み〜の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/01 お知らせ
2006/11/01 お知らせ
2006/10/31 どて鍋
2006/10/30 お仕事
2006/10/29 本番!

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/03/21(火) お別れ会
祝日なんですが・・
今日は朝からカズのサッカーがあって
送り出さなくてはならず
早起き(+o+)
送り迎えはパパに頼みました(楽♪)
お昼はサッカーの6年生のお別れ会があって母子共に参加。
ママ達と楽しい座談会♪
毎年恒例三好の「花屋敷」。
そう、このお店!もうすぐ敷地内に温泉がOPEN♪
温泉付きプラン発見!これは行かなくちゃ(*^^*)
終わってからは少しだけレッスン(お仕事)
今日はカズの空手もありました。
危うく忘れるトコでしたが(^^;)
パパと一緒に送って行ってエイデンでお買い物。
夏までに寝室のエアコン買わないとなぁ←壊れた(;;)
なんだか嫌な事を思い出してしまった・・
あ〜また出費が・・(TT)

2006/03/20(月) 4連休??
今日は小学校が卒業式・・
カズ達はお休みなんですね・・
と言う事で・・
朝はゆったり♪
お昼になるとカズは分団の子達のもとへ遊びに行ってしまいました。
私は子ども会の雑務におわれ..
新しい役員さんとの引継ぎ終わったハズなんですけど・・なかなか..
こういうのはやっぱり得手不得手があるなーとつくづく思います。
そして慌しくお仕事へ。
今日は6年生の子達が卒業式の後ボウリングへ行くとかで
こぞってレッスンをお休みしたので空き時間がありました。
後の振替えが大変なんですけどね..
充電しておかなくちゃ(^^)

2006/03/19(日) 合唱祭
今日はカズが本番!
制服に着替えさせてホールへ向かいました。
カズ達はトップバッター。
その前フリで、お偉い方のお話が
カズ達をすごく自慢気にヨイショしてて
あららぁ〜そんな期待させていいのかなぁー・・と不安でしたが(^^;)
私もすっかり親ばかモードで見てしまい
最後には感動の渦の中にいました。
カズのセリフは大うけ!もちろんパパもビックリ大うけ!!
皆がスグにうけてしまったが為に
その後のやりとりがお客さんの笑い声で聞こえなかったけど・・
なかなかの役者??かしら??←すっかり親ばか・・
もちろん歌も一生懸命頑張っていました。
カズもアルトをひっぱっているのが分かりました。
私は上手いとかヘタとかより
子供達の「一生懸命」にすごく感動してウルウル(;;)
先生方に感謝感激。
パパもよかったねぇとほめてくれました。
地元ですので知ってる方にも沢山お会いしました。
音楽を通して皆々様方にあたたかく見守って頂き
幸せを感じる事ができました。
終わってからはパパ実家でくつろぎタイム♪でした。

2006/03/18(土) カズのリハ
午前中はカズ達がホールでリハ。
通しで見るのは私も初めて♪
カズのセリフ・・どういう意味なのか
カズの話だけでは??だったのですが(^^;)
納得・・しました..
実は笑いを取る所・・なのでした(^^)かなり笑える!
これは絶対パパに見せなくちゃ☆
それにしてもカズのキャラにぴったり!!
先生が考えたのか?劇団の先生が提案したのか??
ダンスの先生もおみえになって振り付けの最終調整。
なんだか今回は各業界の先生方の指導のもと
いたれりつくせりな舞台..
本当に明日が楽しみ(*^^*)
終わってから久しぶりにスイミングへ。
迎えに行ったらカズのお友達が家に遊びに来る事に。
後はパパに任せて
私は出張レッスン♪
帰ってからお友達をお家に送りに行って帰宅。
カズの勉強をみてたつもりがいつの間にかこたつでウトウト・・
気付いたらすっかり夜中で・・
皆はちゃっかり寝ていました(爆)

