三毛猫夜話
「ヲタク」と呼ばれたダメ人間の戯言。マニア話題、シモネタあり。ビュコック提督と殉職できる年齢の方の閲覧推奨。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/24 日記閉鎖のお知らせ
2006/12/08 おめでとうございます
2006/11/29 辞めます
2006/11/02 すみません…
2006/10/02 カップめん

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/08/31(水) あああ(汗)
描く度に顔が違うとか、絵が変わってるとかはご愛敬として下さい。





<今日の漫画>

ああ、なんだか変な夢を見たなぁ…。
私と鋼のがウサギになった夢だ…。

2005/08/30(火) 実は
ちょっと前から古本を探しているんですが、なかなか見つからんとですよ…。

本屋で働くと、煩悩が出てきてしまっていかんです…。
私はアキバ破産(秋葉原に行くと、PC関係のモノの多さに煩悩が働き、あれもこれもと購入して破産してしまう人のこと)ならぬ神田破産ですよ…。

欲しい本、読みたい本が沢山あるんですが、なかなか古本で出てくれてないんですよね。ネット流出しているモノもあるので、拝借するのも手なんですが、どうも私は本現物を手元においておきたい派です。
私が働いている古本屋の状況ですが、クレイモアとMERが飛び飛びにしかありません…。流石にQやゲトバ、ガッシュとうえき(プラスじゃないシリーズ)はありましたが。
MER、アニメ見てるんですが、どうもドロシーちゃんの声のイメージが違うんだよなぁ…。

私信

mako'さん。今更じゃぱん見てます(汗)確かに和馬可愛いですが、私はピエロラブ。





神田破産…本の物流の中心は東京神田。モノが本に変わっただけでアキバ破産と同意。

2005/08/29(月) 止めようと…
だから…。


ねぇ…。


…やめようと思ったんですよ…(汗)

だけど…。

2005/08/28(日) 溜めてしまった日記(ここから)
いつもマジすいません。

三毛猫です。

あの、ま●だらけの株、一株90万円って本当ですか!?
びっくらこいた!まん●だらけなのにねぇ(意味不明)すげぇ企業だ…。

今日(4日)はブラジルのジュースを作ってみました。水1リットルに溶かして飲む粉末ジュースらしいです(画像参照)
らしいですって、作り方がポルトガル語でわからんかったとです。
とりあえず、雰囲気で説明を見て作ってみました。最初に作ったのが無難にパイン味でしたが、



無駄に甘い。



甘かったので、1リットル以上の水を入れたが



今度はパイナップルの味がしない。(もとからしなかったけど)

あまり香料が使われてないせいか、日本のジュースにくらべてフルーティさに欠ける。雰囲気としてはあのパイン缶の残り水を不味くして少し薄めたようなカンジ。

しかも、着色料バカバカ使ってるしな。タール系色素(黄色5号とか赤3号とか)の規制もゆるいらしい。
とりあえず、画像はまだ作っていないブドウ味とみかん味。(なぜかオレンジと区別されていた)大体味が想像出来なくもないが、ちょっと失敗だったかもしれない。
ちなみにお値段は1袋75円なり。チェーン店、肉のハ●マサで購入。

2005/08/27(土) 裏更新
裏サイト更新しました。

いつもはオフで書いている作品を特別オンラインで…。
三歩さん、ご承諾ありがとうございました。
あとは式場の住所もありがとうございました。
携帯でメールすると、とんでもない時間になっちゃうんだもん…。身体が空くの、夜中の2時か3時くらいだから、寝てますよね…。

mako'さんもメール、ありがとうございました。
わざわざご報告ありがとうございます。上記のような理由より返信はお許し下さい。本当にごめんなさい。
来月も、また…。

