み〜の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/01 お知らせ
2006/11/01 お知らせ
2006/10/31 どて鍋
2006/10/30 お仕事
2006/10/29 本番!

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/09/20(水) グレードおめでとう
今日生徒さんにグレード合格証をお渡ししました(*^^*)
どうなる事かと思っていましたが・・(^^;)
本番の日は私自身、演奏の本番があって
前日朝、補講レッスンしてあげるのが精一杯でした。
今回、ご家族のご協力もありなんとか所得する事ができました。
おじいちゃん、おばあちゃん、ママの妹さんにも褒めてもらい
本人も得意気(^^)
こうしてまたピアノ頑張ろう!!って思うのですよね。
私も頑張ろっと☆

2006/09/19(火) クルマ
今、代車に乗っているのですが・・
皆が「車!買ったの??」と言ってきます。。
そう、ピカピカの新車なんですー☆
・・買えって事かしら・・
ディラーさんも「そろそろお車を・・」と言いますが・・
まだまだ!乗ります〜。
この間内部をリニューアルしたばかりだもの。
それにしても最近のクルマは
スタートボタンを押してエンジンかけるのですね。
エンジン切る時もボタン。
鍵も四角くて差し込むだけ(充電するらしい)・・押すと出てくる・・
生徒さんも興味深々で
出張先の駐車場でやって見せてます(^^)クルマ教室(笑)
あと何日乗れるかな♪

2006/09/18(月) ビーフシチュー♪
今日はゆっくりコトコトと
ビーフシチューを作りました♪
この日の為に(笑)材料も揃えてありました!
手間をかけるとやっぱり美味しい☆
皆ぺロリとたいらげてしまいました(^^)はやい・・
午後は私だけ実家でお仕事。
月曜は祝日にもやらないと
年間レッスン回数が確保できないんですよねぇ。
だから大手教室は回数が少ないんですよね・・
何も考えずに家を出ましたが
パパがちゃんとお家の事(ご飯・洗い物・寝かす)を
やっていてくれました(^^)ご立派!

2006/09/17(日) 同窓会
今日は昔なつかしお友達で同窓会♪
皆それぞれ結婚して幸せな家庭を持っています。
とても楽しい時間を過ごせました(*^^*)
また定期的に会えるといいよねー!って話に♪
大人になってもこうして交流が持てる事はすごく嬉しいですね。
地元の友達、学校の友達、皆見守っていてくれます。
また頑張ろうという気持ちにもなれます。
友達パワーはすごい。
帰ってからはカズを美容院に連れて行きました。
サッパリしましたよ(^^)
そしてパパ実家へ☆
皆で晩御飯(^^)/でした。

2006/09/16(土) コンクール
朝から子供が遊びに・・
今日はパパが出勤。
すっかりママしていました。
今日は生徒さんのコンクール。
中学生B部門に間に合うように出掛けました。
今週もしらかわホール☆
部門によっては100人を越す参加・・スゴイ・・
ピティナの規模も凄いけど1日の参加人数は既に超えてるのでは??
そのうち全国最大になってしまうかも。。
それにしても
中学くらいになると緊張するようになるんですよねー
それがこちらにも伝わってきました。
・・あぁぁもったいなぃ!!(><)とかそんな事がいっぱいあって・・
もしかしてこのピアノ弾きにくいんじゃないかとも思いました。
トリで弾く生徒さん・・タダでさえ待ちくたびれるのが心配なのに
更なる心配が私を襲いました。
順番が近づいて来た頃にも、あららら〜??という空気。。
この状態で弾けるのか本当に心配でした。
とにかく普通に弾ければいいよ!という気持ちでした。
そして生徒さんは頑張りました。
あの空気の中でよく頑張れたね。賞には入ってると思うよ!
そう告げていったん帰宅してカズのご飯。
あとはパパに任せて再び会場へ。
表彰式、最初名前が出てこず焦りましたが
ナント!このコンクールでは初めてのトロフィーで
とても嬉しそうでした。よかったね☆
ゴリウォーグのケークウォーク♪
今日お会いしたお母様に「あの間の取り方で合ってるんですか?あの子おかしくないですか?それでケンカしたんですけど」と言われましたが・・ん??
コンクール終わってから「皆ああやって弾いてましたね。ああいう曲なんですね(^^;)」と・・
お母さんも原曲聴きましょうね!
審査員からの講評用紙にはアーティキレーション等褒めて下さってました。
せっかくなのに
もっとクラシック音楽の良さを知って楽しんでもらいたいなぁと思いました。

