み〜の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/01 お知らせ
2006/11/01 お知らせ
2006/10/31 どて鍋
2006/10/30 お仕事
2006/10/29 本番!

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/05/21(日) 昇級審査
今日はカズの空手の昇級審査。
だんだん難しくなってきて受かるかどうか自信ないのですが
先生があまりに熱心に指導して下さるので受ける事にしました。
人の影響力ってスゴイなぁって思います。
審査終わってからは
サッカーのユニフォームに着替えさせ
おにぎり食べさせ・・
守山区の中学校へ。
今日は朝から“中日旗”という試合をやっています。
すごい良い天気!日傘必須!
なんとか2試合・・間に合って入れてもらいました。
↑こういう交渉はいつも私の役目・・マネージャー状態(^o^)
今日はパパも起きててくれて一緒に送迎してくれました。
それから私の実家へ行ってくつろぎタイム〜♪
迎えに行ってまた実家に戻って晩御飯食べました。もう何もやる気なし・・(^^;)

2006/05/20(土) パパ寝る・・
最近パパのお仕事、超忙しくて
とにかく寝ています・・どうしてあんなに寝れるのだろう・・
今日のところは私が頑張るしかありません。
朝からカズの空手の特別練習会・・名東区まで送迎。
お次はスイミング。
その間お昼ご飯作ったり洗濯したり
そして帰ったらNHK。
待ち時間はやはり楽譜購入(^^)
終わってからはカズと軽食。
そしてお買い物♪
夜は皆でお寿司です(*^^*)

2006/05/19(金) 歯医者
午前中は歯医者!
神経を抜きたくないお医者さんなので
ギリギリまで削って次回型が出来上がってくるまでの応急処置。
痛いよん・・(;;)
子供を産む事考えたら我慢は出来るけど
今日1日痛かったぁ。
お昼からなんとかお仕事へ。
カズ&お友達をテニスに送ってまたお仕事。
そして明日までに出さなくちゃいけない提出物がぁぁ!
そう、秋の演奏会のチラシ&プログラムに載せる原稿ですぅ(><)
カズがママ何やってんの?って
ママも宿題があるんだよぉぉって
今夜は2人して机に向かっていました。

2006/05/18(木) 皆頑張っている!
午後〜夜までお仕事なのでパワーをとっておかないと・・(^^;)
お家の事をボチボチやって
お昼からレッスン☆
今日は夜9時まで!
頑張りました。
生徒さんも皆頑張っている!
皆忙しいのにスゴイなぁって思う。
私も思えば忙しい子供だったけどね。
練習いっぱいしていかないといけなかったから
時間つくるのも大変だったけど(^^)

2006/05/17(水) 美容院
午前中はすっかり美容院にはまっていました(^^;)
近々ヘアアイロンを購入予定なので
いろいろと使い方も教えて頂きました。
長〜い髪もすっきりしました☆と言っても縛れる長さではありますが・・
私の髪の事はとことん詳しい美容師さんなので(^^)ほとんどお任せです。
午後からはお仕事。
生徒さんコンクールの曲仕上がってきました!
昨年、とあるコンクールでトロフィーを貰い
さらにランク上のに出させたいと保護者様から言われ
え?この練習量で??と・・
一時はどうなる事かと思ったけど(^^;)よかったぁ。
夕方からはお友達とお友達のコンチェルトを聴きに行きました。
何もかも忘れてただ音楽を聴けるのは嬉しい事です。
名フィル久しぶりに聴きました。
芸文のコンサートホールもちょっと久しぶり。
生徒のファイナルはここでした。
海外研修で行けなかったけど・・
次はここでカズの歌が聴けるのかなぁ。
私も稽古頑張らなくちゃ☆

2006/05/16(火) ゆったり
今日も午前中はゆったり(^^)
やらなくてはならない事は沢山あるのだけど
ホント体を休めないとやっていけません。
とりあえずはどうしても今日
「おんがくノート」が2冊欲しかったのでヤマハに行って
午後からはお仕事☆
今日も振替え有りぃ〜♪
夜8時までノンストップで頑張りました。
それからカズの勉強をみて・・塾行ってほしいかも・・でも頑張る!

