み〜の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/01 お知らせ
2006/11/01 お知らせ
2006/10/31 どて鍋
2006/10/30 お仕事
2006/10/29 本番!

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/08/31(木) コンクール
再びカワイで稽古♪
やはりピアノは好きみたいです。(普段もうちょっと練習して〜^^;)
皆さんからも「頑張ってね〜(^^)/」とエールを頂き
会場へ向かいました。
レストランへ行ったら・・またもやバイキング・・
たらふく食べてしまいました・・(^o^;)
今日はカズのピアノコンクール。大きなホールで演奏♪
地区大会は全国2箇所受けれるのでとりあえず三重で参加。
名古屋では私も生徒さんの方で精一杯になるだろうから・・(^^;)
稽古はまぁまぁの出来♪
ここまで弾けれるようになったんだから受けて良かったです。
そして本番。
何故だか弾く姿を直視できなかった(><)
カズの音は小さかった・・。
表現はまあそこそこ、ミスもなかったんだけど・・ちょっと小さい。
確かに体も小さい。
小学5・6年の部で足台使ったのはカズだけ。
だからか?今後の課題??
せっかくのホール&ピアノ・・もっと響かせてほしい!!
弾き終えて帰って来たカズは落ち込んでいました。
もっと弾けたのに!って。緊張したのかな?
そしてふてくされてさっさと着替えてしまった。
疲れ果てすっかり客席で眠ってしまっていたカズ・・名前が呼ばれて・・!!
表彰式であくび・・なんて緊張感のないヤツだ(T0T)
でも入賞できましたよ♪
次は冬、東海大会!進出・・ですね・・ひゃー(@o@)/

2006/08/30(水) 津へ
朝起きてからホテルで朝食バイキング♪
たらふく食べてしまった後は
国立国際美術館へ。
実はこれ、カズの宿題・・美術館へ行って感想を書くっていう・・
証拠写真を撮って(^^)中を見学♪
これで宿題は完璧ね!
津へ移動して屋内プールでスイミング☆
夕方はカワイでピアノ稽古(カズの)
グランドピアノのレッスン室、とってもお安く貸して頂きました。
会員割引があるのです!
張り紙に書いてあって・・すかさずアピール!(^^;)
会員証を持ってなかったので(普段は要らないもん)
たまたま持っていた生徒のグレードの受験票を見せたら
それでOK!して下さいました。
全国的にもそうなのかしら??
津にはピアノ練習室がカワイくらいしかなくて・・
たまたま借りて知ったのですが・・
以前、東京で借りた別の所よりピアノも料金も断然良い!!です!!

2006/08/29(火) 大阪へ
大阪へ行って参りました!
行き先はUSJ。
やっと家族で夏休みです。
感想は・・疲れました・・(××)
テーマパークで1日遊ぶ体力がナイ!
でも楽しかった〜☆
スパイダーマン、面白い!
以前行った時は無かったので・・
これで制覇かな(*^^*)

2006/08/28(月) 顕微鏡
今日は自由研究のまとめをやりました(誰の宿題??)
顕微鏡写真も頑張りました。・・携帯カメラで撮るのは難しい・・
ここまでやれば!すごいよね!
お仕事の合間に自由研究(TT)。
顕微鏡はチャレンジ(進研ゼミ)の付録です。
まず一般家庭にはありませんよね・・。
今時のチャレンジは凝ってます。
自由研究のマニュアル(?)まで付いてきて
我が家はすっかり助かっています。

2006/08/27(日) W本番。
早起きして東名高速で岐阜は美濃加茂へ。
今回は、お偉い先生方の講演の間に“かなで”の演奏。
2回公演(お色直しアリ♪)沢山のお客さんに聴いて頂きました。
皆さん興味深々でリズムをとったりして聴いていました。
音楽の力って凄いなぁと思います。
出会ったばかりなのに一緒に楽しめちゃう(^^)
そしてお次は名古屋高速で栄まで。
カズの本番!→朝から町バスで会場入り。
また、芸文。今日はコンサートホールです。
パパが席を取っていてくれました☆
カズ達は小学生ばかりなのにとても自然なハモリで
安心して聴く事ができました。
とは言っても私はほとんどカズしか見ていません(^^;)
ダンスもちゃ〜んとやっていました。よかったぁ☆

2006/08/26(土) クラコン
午前中はカズのミュージッククラス☆
明日は芸文で本番!ピリピリ!!
午後からはパパに任せて
私は稽古!!!
そして電車にのって中村文化へ♪
毎年参加させて頂いてる“クラコン”。
緊張はしましたが思い通りにいって嬉しかったトコロもありました。
いろんな経験を通して成長してると思います。
お陰様で今年も合格証を頂きました。
次の本選へ向けて、頑張ります(^^)

2006/08/25(金) 宿題応援
朝から「宿題」応援(?)
自由研究の実験と
応募作品・・絵を書く事に。
NHKの旅行で二見シーパラダイスに行ったので
その時の事を書けば〜?とアドバイス。
そしたら、そこで見たサメを書きたいと言い出して・・
ネットで調べ、構図の案も教え・・(;;)自分でやってよー!!(怒)
下書き書くように指示し、出張レッスンに出かけました。
帰ってから、その間にテレビ放送された先日の公演を再生!
ナレーションが入り、上手にカットしてありました・・さすがプロ・・
カズ写ってました!(ちょこっと)
最後テロップに名前が!(親ばか^^;)
そして・・今日もお仕事しながらいろいろと・・頑張りました!

2006/08/24(木) かなで合わせ
今日はかなで合わせ稽古。
終わってからはお仕事。
夜9時まで頑張りました。
ここの所、バタバタと家にいない事が続き・・
最低限の事はやるのですが・・
それにしても・・大変な事に〜(@o@)
家政婦さん欲しー!(××)

2006/08/23(水) 宿題・・
午前中からお仕事♪
生徒さんもこの暑い中、稽古に通うのは大変な事ですね。
夏休みもあと1週間ちょっとで終わりです。
カズの宿題・・日誌の問題は全部解いたようですが・・
はぁ(+o+)・・まだやらなくちゃいけない事が!
フローズンヨーグルト作り♪・・
自主的に材料用意してやるワケがありません..
これは明日ばぁちゃんと一緒にやっておいてもらおう(^^;)

2006/08/22(火) セミナー
朝名駅によって岐阜に向かいました。
今日はプラハ音楽院セミナー。
サラマンカでスタンウェイを弾くのです♪
早速、聴講生と間違われました・・お約束??
古典派ソナタは課題で私はモーツァルトを選びました。
着いてからリハ室で1時間練習し、立ち向かった訳ですが
通訳さんが1番みて欲しい曲を先にやった方が良いですよと
アドバイス下さったので、
じゃ、シューマン☆そして・・・
結局シューマンで終わってしまった。
モ、、モーツァルトは??あんなに頑張ったのに(;;)
でもとっても濃厚なアドバイスでしたよ。
とにかく具体的!この音はこうでああで・・
雰囲気をよくぞ言葉にしてくれました!
日頃感覚的に何気にやっている事を
一音一音確認しながら向き合っていきました。これは良い!
褒め上手なので私もすっかり調子にのり・・(^^;)
そして先生(教授)ピアノ超ウマ!あたり前だけど・・
思わず聴き惚れちゃって(^^;)スグ次に自分が弾くのを忘れてしまいそうでした。
夜のコンサートも招待下さったんですが・・行きたかった!
そんなのあるなら早く言って〜!!
帰りは根性で下道・・2時間かかっちゃいました・・
帰ってからはお仕事☆今日は8時まででした(^^)

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.