み〜の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/01 お知らせ
2006/11/01 お知らせ
2006/10/31 どて鍋
2006/10/30 お仕事
2006/10/29 本番!

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/07/31(月) 頑張ってます
午前中はレッスン♪(お仕事)
学校のプールから帰って来たカズをひろってNHKへ。
午後はまたお仕事へ。
今日は9時半まで(^^)/
よく頑張ってるなぁと思いますョ。
伴奏も含めて
稽古しなくちゃいけない曲を全部通すだけでも
結構時間がかかっちゃうんだけど
力をふりしぼって弾いています☆
本番まで何があるか分からないし
ピアノに一夜漬けはないですから弾けてないと安心できない。
でも、弾ける事が嬉しいからできるんですよね(^^)
好きじゃないと出来ないですね。

2006/07/30(日) お掃除DAY
朝からクーラーボックスを大掃除。
ピカピカにして
サッカークラブの遠征打ち合わせに持って行きました。
子供の用事ばかりだなー。。
今日はおNEWエアコンもやってくるので
お部屋もお片づけ!というか模様替え??
とにかく大々的に家具を移動させないと
取り付けれないんです・・とってもめんどい!
キャンプから帰って来たカズをNHKに送ってから一旦帰って
パパと接待(?)しながらお片付け〜
化粧カバーは前のをリサイクルしようという事になり、
またお掃除・・させて頂きました。。

2006/07/29(土) バタバタ
今日は朝からPTNAのお仕事!お出掛けしました。
皆でお昼食べて帰宅♪
昨日の晩から今朝のバタバタ・・
疲れがどーっとでました(@o@)
自分の用事が朝から入ると
それまでの段取りと準備が大変!
ちょっとバテ気味かも(><)

2006/07/28(金) キャンプその2へ
午前中はお稽古♪(実は追い込み・・今がチャンス!!)
午後からはお仕事☆
カズが2泊3日のキャンプから帰ってきました。
長かったような短かったような・・
と〜っても楽しかったみたい。ママがいなくて??
あちらは暑くなかった?って聞いたら
冷房効いてたから涼しかったよぉ〜(^o^)/って・・
立派な施設だったのねぇ・・それがキャンプ〜??なのですか〜??
そして明日は子供会のキャンプです!(こっちはバンガロー泊♪)
夜な夜な荷物チェ〜ック(×o×)
お泊りセット・・洗濯が追いつかない!!
そして持ち物は・・・
お米1合に新聞紙朝刊分
牛乳パックにかまぼこの板。
いったい何をやるのでしょうか。
宿題そっちのけで夏休みを桜花しています・・大丈夫かしら・・

2006/07/27(木) 東京へ
今日はかなで合わせ稽古。
終わってから直接東京へ向かう為、朝から電車で行動☆
K先生が来日しリサイタルされるので行ってきました。
お花とお土産を買ってのぞみに乗りました。
ホールに着いたらレコード会社の方がご挨拶に。
会場に入って待ち合わせていたお友達と合流。
他の仲間も他県から集まってきていました(^^)
お客さんもたくさん入ってました。
そして素晴らしい演奏を聴けました。
どこまでも繊細なppのコントロールは先生の指の強さを思い出しました(^o^)
遠くにあるのに耳をすましたくなるような濃厚な音。
とても奥行きのある演奏とメロディーの美しさには心ひかれました。
会場は静まりかえり誰もがその世界に浸っていたように思います。
最後にはブラボー!!の歓声。
東京まで行ってよかった。本当にそう思えました。
サイン会の後お客さんが去ってから
プレゼントをお渡しして携帯で記念撮影(笑)
先生の方からフルネームでよんでもらえた時は嬉しかった☆
そしてカタコトの英語でお話・・あ〜もっと話せたらな〜!!
プレゼントを持ってきたのは門下生だけでした。お花の受付がなかったの!!
ヨーロッパやアメリカでは沢山のCDをリリースされていますが
日本ではまだ少ないそうです。
これからどんどん増えそうです。

2006/07/26(水) 大掃除?
今日も朝からレッスン♪
よく考えたら週末にエアコンが来るんです。
大々的に模様替えをしなくてはなりません!
じゃないと作業ができない。
我が家もモノが随分と増えました。。
その前に大掃除!
今から計画を持ってやらないと間に合わないかもー!!
それにしても暑い(@@)熱中症になりそうです。
最後の生徒さん来てないのにぼぉ〜っとしてました。
ず〜っと後になって親御さんから
すいません今日レッスン忘れてましたってメール頂いて
私も気付いちゃった(・。・)
いつもならちゃ〜っと電話してあげるのに!!
振替えできそうでよかった。
今の子は忙しいから振替えもタイヘンなのです。

2006/07/25(火) レッスン見学
午前中はレッスン☆
お昼に小学校へカズを迎えに行き
高速乗ってNHKへ。
今日は保護者室に用事があったので
パーキングに車を停めました。
3年生のお母さんがレッスンを見学して帰ると言ったので
便乗して私もスタジオ入り(^v^)カズ、ダンスしてました!
帰ってからはまたお仕事♪
終わってからは明日の準備(その2)です。
野外活動当日のカバンはまた別。
帰りは全部持ち帰らないといけないから大変ですね。

2006/07/24(月) 野外活動準備
夏休みはレッスン時間が変動してて
朝からお仕事♪
カズには地下鉄でお友達とNHKに行ってもらう事になり
お弁当持たせて仕事の合間に駅まで送りました。
夜9時までお仕事して
帰ってからは野外活動の準備!
明日出校日で荷物検査があるのです。
メインの荷物は前日に学校に置いておくらしい。
買い物はしてありましたので
本人と話し合って詰め込むだけ。
しかし・・疲れました。
そして明日は早起き(-・-)

2006/07/23(日) ミュージッククラス
今日はミュージッククラス♪久しぶりです。
新しく入団した男の子の制服のズボン持って行きました。
男の子の制服はウチのばぁちゃん(母)が作っているのです。
制服を作った当初、男の子はカズしかいなかったんですがね。
ばぁちゃん、サイズ聞いただけでちゃちゃ〜っと作ってしまうんだからスゴイ。
しかもちゃんとした縫製で既製品のように作るので・・真似ができません(笑)
先生にNHK公演の案内も出来ました。
仲間の子達も見に来てくれるという事でチケットも渡しました。
あと半月ちょっとなんですよねぇ..なんだか信じられない。。
歌も来月芸文で本番があります。
その前にカズの独唱コンクールもあるし
母業も忙しくなりそう!

2006/07/22(土) 演奏会♪
朝からちびっこが遊びに・・・
そしてカズをスイミングへ。
お昼食べてから栄へ。
カズがダンスのレッスンしてる間
私は電気文化会館♪
同じ門下の方が演奏会に出演されるという事で
お友達からチケットを頂きました。
一生懸命な姿はとても輝いて見えました。
私も頑張らなくちゃ!
そしてカズと共に帰ってきました。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.