み〜の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/01 お知らせ
2006/11/01 お知らせ
2006/10/31 どて鍋
2006/10/30 お仕事
2006/10/29 本番!

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/07/21(金) 岡崎へ
夏休みがやって来ました。
朝がゆっくりになるのでちょっとだけ嬉しい♪
ばぁちゃんにカズをNHKに送ってもらう為
実家にカズを連れて行き
ちょっと稽古してから岡崎へ。
今日は1年生になる生徒さん(男の子)がコンクールに出ました。
足台の事とか大丈夫か不安だったし顔を出す事にしました。
相変わらず皆さんとっても上手で身がひきしまる思いでした。
生徒さんは1曲目途中で止まってしまい(ToT)
でもそこから最後まで弾きました。
えらかったと思います。
あんな所で止まるなんて想定外でしたから
もうドキドキしました(><)
生徒さんを見届けてから高速乗って出張レッスンへ。
そしてまた出張♪最後は実家。
生徒さんから
コンクール止まったちゃったけど合格証を貰えて嬉しかったよ
と報告を受けました。
今日も無事終わりました。よかった(^^)

2006/07/20(木) 終業式
今日は小学校が終業式。
明日から夏休みです(@o@)
カズ、午前中で帰宅。
お昼を作ってから私はお仕事。
振替えもあってお昼から予定が詰まってました。
スケジュール帳を眺めてるとめげそうになるので(^^;)
さぁて次は何かしら〜?と楽しみながら行動しました。
気持ちの持っていき方は大切!
そしてなんとか夏をのりきりたいです。
気になるカズの通知表。
成績が上がってるじゃん!わぉ!すごいスゴイ(親ばか^^;)
疲れもすっかり吹っ飛んじゃいました(*^^*)

2006/07/19(水) お仕事いっぱい
やらなくちゃいけない事がいっぱいあって大変。
稽古もしなくちゃいけないし
お手伝いさんがほしい(切実・・)
今日は午後から出張レッスン。
いったん帰ってカズを実家へ送り込みまた出張♪
最後は実家でレッスン☆
8時半まで頑張りました(^^)/

2006/07/18(火) 歯医者
今日は月に2回の歯医者さん☆
前歯キレイになりました(^^)嬉しい♪歯医者さんスゴイなぁ。
それにしても
これから歳をおうごとにガタがくるんでしょねぇ・・(TT)
頑張って維持しなくちゃ(><)
午後からはお仕事☆
昨日祝日でお休みだった生徒さんから電話が入り
やはり今週もレッスンしてほしいとの事。
急遽最後にいらっしゃる事になりました。
まだ始めたばかりなのにすごい意欲!素晴らしい!

2006/07/17(月) 温泉
連休はラグナシアにでも行こうかぁ?と言っていたのですが
雨・・
なので温泉に行く事にしました。
長久手の“ござらっせ”(近い)に決定!
一度行ってみたかったんですよね(^o^)
しかも!期間限定でビュッフェもやってる!
またもやイタリアン♪美味しかったです。
どういう訳か私達のテーブルにマジシャンさんがやってきて
手品を披露して下さいました☆
なかなか楽しかった。
そしてお風呂〜(*^^*)スゴイ。
いろんなのがあって良かったです。
男湯と女湯を日替わりで交代するのですが
次回は違う方にも行きたいです。
温泉は体にも良いし肌にも良いし♪
そして、カズの友達と遭遇・・しちゃいました。
さすが地元。

2006/07/16(日) イベント
昨日帰ってから電話を取ってしまった・・
サッカーの監督さんから直々にお電話・・しかも固定電話に・・
いつもメールか携帯じゃん?どうしたの?って身構えちゃいました。
「明日お暇ですか?」
まぁそう・・ですねぇ・・(何かしら♪)
「じゃあ明日お手伝いお願いしますね(^^)人足りないんでぇ。」
って☆えぇ??(^^;)あ、はいぃぃー。
って事で。。。
パパも一緒にイベントのお手伝いをしに行きました。
スタンプラリーでとある地点にいたのですが
蚊の大群に襲われ、次いでは豪雨・・
カズ達もべったんこになって遊んでいました。
監督が名物アイスクリーム買ってくれました(*^^*)久しぶりで美味しかった〜♪
帰りに電気屋さんに行ってついにエアコン注文〜!
家のエアコン動くんだけどね・・リモコンが効かないの。。
パパそれがやなんだって。
手動でも動けばいーじゃん・・
はぁ・・夏休み前と言うのに出費がかさみます(;;)

