み〜の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/01 お知らせ
2006/11/01 お知らせ
2006/10/31 どて鍋
2006/10/30 お仕事
2006/10/29 本番!

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/04/30(日) サッカー
今日はカズが朝から1日サッカー。
=弁当!!
と言う事でカズはパパに送ってもらっておいて
私は弁当作り☆
今日は私の母校(となりの小学校)のグランドで練習。
近いし様子も見に行けるし・・弁当もゆったり準備(^0^)
しかし・・パパとはりきって行ったものの
こちらにはまったく気付いてもらえず・・
でも頑張ってる姿が見れました(^^)
弁当はカズのエナメルバッグに入れて帰りました。
今日は筍ご飯も作り♪なかなか美味しい☆
カズを迎えに行ってからはパパ実家へ行って
皆で晩ご飯(^^)

2006/04/29(土) 祝日。
今日は祝日。
でもあまりそんな気がしません。
いつもの土曜日って感じ。
プリンターのインクがなくなって
エイデンに行きました。
全色買ったんですけど結構な金額になりますねぇ(TT)
カズの写真や書類の提出も今日まで!
なんとか間に合いました(^^;)/あとは出すだけ〜☆
ご飯を作ったら
カズと電車に乗って放送局へ。
待ち時間ではカワイショップ♪
生徒のコンクールの選曲・・
悩んでいろいろ見てたらあっという間。
帰ってからはイオンでカズの買い物..。
そしてカズをパパの部活に送って私はレッスン室へ。
生徒のグレードの申込みをFAX。
事務仕事もいろいろ〜。事務員さんがほしい(;;)
夜は家族でお寿司(もちろん回る)を食べに行きました。
我が家にせ〜っかく寿司職人(?)がいるんですが・・
カズは回るのが楽しいらしい・・(^_^)

2006/04/28(金) だるぅぅ(><)
昨日いっぱいいっぱい動いたせいか
今日はだるるぅ〜(><)
次の日に出るならまだ若い??(*^^*)
でもだんだん毎日限界まで動けなくなってきましたねぇ。
以前は寝たらリセットされたものですが・・
まぁでも・・今は自分の事だけじゃないものねぇ。
午前中はゆっくり家事をやって
お昼〜元気にお仕事☆
大人の新しい生徒さんが体験でみえました♪
春は新入生が多いですね☆

2006/04/27(木) かなで合わせ
今日はお昼持参でかなで合わせ稽古♪
そしてお仕事☆
今日は9時まで。
生徒さんが学校に外人のピアニストが演奏に来た♪と張り切っていたので
早速同じ学校に通うカズにも訪ねてみると・・
そうだよ〜☆体育館でね。
「アラベスク」リクエストしたら弾いてくれたんだよぉ〜
音の大きさとかスゴイ細かくって〜こんな感じで〜
ってその真似(?)を弾いてくれました(・o・)
ところで・・ブルグミュラーのってちゃんと言えたのかな??
そして音楽の時間にちゃっかりクラスの皆にもアラベスクを披露して
先生にピアノを弾ける事をアピールしたらしい・・たいして練習してないのに・・
でも、最後の音パーン!ってはまったよ〜!
と嬉しそうでした。
よく覚えていましたねぇ。
基本的に練習曲は暗譜して弾いてるけど・・
印象的な曲なんでしょうね。

2006/04/26(水) なっとう☆
立て続けに納豆を食べたせいか
とっても体調が良い(^^)
久しぶりに納豆を食べたら
毎食食べたくなって・・体がちょうだい♪って言ってるみたい。
もともと納豆は食べれない人だったんだけど
数年前、健康・ダイエット・美肌の為に
無理矢理食べ始めたら(凝り性)・・食べれるようになりました。
体に良いもの食べましょー♪
今日は3時からお仕事〜☆
夜7時半まで。
カズを空手に迎えに行って帰宅しました。
そしてピアノ&勉強〜(@o@)やる事いっぱい。

2006/04/25(火) 重・・
午前中は体が重かった。
なんで?かな。。
休める時だからかな(^^;)
今稽古している楽曲は
久しぶりなソナタ形式♪
弾きたくなりました。
練習のし方も懐かしくってなんだか楽しい(^^)
とりあえず弾けるし〜(*^o^*)
それより早く暗譜しなくちゃー。
まずは第1楽章・・(^^;)
でも演奏するなら全楽章だよん・・。
今日は3時からお仕事♪
8時まで☆
カズは9時までトランポリン。元気ですぅ。。

2006/04/24(月) 授業参観
今日はお昼から授業参観☆
お家の事をやってでかけました。
今回は運動場を駐車場に解放するって事だったんですが
やはり・・満車ですよぉ〜!と断られ・・(絶対に足りない)
結局いつもの広場の駐車場に停めそこから歩いて学校に行きました。
この手を知らない人が多いのか結構空いてました。
で、皆ほとんど路駐・・今日は警察来ないのかな??
いつもなら間違いなく駐禁シールぺったんされますけど・・こわい。
5年生ともなるとさすがに知り合いがいっぱいいすぎて(^^)
クラスが変わっても新鮮味がありません。
もともと半分近くの生徒は同じ園(=今でも全員仲良し)から上がってますが
それに加えカズの習い事(サッカーに空手に・・etc・・)の友達や近所のお友達もいるし
モチロン私の生徒もいる!
そして子ども会会長をやったおかげでさらにお知り合いは増加♪
緊張感のない授業参観でした。
カズは遠くの方の席でぽけた〜んと座っていました。
目があったので「手を上げなさいよっ!」ってジェスチェア!
そしたらうなずいて次の瞬間に手を上げるので・・
え?・・分かってるの?・・あたったらどうしよう・・って思ってしまった(^^;)
あたらなかったけど・・
社会は北方領土をやっていましたねぇ。
国後島とか択捉とか色丹とか・・懐かしいなぁ。
学級懇談会&PTA総会は出席せず(出れた事がない・・)
そのままお仕事に向かいました。
今日は9時まで☆
カズを空手に迎えに行って帰宅です(^^)/

