み〜の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/01 お知らせ
2006/11/01 お知らせ
2006/10/31 どて鍋
2006/10/30 お仕事
2006/10/29 本番!

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/06/20(火) いんげん
昨日1日フル稼働でしたので
体を休めながら(今日も夜までだし)
午前中は家事をやりながら家にいました。
育てているいんげん(学校の教材)のツルがすごい成長しています。
あさがおとかに使うあの棒と輪を買わなくちゃいけないですねぇ・・。
これでいんげんできなかったら悲しいな・・(;;)
お昼からはお仕事!
今日は夜8時まで。
生徒さんも学年上がってどんどん遅くなって行きます〜。

2006/06/19(月) PTNA総会
今日はPTNAの総会。
昨年度私は子供会会長という大役でしたので
学校行事優先でお仕事も減らして頂きました。
今年度は免除いただいた分もきっちり働かなくては!
そして生徒さんもお世話になります。
公的なコンペに参加させたいという親御さんの思いは相変わらず根強いです。
参加しただけでも学校の評価に繋がるから。。
偏差値教育を受けてきた親世代は子供の学校での評価をとても気にします。
その子供の人生の中で1番ベストな選択をして貰いたい。と思う今日この頃。
評価も大事かもしれないけどピアノが素敵に弾けれるようになる事も忘れないでほしい。
総会の後はお仕事!
今日は8時半まで。
カズを空手に迎えに行って帰宅しました。

2006/06/18(日) OFF?
今日はカズの予定がない!
こんな日ってなかなか無いんです。
よって・・朝からお友達が・・やはりそうなるのね・・。
そしてパパはまた沈没してました。
今日はキッチンにいた時間が長かった。
そしてワールドカップ!
ハーフでCMになった時
サッカーの先生からメール「頑張れニッポン!」(*^^*)
やっぱり皆見てるんだなぁ。

2006/06/17(土) 送り迎え・・
朝カズを土曜クラブに送って
学校に迎えに行ってスイミングに送って
また迎えに行き・・
パパは撃沈??起きません。働きすぎかも。
寝すぎは脳にも良くないとは思いますがね・・
レンジの音にも反応しないのでこれは重症??かも??
地下鉄乗ってカズをスタジオへ送りこみ・・
待ち時間・・今日は芸文へ音楽誌“ぶらぼぉ”を探しに行きました。
先日師匠からメールで、K先生の事が載ってるよ!って事で
ホントに大きく写真が載っていました。
ふと目をやると全国の演奏会のチラシ置いてるコーナーを発見!
ここに置いてもらえば良いじゃん!来週持って来よう!
先生の東京でのリサイタル、
地元の小さなホールに置いてもらうより絶対良いですね☆
帰ってからカズがダンスを披露してくれました。
小さい頃ダンス習わせたかったのでちょっと嬉しい(*^^*)
何処で踊るの?と聞くと
カーテンコール!って・・
そこから指導するんだ・・なるほど・・。
公演が楽しみです☆

2006/06/16(金) お仕事
家事やって午後からお仕事!
まずは出張レッスン。
一旦帰ってカズ&友達をテニスに送って
また出張レッスン。
そして振替えレッスン!
それから実家でレッスン〜♪
今日も走り回りました☆
1日に何回も同じ道を通りますので
お友達にもよく会います。
真剣にハンドルを握っている(タイムアタック?)ので
気付かない事も多いですが・・それも皆知ってます(^^;)
今日は金曜日☆
明日はゆっくりできるかな・・

2006/06/15(木) かなで合わせ
今日はかなで合わせ稽古。
終わってからそのままお仕事直行!
空き時間には長久手文化へ。
お友達がコンサートに出演されるのだけど
お仕事の都合上どうしても行けなくて・・プレゼントだけでもと・・
そしたらスタッフの方が楽屋まで案内してくれました。
ホールではリハが行われていて素晴らしいバイオリンの音色が・・♪
とってもお上手ね!とお友達に言ったら
そうよ・・今回はそうそうたるメンバーよ・・
とプログラムを見せて頂き・・ビックリ!
そしてデュオの相手の方も紹介下さいました。
同じ門下でもしデュオの相手見付からなかったらお願い!と言われていたので
ちょっと他人事ではなく・・
その方は私も演奏を聴いたことがある素晴らしいお方。
3人もお子さんがあるのに
カレー作ってきたわ!と・・本番の日って・・そんな感じよね!
皆子育てしながら演奏活動頑張っています。
お互い、今日はお子さんどうしたの?なんて話から始まり・・
家族の協力なしではあり得ないし
常に気になるものですね。
だからこそ頑張れるのですよね。
健闘を祈って私は仕事に戻りました。
早く終われたらホールに行きたかったけど
お仕事は9時まで。
残念!

