じゃん日記
〜アイドル・ウォッチャーな日々〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/14 3月なので。
2005/02/26 バースト寸前につき
2005/02/25 腫瘍?!
2005/02/24 頑張れホリエモン!
2005/02/23 再会?!再開?!

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2003/10/31(金) 苦しい(泣)
風邪をひいてからかれこれ2週間以上が経ちますが、治んないんですよこれが!
勿論、良くはなってるんですけど、今は咳が止まらなくて困ってます。。。
もう仕事してても咳が止まらないんで、マジ苦しいです。
改めてあの時無理してドリイベに行かなくて良かったなと、行ってたらどうなってたんだろうと胸をなでおろしています。

実を言うと日曜にはかなり良くなってたんですよ、それが映画を見に行ったら映画館が寒かったんですよ。
それで風邪をぶり返してしまったみたいです。
一緒に行ったお姉ちゃんもちょっと風邪気味だったんだけど、映画見終わった後2人して具合が悪くなり、軽く飯だけ食ってすぐ帰って来ちゃったんですよね。

日記でデートの事にあまり触れてなかったのは、そう言う訳があったのでした(><)
でもこの日記だけは落とさず更新してるで、それは偉いでしょ?!
しかもここの場所が結構寒いんですよ。



あっ、解った!(・∀・)


風邪が良くならないのはそのせいかっ!!
そう言う事なんで早く寝ます。
お休みなさい。

2003/10/30(木) blue
ネタの無い時に何時か書こうと思ってたんだけど、今日は「blue」という映画の話です。
この前ぶーの所BBSで某氏も触れてたけど、この映画好きなんですよ!
俺が好きな小西真奈美が出てるからじゃなく、映画として好きなんで。

ストーリーはある女子高に通う高校生(市川実日子)が、ちょっとミステリアスで大人の雰囲気を持つ同級生(小西)に淡い恋心を抱き・・・
って話なんだけど、レズとかドロドロの同性愛みたいな話じゃなく、ちょっと甘酸っぱい青春ムービーって感じなんです。

話自体はすごく淡々と進んで行くんだけど、そのゆったりとしたセリフ回しや、心地よい間になんとなく引き込まれてていっちゃうだよね〜。
この手の話の映画には少し前の「桜の園」ってのがあるんだけど、俺は「桜の園」よりむしろあの淡々とした感じにジム・ジャームッシュの「ストレンジャー・ザン・パラダイス」に近い印象を受けたね。

あと映画の中の登場人物達がお互いの事と苗字で呼び合うだけど、それがなんか新鮮でいいんだよね。「遠藤〜」とか「中野〜」とか。
女の子が苗字で呼び合うって、何か良くない?!
それとこの映画時代設定が今よりちょっと前になってると思うんだけど、ナゼかって言うと携帯が出てこないんだよ。
それがより切なさって言うか、もどかしさを引き出しててイイです。

俺らの時代は当然携帯なんか無かったわけで、今の子は便利な反面ちょっと可愛そうだよね。
だって高校くらいの時好きな子の家に電話するのに、どれだけドキドキしたかなんて今の子は味わえないない訳で、オヤジが出たらどうしようとか(笑)
昔はささいな事でも刺激を味わえたけど、今はね。。。

ちょっと話がずれましたがこの映画はお薦めなんで、時間のある方は是非ビデオを借りて見て下さい。
多分邦画の準新作くらいのとこにはあると思うんで。

ちなみに主役2人の制服姿はかなりコスプレちっくなんで、そっち方面が好きな方も是非!(w

2003/10/29(水) FLASH マンセー!
みなさん今週のFLASHは買いですぜ!