2006/09/15(金) 歯医者
今日は歯医者。
治療は一段落しました・・が・・
親不知・・あと1本は抜いた方が良いみたい。
横に向いて歯を押すように生えているので
このままでは歯並びがガタガタになっちゃいます。
奥歯との隙間も出来ているとの事。
歯茎に埋まっていてレントゲンでしか見れないんですけど
切開するので3日間は腫れるから心して予約するように言われました(;;)
前も切開したけど大丈夫でしたよ〜(^^;)って言ったら
前っていつ?若い頃と今を一緒にしちゃダメだよ!!って
う〜・・まだ若いもんっ・・
そんな事言われたら・・こわいじゃん!!(><)こわいよー!
お昼からはお仕事♪
今日も夜までです。

2006/09/14(木) 曲目決定!
今日は朝から晩までお仕事!
合間に稽古!
音楽祭の曲目決めました!やっと・・
だいたいは決まっていたのですけど
やはり親しみのある曲を・・と思いまして。
1人で45分..ジョイントリサイタル並ですよねー(^^)
最初は出演者皆でその時間を分けるのかと・・・(^o^;)
でも・・こんな素晴らしい機会をくださった町の方に感謝して
地元の皆様方の為にもガンバリマス!

2006/09/13(水) 爆睡(−−)zzz
朝、分団集合場所に行き班長さんに事情を説明。
ばぁちゃん家にカズを迎えに行き
小学校まで送りました。
帰ってからはお家の事をやって・・ひといき。
爆睡しました(*^^*)
疲れた後の眠りは深くて
目覚めもスッキリ☆
友達と遊び終えたカズと共に再び実家へ。
ご飯を食べて出張レッスン♪
最後は実家でレッスン♪
お家へ帰ってからはカズの勉強&ピアノ。
発表会でソナチネを弾いてもらおうと思っているのですが
どうも嫌みたい・・カタイ選択だと思うけど
私が選んだその曲は「お城に向かう曲だから嫌」って??・・何が見えるのだろ??
・・本選の課題曲早く出ないかな・・

2006/09/12(火) 東京へ
朝、カズを送り出して(学校)
パパを送り出して(東京)
のぞみに乗りました。
今日はとても親切なオジサマに出会えまして・・
私が席に座ろうとしたら
衣装バッグを棚の上にあげてくれました。
そして、品川で自分の荷物と一緒におろして下さったのです。
なんて良い人なんでしょう!!
そしてホールへ。
トリフォニーはとても良く響くホール(上手に聴こえる??^^;)。
2年前ここでソロを20分間弾きました。
あれからいろんな事があって・・
もう遠い昔の事のようです。
ついたらリハ♪なかなか調子良し♪
でした・・が・・ソロは・・
冷房ききすぎで寒かった・・カーデガン羽織ってたんだけど。
冷え性な私は手がサラサラに(T0T)半かじかみ・・
そして弾き終わってからはポカポカ。
これはいつぞやと同じパターン・・
今ならもうバリバリ弾けるよっ(^0^)/て・・あぁ..そういう曲じゃなくてよかったょ。
最後まで弾ききったものの・・危ういトコロが・・(><)
お次の伴奏は、楽しく弾けました!(楽屋の冷房切りました^0^)
演奏会はパパ&弟その1が聴きに来てくれました♪
平日の夜は皆もなかなか忙しいよね〜
来月の東京は土曜・・どうかしら??
東京の皆にご案内しなくちゃね。
そしてパパと最終の“のぞみ”に乗って帰ってきました☆

2006/09/11(月) 明日は(も)本番!
午前中はおばあちゃんのレッスン♪
なかなか続いています(*^^*)
子供達より真面目かも(^^)
お昼からは稽古!
ナント明日は本番!!
伴奏もMD聴きながら
彼女のクセを思い出しながら
何度も弾きました。
そしたらだんだんこの曲が大好きになってきました。
ソロ部分もきっと張り切っちゃいます(^0^)
そして夕方5時からお仕事☆
今日も夜まで頑張りました。
1日ピアノと一緒に居れた気がします。
途中でカズに“お帰り(^o^)/”をしに家に行ったんだけどね。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.