2006/06/14(水) 歯医者
今日は歯医者です。
4番の歯(八重歯??)を治してもらったんですけど
先生は終始とても楽しそうでした。
自画自賛な先生に
歯科助手さんもまた・・って感じ。
その仕上がりにはとても満足そうで
最後に鏡で見させられ時は私もビックリ☆
今度はこの歯もきれいにしてあげるねっ!って
それは昔他の歯医者さんに治してもらったところなんですが
もっときれいにできる!って
そういう職人魂的な所が良いですね。
口腔外科が専門の先生だからかな??
それで人気なのかな?
予約は2週間後のしかも選べない時間帯しか空いてないし・・(TT)
早く終わりたい・・
今日は痛みに耐える自信がなく
最初からお願いして麻酔を打ったので
効き過ぎで・・
1日タラコな気分でした(^^;)
お昼からはお仕事!
今日は振替えもあったので大変でした☆
終わってからカズを空手に迎えに行って帰宅!

2006/06/13(火) 楽譜作り
久しぶりに生徒さんの楽譜を作っています♪
音譜の大きさがちょっと不満〜!!
いったん印刷してスキャンしてまた編集してみたり(^^;)
結局はアナログ修正・・(^o^)
今日はお昼から8時までお仕事頑張りました☆
お休みの生徒さんもいたので稽古もはかどりo(^−^)o
CD会社からK師匠のリサイタルのパンフとCDが届きました。
このCDは??貰ってしまって良いのかしら??
しかも私があちらで演奏した曲が入ってる・・先生のご指定だろうか・・
今回はバッハがテーマなのに??
早速聴いてみました♪
一緒に行った仲間にもパンフ配らなくちゃね☆

2006/06/12(月) お仕事
今日はおばぁちゃまのレッスンからスタート(*^^*)
銀行めぐりしてお昼ご飯♪
午後からはまたお仕事☆今日は8時半までです。
来週末、生徒さんとデュオするんです♪楽しみ〜!
私も練習しなくちゃね!
カズを空手に迎えに行って帰宅。
今までにない大〜きな賞状を貰ってきました。
3級からは上の本部の認定なんですねぇ・・
やっと武道家としてスタートラインに立てたという事でしょうか
結構ちゃんとした有名な流派らしいけど
こんなんで貰ちゃっていいのかしら・・これからが険しい道なのかな??

今日はソファとストーブを粗大ゴミに出しました。
随分長い間お世話になっていまして・・ついに壊れてしまいました。
それにしても出すの大変!パパがいてよかった。私1人じゃ絶対無理!
業者さんが家の前まで取りに来てくれるとはいえ・・
「処理券貼って出しといて下さいね〜」って・・簡単におっしゃいますけど
そこまで出すの大変なんだよー(ToT)

2006/06/11(日) キックベース
今日は子供会のキックベースボール大会。
お弁当持ちで現地に朝早く集合!!
負けたら帰るというシステム。
何時に終わるのか分からず。
カズ達は朝一番で試合なので・・
早起きしてお弁当作りました!!
しかし!!
1回戦で負けて11時には友達付きで帰宅..
予想ズバリ的中!!
体から力が抜けていき・・それからすっかり熟睡。。(−.−)zzz
夕方からいとこの「はーちゃん」の2歳のお誕生日会♪
小さなプレゼントを持っておでかけ♪
場所は “木曽路”。シブイ〜 
予約して下さったのはあちらのおばあちゃん。
やっぱり孫は可愛い♪よね(^^)
お食事の後はパパ実家でバースデイケーキ♪

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.