2006/04/23(日) ミュージッククラス
午前中はカズのミュージッククラス♪
今年度お初レッスン。
年度末に魔法使いのミュージカルをやるらしい(^^)
今日は新しく入った子のお母さん達に
レパートリーを色々披露してたみたい。
チェコの歌もまだ皆全部覚えてたって
ずいぶん経つのにすごいねぇってお母さん達と話していました。
大人だったら忘れちゃうよ・・カタカナの羅列・・確か6番まであったけ??
そして・・チェコ児童合唱団の先生、お亡くなりになられたそうで(;;)
34歳の若さで・・びっくりしました。
あの先生は子供達を通して世界に音楽の素晴らしさ伝えていく貴重な存在。
あの方達が日本に来た事で子供達もスゴイ影響を受けたと思います。
そんな方が亡くなられてとっても悲しいです。
それにしてもウチのパパと同じ歳・・
パパも多忙な毎日&大食い(^^;)
健診もひっかかってるし痛風発作出たし・・やばいよぉ
健康には気をつけてほしいな。
午後はサッカーの練習へ送って行き
終わるまでパパとショッピング☆
久しぶりにキャッツカフェに行きました。
パフェ♪美味しいんだけど量が多い〜(><)冷え冷えになりました。
夜は皆でパパ実家へ。
お寿司を食べに行きました(^^)/

2006/04/22(土) サッカー試合
今日はカズのサッカーの試合。
中日旗と言う公式戦で
今日はウチが送り迎えを担当(^^)/
昨夜のうちにばぁちゃんの車(いっぱい乗れる)を借りておきました。
今朝子供達を迎えに行ってから高速2つ乗って!遠征!
5年生達、あまり出る幕ありませんが一生懸命やっていました。
皆のママ代わりはなんだか楽しい(^^)スポーツマンはいいね♪おりこうだし☆
パパは体がだる〜いらしく車でガーガー寝ていました・・
せっかく来たのに・・(−.−)・・仕方ないけど。
でも行き帰り運転してくれました。
カズは夕方から舞台稽古があったので
名古屋に入ってから最寄の駅で降ろしてもらい
私と電車で向かいました。
着替えさせて放送局へ..
待ち時間は電話やメールにおわれ(^^;)
帰りにジャンプショップへ行かされました。
雑誌ジャンプのキャラクターショップ。。
いろんな店があって通になりそ〜です(^^)
帰るとパパが倒れていました。
かなりお疲れらしく部活も休むとの事だったんで
スーパーで買い物して帰ってきたんですけど・・
・・お友達からメールが入り・・
やっぱり行く〜元気になってきた〜って
病は気から・・ですよ・・やっぱり。
好きな事してた方が良いです。趣味は持つべし☆
夕飯作りかけてたんですけど明日に致しまして・・(^^;)
夜は友達とご飯♪イタリアン〜

2006/04/21(金) パパ休み
今日はパパが家にいました。
有給休暇ではなく代休で
お休みをとらなくちゃいけないらしい。
私にはモチロンそんな日はない・・からちょっと羨ましい。
それにしても有休の方はいつとれるんでしょうかねぇ・・
、、と言う訳で、、カズはお任せして
私はお仕事の事だけ考えてればよく。
気分的にヒマな日なのでした。
予定は相変わらず詰まってるので動きは止まりませんが(^^;)
ひとつ心配事がないだけで
こんなに楽なんだぁって実感しました。
レッスンしてる時は夢中でいられるけど
生徒さん1人終わるたびに今何時?とか段取りを
頭きりかえて考える必要もなく・・
頭がポカ〜ンと空いて逆に変な感じでもありました。
子供がいないときはこれがあたり前だったんですよね。
私は頼れる実家が近いからまだいいけど・・
実家遠い人で働くママって日々すごいストレスなんだろうなぁって思う。
病気になっちゃうママも増えてるし。
働くママに対して社会もまだまだ・・。
お仕事終わってからパパと合流。
カズを病院に連れて行ってぬり薬をもらいました。
汗で耳たぶが蒸れてばい菌入ったらしく・・大荒れ(ToT)
皮膚が弱いのは私ゆずり・・
薬は使いたくないけどひどい状態。
早く治るといいなぁ。
大きくなってくると薬塗るのも一苦労です(::)何かとうるさいし・・
そしてスポーツオーソリティに向かい
カズのNEWスパイクとエナメルバッグをGet!
明日試合なので・・高学年仕様にしないと・・って前日に買いに来てる人達(^^;)
でも仲間がいたっ!!
カズの友達仲良しfamilyを発見!
あちらは明日野球で試合なんだそーな。なんだか見てて
野球はもーっとお金かかりそー(T0T)子供ってスグ大きくなるからねぇ。。
晩は皆でお寿司を食べに行きました(^^)

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.