さゆは勿論の事、れいなにチャーミー、そしてマリアの新作!
更にはゴーゴー夕張(笑)のおまけ付きで、340円は安い!!
是非買いましょう(w

それにしてもさゆは可愛い・・・
誰かの言葉を借りて言うなら、「俺が今まで出合った生き物の中で、1番カワイイ!」と言っても過言ではありません(w

早く生さゆに会いたいな〜。。。
おとめコンはまだか!
とかいいつつFLASHに見とれてたら、M黙を見逃したーーー!!_| ̄|○

ごめんよ、さゆ。。。(T_T)

2003/10/28(火) もっと、GOGO!
昨日からゴーゴー夕張こと栗山千明の事が気になってしょうがないんですよ。
「必死だな、プッ!」とツッコミの1つも入れたい気分で一杯なんですけど(笑)

別に好きなタイプじゃないんですよ、むしろ嫌いなくらいで。
でも彼女は子役の頃からやってて芸暦も長いし、ロリータヌード写真集とかも出してる位なんで肝が据わってるって言うか、あの圧倒的な存在感は否定出来ない訳で、怖いのも見たさって言うかのかな。
頼むから瞬きしてくれ〜!って感じです(苦笑)

映画雑誌でのインタビューとかも読んだんだけど、「ハリウッド映画に出たって実感は無い」って答えてましたね。
きっと、「ユマ・サーマンって魔女みたいな顔してるな、ペッ!」とか、「このルーシーっていうブスは誰?!日本語ちゃんと喋れ、ペッ!」って心の中で思ってるに違いないと、勝手に脳内で想像して楽しんでいる俺なのでした(w
それにしてもオカッパ怖ぇ〜(((゜Д゜)))ブルブル。

で話は変わってHEYx3にモーニング出てましたね。
曲に付いては特に言う事も無いですが、さゆが始めてHEYx3でイジラレてましたね!
いいんだよ、さゆはフットサルなんか出来なくても、可愛いんだから(w
そういうのはよしおとか肉体派に任せておけば。
もうほんと、さゆが好きでたまりません(≧▽≦)

今週はゴロッキーズにさゆが居ないみたいなんで、明日のM黙は必見だな(w

2003/10/27(月) ゴーゴー夕張(笑)
そんな訳で今日はお姉ちゃんと映画を観に行って来ました。
観た映画はと言うとタランティーノの「キル・ビル」です。
いや〜面白いっすよ、この映画!
推せる!!

もともとタランティーノは大好きなんだけど、自分の好きな事、やりたい事が出来る立場になって思いっきり遊んでる感じがイイです。
もう、B級魂大爆発って感じです(w
途中からはほとんど日本語で字幕読まなくていいから楽だし、またそれが変な日本語でかなり笑えます。
つーか日本人しか笑えないってのが嬉しかったりする訳で。

で高校生な殺し屋で登場する栗山千明が、怖え〜怖え〜(((゜д゜)))ガクガク。
ホラー映画並みの怖さを醸し出して、凄くイイです。
しかも役名がゴーゴー夕張って!(・∀・)
某メロヲタさんとは勿論無関係ですが、なんでゴーゴー?なんで夕張?みたいな(苦笑)

まあそんな訳で映画は非常に面白かったんでんですが、デートで行くには非常に不向きな映画である、と言う事を付け加えて締めたいと思います(笑)

2003/10/26(日) きた〜!
すいません、今日は手抜きさせて下さい。
今日やっとコレが届きました(w
おとめコンで着るべきか、ちょっと寝かせて売るべきか、
悩むところです。

ちなみに明日の菊花賞はサクラーネオの1点で逝きます!

2003/10/25(土) 遂に!
かねてから懸案だった私の見合い話ですが、とうとうその日取りが決まってしまいました。。。
11/3の昼からだそうです。
今まで忙しいとか何とか言って、ここまでダラダラ引き伸ばして来た訳ですが。
事実あややとか、未遂に終ったけどドリイベとかで予定が詰まってた訳で。
でもいよいよもって口実が無くなって来たんで、もう面倒だからすましてしまおうという結論に達しました。
それにみんなが「可愛いコだから、気に入るから」ってしつこい位に言うんで、それなら会って確かめてこようかと(w

でもさ〜、歳を聞いたら


34って!(><)


キツイな〜。。。
さゆより20も年上なんだぜ_| ̄|○
話とか合うのかな?