2005/08/26(金) ウサギマンガ終了
これが人間だったらイヤだなぁ、というお話。
お粗末でした。

オチが汚くてすみません(汗)所詮ウサギで思いつくのはこんなもんさ。あとは「3月ウサギ」ですね。そーいや、ウサギの交尾は見たこと無い。

実はこの後の話もあるんですけど、それは日記以外の場で描こうと思ってます。


さて。

40000hit後は女体化祭りのようです(笑)女体化に合わせたネタがあるんですが…。鋼近未来ネタも考えてます。


その名もズバリ



「腐女子軍人エリシア・ヒューズの日常」




16歳になったエリシアちゃんのお話です。父譲りの明晰な頭脳を持ったエリシアちゃんが史上最年少下士官として軍部に降臨します(笑)もちろん、リザ姉やシェスカもいます。

私のことだから、当然ロイエドですが、アルエドでもあります。ハボアイですし、その他もろもろです。

それでも良ければ…。

2005/08/25(木) パソまんがは(追記あり)
繰り返しが簡単。



卑怯でごめんなさい…。三毛猫です。

最近小説、書けてにゃい(汗)絵も描けてにゃい。
時間が思うように取れないんですもの。

そもそも私は絵も小説も結構時間をかけて書くほうでして…。絵はカラーだとバストアップでも2,3時間はかかります。三歩さんと正反対なのね…。

日記で最近オタク語りばっかやってやがる三毛猫さんですが、反応頂けると嬉しかったりします。三毛猫さんの趣味は割と偏ってますので、中には「コレ、全然知ら〜ん!」ちゅう話題もあるかもしれません。だけど、この日記は上記しましたとおり、相応の年齢の人間でないと分からない場合があるかもしれませんので、その点ご了承下さいませ。

っつーか、語りたいんだもの!(笑)鋼が飽きた訳じゃないんですけどね、鋼の話題を話すと、ネタまでバラしそうでね…。

そんなカンジでやっちゃいます。
最近、とあるマンガにはまりまして。出ている8巻まで全て読みました。やっぱり、私のはまるマンガって少年漫画が多いのねん。しかもジャンプ系なのねん。
小学生の時から読んでたんですが、すでにそのころからジャンプに洗脳されてたりしてね。
といっても私の描く絵の絵柄はジャンプ系じゃないんですが…。

2005/08/24(水) なんだか(追記あり)
シツコイしょ…(汗)

ごめんなさいね。三毛猫です。
仕事なんて始めたものだから、毎日睡眠時間3時間かそれ以下です。昼間頭回ってましぇん(笑)

日記なんて書いてないで寝ろよ、と仰って下さるあなた、まぁ、コレ書いたら寝るから(笑)好きにさせてv

22日拍手レス

mako'さん、ありがとうございます〜!ブログ、いつも楽しみにしています。いつも思うのですが、mako'さんの感性は本当に純粋でこまやかで優しくて永遠の乙女さんですv多分、mako'さんと同じ状況に出くわしても、私がそう思うことはありますまい(汗)
個性とはわかっておりますが、そんなところは私の憧れでもあります。

23日拍手レス

おおっ!mako'さんも萌葱さんもウェピーをご覧になっていたとは!お二人とも、当然当時は未成年でしたよね〜。うふふふふ(汗)
私うえだゆうじ(今はひらがなになったんでしたっけ?)は以前か知っており、彼が出るなら見てみるか…と言った風な感じで見始めたら止まりませんでした(笑)実際、サルビアが素敵でしたが、あれって、ひかきょんとゆかにゃんとみやむーのユニット「フリル」を売り出す為の番組だった…?(笑)敵役だったけど、三石さんのポタモスも好きでしたよ!(なんちゅう話じゃ)

24日拍手レス

朱さん、こんばんは〜!朱さんのお母様の旧姓は東にもあまり無い名字かと思います。私の知り合いにもいませんぜ。
とんでブーリン。あれ〜?原作ってなかよしだったかな…?すんません、あまり覚えてないけど、変身するのに縄跳びしてましたよね…。すげぇ疲れる変身だ(笑)
ちなみに、私の実母の旧姓は荒川さんです。両親が離婚して母方に引き取られたら、私は荒川さんになっていたわけです。
畜生、うまくいけば時の人と同じ名字だったのに(笑)