2006/07/15(土) サッカーの試合
サッカー公式戦(つづき)で長島まで行きました。
大渋滞でした。
でも5年生の出番はありませんでした(ToT)
炎天下ベンチに座っておりました(>o<)
相手チームは強くて有名。らしい。。
試合が始まるまではパパとイタリアンを食べに♪予定外出費〜(^o^;)
ママ友からメール「もうすぐ始まるよ〜」で、また会場へ。
前半は様子見なのか攻めてこなかった。
観戦のおやじさん達も、なぁにぃ大した事ねぇじゃんって・・
しかし・・後半戦、あれよと言う間に一気に3点!
技術高い!ボールのキープ力とコントロールが素晴らしい☆ちょっとカッコいいじゃん(*^^*)
それからこちらも必死でくい止めたものの得点には繋がらず・・
あちらの作戦は計算されていました。さすが強豪!
やっぱり公式戦は違いますねぇ。
この試合はJリーグにいた友達も少年時代に出てたそうで
どうやら由緒ある試合らしい。
カズが参加賞のボールペン持ってただけで
え?コレに出れたの?スゴイじゃん!って言ってたけど
それはさぁ1軍とか2軍とかあるチームの話だ・・←今頃分かった(^^;)
よく考えたら地元チームはエントリーしてないしね。
ウチは皆で仲良く年功序列♪
だけど勝ち上がるからスゴイよ。
試合の後は高速乗ってNHKへ。
さすがパパの運転。なんとか間に合いました。
そして私はカワイへ。
電車で帰って来ました。
もう体力限界(××)

2006/07/14(金) グランド取り
今日はサッカーのグランド取り当番☆
ママ友と市役所に行きました。
来年はサッカー教室の役員だっ。。
高学年になったら子育ても楽になるかなって思ってたけど違うっ。
親が出て行く事多い!
ま、楽しまなくっちゃ(^-^)
グランド抽選会の後はお店へダッシュ!
タモ(水用・陸用)2本、
虫カゴ、タコ糸(草木染め用)、
サインペン(名前書き用)を買って小学校へ。
前の日の夜になって明日の持ち物が発覚・・。
昨年同様、前もってお知らせしてほしぃ!(><)
約束の2時間目の放課までまだ時間があったので
車の中で名前を書き、チャイムと共に教室へ。
廊下では生徒やカズの友達に会い、元気にご挨拶〜(^^;)
カズくん教室にいるよ!って案内して頂きました。←いつも迷ってるの知ってるのかな・・(爆)
そして、カズは大喜び(間に合って?)☆
皆も、いいなぁ(新品で?)って・・
そして担任の先生と あらどうも(^o^)/
・・そうそうだから・・私は夕方以降買い物行けないのよ・・(心の叫び)
それからリリオホールへ
9月に出演するチラシとチケットを取りに行き
一旦帰宅・・暑〜!!(@o@)
そして出張レッスン行って
カズをテニスに送って
また出張レッスン行って
今度は実家でレッスン♪
たくさん運転しました!

2006/07/13(木) 発表会へ向けて
今日は夕方からお仕事だったので
わりとゆったり過ごせたかな。
でも、やる事は山ほど〜(−。−)
今日はカワイさんと発表会等について決まった事をお話。
あそこのホールよく取れましたねぇ!とビックリしていました。
まっかせなさーい☆(^^)/
実は青少年公園時代に演奏した事あるんです。確か2回ほど。
何となく思いついてしまって電話してみたら繋がったんですよ♪
モリコロになってから借りるのは私がお初だったみたいで
まだパンフレットも出来て無いんですよねぇ。
あちらさんも大変喜んで下さってます。
名義後援&広告を頂くのと
講師さん達にも宣伝してもらうとの事で
週末、栄に行ったついでに配布用の書類を渡す事に
・・という訳で事務仕事〜☆
そして夕方からレッスン(^o^)/まだ余力アリ♪

2006/07/12(水) お仕事
お家の事してたらあっという間にお昼です。
共働きのママは凄いなぁとつくづく思います。
そして午後からはお仕事☆
発表会の準備も着々と進んでいます。
お知らせ兼申込書も作成しました♪
これから選曲に追われるんだろうなぁ。
最近生徒さんからいろんな発注を受けます。
楽譜はモチロンの事、歌の伴奏譜に
メトロノームにピアノワックスに・・
私はいったい何屋さんでしょう。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.