と、勝手な事を言ってますが、向こうに断られたらスゲェ凹むんだろうな(笑)

その前に日曜にこちらも伸び伸びになっていた、お姉ちゃんとのデートにでも行ってこようかと思ってます。
気が向いたらですが。
俺ね、ホント忙しいんだよ!
一応経営者だから、休みでもやる事が一杯あってさ。

そんな訳でここしばらくはヲタじゃなく、お姉ちゃんモードで行ってみたいと思いますんで、報告をお楽しみに!
結婚とかしちゃったら、どうしよう(爆)

2003/10/24(金) 止まらない・・・
いや〜、参りましたよ。。。
止まらないんですよ、全然。
何がって咳なんですけどね。それはもう喘息になったかと思う程で。
今回の風邪は本当にしつこいっすわ(><)

止まらないと言えばもう1つ。
さゆみの可愛さが止まらないんですよ!(w
ゴロッキーズを見ても、M黙を見ても、もう可愛くて可愛くて。
目に入れても痛くないってのはこう言う事をいうのかと、真剣に娘を持った父親の気持ちを味合わせて貰ってます、ハイ。
早くアロハロモーニングの写真集&DVD出ないかな〜。
れいな推しの人は「あぁ!」のイベントで会えるけど、さゆはそう言うの無いからな〜。
つうか、さゆは絶対ユニットデビューとか出来ないだろうな。。。
なにしろ音痴だから_| ̄|○
でもそんなところも愛せる!(w

最後に、みなさん風邪には気を付けて下さいね!

2003/10/23(木) さらば愛しき女よ。
マリアが殺されました。。。
まあドラマの話ですがね(w
放送3回目にして幾つかのナゾを残しつつ、僕のマリアが逝ってしまいました(ToT)
今後も回想シーンとかでは登場するかと思いますが、やっぱり寂しいですよね。。。
ただでさえ視聴率悪いドラマなのに、マリアが出なくなったら更に視聴率が落ちるぞ!
考え直せ、フジTV!(−_−メ)

でもちゃんと女優してたんで、今後の女優高樹マリアに期待しま〜す!

そんな訳で殺されたマリアを偲びつつ、久ぶりに「今日のマリア」で締めたいと思います。

2003/10/22(水) 現金な奴ら。
10月20日でうちの店もOPENして丸4年が経ったんですよ。
昨日から5年目突入ネ!俺も歳を取るわけだ(苦笑)

で今月をもってOPENの時に借りた借金も完済したんですよ。
これで俺も晴れて自由の身だ〜!ってね。
ここまでよく1人でやってきたな〜、よく持ったな〜と自分で自分を誉めてやりたい気分で一杯だったりする訳ですよ(w
だってOPEN当時は同業者に「半年持たないだろ」とか、影で言われてたの知ってたしね。
まあ言ってしまえばザマァミロ!って感じだね(w

そんな事はどうでもいいんだけど今日ね、銀行が来たんですよ。
「今まで有難う御座いました」みたいな感じで挨拶に。
こっちも「いやいやおかげ様で無事返済出来ました」って事でしょ、普通。
ところがその後銀行がこう言った訳さ、「で、引き続きお願いできないでしょか?」って。

???引き続きって何だよ!(・∀・)

オイ、引き続き借金しろって事かよ!
積み立てが満期になったとかなら分かるけど、借金を引き続きって日本語としてあってるのか、オイ!?
だから俺も「いや〜特別買うものもないし、リフォームとかする予定も無いんで。。。」って低調にお断りしようとしたら、「仕入れ金とか、運転資金とかでどうですか?」だって。
そんなんで貸してくれるのかよっ!
返済中は確定申告の控えをよこせとか面倒な事言っといてさ〜。。。

結構食い下がるんで100万位借りて、おとめコンで全部最前でも行ってやるかとか思ったけど、サスガにやめときました。
あぶねぇ、あぶねぇ(汗)

それにしても、今銀行も必死だな、プッ!って事だネ!(w

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.