三歩さん…珍しい名字がいいか?(笑)

三毛猫さんの本名の名字は、栃木県民でもほぼ95%の方が正しく読めません。銀行でも郵便局でも病院でも間違った読み方をされます。間違え無い人のほうが珍しい。
ファミレスの順番待ちの予約の紙に名字を書いて、待ってた時。ひどい時なんか、読めないからって順番すっとばされてるんっすよ!まったく!
んで、読めないから飛ばされる場合もあるのか、と納得(?)して、親切心から今度はカタカナで名前を書いたら外国人と間違えられてるんですよ!(汗)

某所の三毛猫中国人疑惑も誤解のままなのか、真実が知られたのか下火になってまいりましたが、珍しい名字も損する時のほうが多いです。
名前の音は平凡だから、なかなか名前も覚えてもらえないし。
半分は「ソニックウィングス」のおかげでしょうが…。

ああ、最近全然ゲームしとらん。
「ナムコXカプコン」欲しい。(ヤオイのカップリングじゃないぞ!)

2005/08/23(火) 何かあったら(追記)
この日記、日記に画像をアップするのに、日記のタイトルと本文をいちいち書かなきゃあかんのよ。
めんどくせぇ。


三毛猫です。

三歩さんが幸せそうです。
いや、私にもそんな時期があった…かな…?無かったかもな。
結婚当時の私は、家人を「なんとかせねばなるまい」と思っていた。とにかく全てにおいて考えの甘い男なのだ。
彼の両親の考え方をそのまま引き継いだようなこの男がどうやったら一端の大黒柱になってくれるか考えているが、未だに何ともなっていない。
いや、考えが甘いとか、何ともなっていないというのは私の考え方の基準であって、本人がどう思っているのか分からないのだが。

まぁ、人間いろいろいるよな…。基準も人それぞれだよな。

結婚、といえば、ウエディングピーチのアルバムが押し入れから出てきた(笑)10年くらい昔のアニメだったかなぁ。見ていた方いらっしゃる?
美少女変身モノなんですが、女子中学生(だったかな…)がウェディングドレス姿に変身して、悪魔と戦うお話。放送当時、私もすっげー衝撃を受けましたよ。見ていて恥ずかしかったです(笑)
でも、監督が湯山邦彦氏だっただけに、ストーリー構成がしっかりしていて、お約束が多かったにしろ安心して見れた作品でした。声優陣も豪華でしたしね。ヒカキョンとゆかにゃんがメジャーデビューするきっかけとなった作品といっても過言では無いと思います。
結構天の邪鬼な私は今井由香さん好きでした。
そうそう、テレ東ではウェディングピーチの後にエヴァンゲリオンやってて。当時この1時間はビデオをとってじっくり見ていたような記憶があったり。
10年一昔って言いますけど、10年は早いよ。光陰矢のごとし。
どうりで歳をとったわけだ。

2005/08/22(月) 何か書かねばならない。シモネタ注意(追記)
朝(といっても午後)起きたら、便所が詰まってました…。

いきなりアホくさい日記ですんません。
だって、本当に詰まってたんだもの。

犯人はどうもウチのクソガキ(♂)みたいです。絶対何か流れないモノを便器の中に突っ込んで流しやがった。間違いない。

よくトイレ掃除で使う黒いゴムの着いた吸引機(ウチではこれを「お便所キュッポン」と呼ぶ)で何度もやってもダメ。

奥の手…まさに奥の手でブラックホールに手を突っ込んでみましたが、どうもすっげぇ奥に詰まっているようで、人知の域をはるかに超えています。

やべぇ、このままだと、○▲シア□の世話にならなきゃいかん…。
楽しそうに歌って会社の料金を紹介しているこの会社…。同業者をネット検索したが、クラ●☆ンは割高じゃ〜!
便所トラブルで8000円は痛い…。なんとかならんかな…。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.