2006/05/15(月) やっぱり重ぃ
昨日のお疲れがキタ〜(><)って感じ。
体が重いっ。
午前中はゆったり家事。
午後からお仕事。
今日は振替えも有りでちょっと大変☆
忙しいと頭が働くのか稽古も内容濃いかも?しれません(^o^)
とりあえず暗譜はできてるみたい♪
生徒さんに貸した買ったばかりの連弾の楽譜・・
コンビニでコピーしてそのまま置いてきて無くなったんですが(ToT)
「違う店員さんに聞いたらありました!」って持ってきてくれました。
ヨカッタよぉ〜(::)
私もこれでやっと連弾の稽古もできます。嬉しい☆
今日はお仕事8時まで。
カズを空手に迎えに行って帰宅しました。
どうやら自宅で米を栽培しなくてはならないらしい。
観察日記もつけなくちゃいけないみたい・・ばぁちゃん家で育てるかな(^^)

2006/05/14(日) マネ〜ジャ〜?
今日もカズのマネージャー?!
午前中は新人研修、午後はサッカ〜。
パパがちょうど名古屋で試合だったので
行きに乗せて行って貰いました。
今日はミュージッククラスも重なって
これから何回か連続でお休みする事になりそうなので
まずは先生にお電話。
お休みの連絡のハズが・・結果報告の電話に??(^^;)
応援のエールを頂き、気持ち良く出発できました。
放送局から出てきたカズをひろって
お昼を食べさせ着替えさせ・・
TOYOTA(トヨタ自動車)のグランドまで走りました。
いったん帰宅したら子供会の会長さんが来てしばら〜くお話。
そしてまたお迎え・・
お次は愛犬ちゃぁみぃを連れて公園へ。
ちゃぁみぃは公園でも大人気☆
ひとしきりサッカーの練習をした後、
くたばったパパとベンチに座りふと見たら・・
カズが見知らぬ兄ちゃん2人&ヤングファミリーと
サッカーして遊んでんじゃん・・結構みんなサッカーって出来るのねぇ・・
ラジコンも貸してもらって
私達も一緒に遊ぶ事となりました。
久しぶりな公園でした。
夜は私の実家で晩御飯。
疲れました〜(××)

2006/05/13(土) ばたばた・・
午前中は子供会☆
朝、とりあえずパパが送ってくれました。
帰りは私がお迎えに・・(パパは沈没=爆睡)
朝ご飯にカズの支度、昼ご飯の下ごしらえ・・
なんだか暇がナイょ(::)
そしてカズと地下鉄乗ってNHK放送局へ。
待ち時間はカワイショップ。
今週分の生徒さんの楽譜を購入♪
そして生徒さんのママと来週の振替えの事でお電話。
来週は家庭訪問があって子供たちも早く帰ってくる!丁度良かった!!
それでも姉妹バラバラの曜日になってしまったのですが・・
快く引き受けて下さいましたm(_ _)m
そして・・帰りには、カズと栄で軽くご飯?おやつ?食べに行かされました(TT)
とにかくお腹がすくらしく・・おにぎりでも持参すべきかしら・・
そして・・地元の駅についたら「トイレぇぇ!」・・もぉ!食べるからぁ!
走っていった建物にはいきつけの美容院・・そこにママ友&子供達が来てて
あれ?カズくん?あ!ママも来た!
って事で・・皆でおしゃべりぃ(^^)/ジモティー♪
ついでに美容院も予約☆←やっとできました♪
そして帰ってからカズをパパの部活に連れて行き・・
夜は皆でお寿司を食べに行きました。
パパ友も・・皆よく食べます。。

2006/05/12(金) お仕事
午前中はお家の事を・・結構たまっています・・(^^;)
午後からはお仕事☆
今日は出張レッスンから♪
そしていったん帰ってカズ&お友達をテニスに送って
また出張レッスン♪
そして実家でレッスン♪
相変わらず走り回っています
合間に稽古して・・
今日も夜9時まで頑張りました(^^)/

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.