み〜の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/01 お知らせ
2006/11/01 お知らせ
2006/10/31 どて鍋
2006/10/30 お仕事
2006/10/29 本番!

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/06/08(木) 師匠に会う
今日は久しぶりに師匠に会いに行ってきました。
稽古してる曲聴いてもらいました。
曲に対しての誤解は解けているようで・・ホット安心。
だって皆ああやって弾くんだもんっ確かに変わってるけどそういう曲かと思うじゃんっ
だけど・・和音の響きの中での必要な音とそうでない音の区別(倍音変わってしまう)
各部の音色の吟味やペダリングの選択等(足つりそ〜)まだまだ開拓の余地は有り!
ホントはもっと繊細(?)なんです。前の解釈も面白かったけどね☆
まぁでも今回はそれより曲に対して誤解を解くのが最大のテーマで・・(^^;)
なんて自分に言いきかせ・・でも頑張った!よ。大変な事じゃん。
先生はやっぱりスゴイ。
でも威張らない。それがまたスゴイ。
私がいくら聴いて下さいと言っても
教えれない曲ははっきり教えれないって言うし
無責任にアドバイスしないんです。
その無責任なアドバイスで過去にどれだけ遠回りした事か・・
私も先生である以上生徒さんにきちんと伝承したいものです。
今日はお仕事9時まで。
ナント・・海を渡ったあちらのK師匠から
直々のご紹介でCD会社からお電話頂きました。
最初はあやしい勧誘かと・・(^^;)
今度来日される時のリサイタルの案内を送ってくれるそうで♪
楽しみ(*^^*)東京だけど〜
調べたら後日サイン会もするみたい。
また頑張ってメール送らなくちゃ♪
目上の人に英文でメールするのってホントすごく気を使っちゃって書き上げるのも一仕事??(^^;)
すぐ返事下さるんだけど・・
いろいろ調べて慎重に頑張っています。
日本人美的な遠まわしな言い方はかえって失礼になるみたいだし・・
メールは手紙と違ってくだけてていいらしいけど
あまりフレンドリーすぎてもねぇ・・
誰か教えてほしー(ToT)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.