、六本木が復活しつつある今、是非岡村cにも復活して貰って、俺達に新曲を聞かせてくれ!
そしたら、次のライブには行ってみるかな。

以前はオシャレな若者の象徴みたいな存在だったけど、今度は中年の星としてもう一花咲かせて欲しいな。
その前にダイエットして貰わないといけないけど(苦笑)
葉加瀬太郎かと思ったもん(w

頼んだよ、天才・岡村靖幸!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.