2006/03/17(金) 英語教室閉鎖(;;)
今朝は目覚めが悪くまたもう一回寝ました。寝すぎ??
そして、今日は予定とはまったく違う日(?)になりました。
それでも難なくこなせたのは柔軟性あるって言うより
考えるヒマさえもないからって感じ(^^;)
結局は午後からレッスン☆
今日は6時まで。
カズを英語に迎えに行ったら
教室が今日までと聞かされ・・
先生のお父様が倒れられて看護するべく
東京に行くのだそうで・・大変そう(;;)
親にはいつまでも元気でいてもらいたいですが
こればっかりは・・運命でしょうか・・
もうすぐ5年生だと言うのに
英語教室がなくなるのはツライなぁ・・
しばらくは家庭学習かな?!
私も先生に英語でのメールの仕方教わろうと思ってたのに・・。
でも今日それを話したらアドバイスを頂けました!
やはりメールと手紙は書き方が違うらしい・・なるほど・・ほぉ!

2006/03/16(木) バテ気味
今朝は起きれましたね(^^)
いろんな事をひとつずつこなして(退治して?)います。
でもまだまだお家の中はくっちゃくちゃ〜☆
早くきれいに整頓したいよぉ(;;)
いろんな人から連絡も入るし・・
1人でいろんな仕事を同時にやるのは
考えるだけで頭がイタイ(><)ホント痛い!
こうやって真面目な人は病になってくんだなぁって・・
でもまぁ私は自分をほめながらプラス思考で頑張っています。
今日は午後からお仕事
なんと9時までです(@@)
休憩があまりない・・バテ気味です。

2006/03/15(水) 手が痛い(><)
朝カズを送り出した後
2度寝してしまいました(^^;)
だってすごく眠い!!とにかく眠い!
それはそれは深〜い眠りでした。
でも11時からおばぁちゃんのレッスンが入ってたので
頑張って起きました。
やっぱり時差ボケ?
それとも疲労??
東京から重たいスーツケース持って帰ってきたのが悪かったのか
昨日から右手&腕が痛くて(><)
思うように稽古もはかどりません(;;)
夜お仕事終わってからはカズをミュージッククラスへ迎えに行って帰宅。
実はカズ達、もうスグ本番です。
チケットをようやく貰って来ました(^^;)
セリフの発音の仕方について先生から声かけられて・・
帰りの車の中でひたすら練習!
やはり歌の合間にセリフが入るんですねぇ。
カズの声ってどちらかと言うと癒し系・・
かなりはっきり口をうごかして発音しないと(とくにM行!)
迫力あるキツイ言葉って難しい・・しかしまたどうしてそんなセリフを??
でもこれってすごい勉強になってるなぁ
って思います。
言葉は人に思いを伝える大切な手段の一つ。
この経験が将来に役立つといいなぁ(*^^*)

2006/03/14(火) 時差ボケ?
朝頑張って起きました☆
ぼぉぉ〜(−o−)
っとしてたと思います。
気のおもむくまま
洗濯したり電話したり・・
本当にやる事がいっぱい(@@)
行く前も準備で大変だったけど
帰ってからも始末が大変。
洗い物もてんこもりだし(T0T)
パンはカビてるし
牛乳賞味期限きれてるし(−.−#)
予想通りの展開・・
だけど皆無事で何より!
応援してくれてるんだからありがたい事です。
頑張らなくちゃね♪
今日は4時からお仕事♪
ようやく(?)頭が冴えてきて
カズを空手に迎えに行って帰宅。
目が覚めちゃってなかなか寝れず・・
もしかしてやっぱり時差ボケ??かも。。

2006/03/13(月) ただいま(*^^*)
お昼頃成田に着きました♪
東京駅まで出てのぞみで帰ってきました。
名古屋までは飛行機の方が楽かもしれないけど
夕方のレッスンに間に合わないかもしれないので・・(^^;)
ばぁちゃんに最寄の駅まで迎えに来てもらって
4時半頃お家に着きました。
そしたら
早速子ども会の事で電話が・・
そして携帯には着信がいっぱい!
電話・・そしてまた電話・・
出張レッスン行って
実家でレッスン。
それから電話・・そして電話〜
ゆっくり座れたのは夜10時ですぅ(><)
お陰で時差ぼけする事もなく夜に寝れそう??(^^)

2006/03/06(月) 歯医者
今日は歯医者。
旅立つ前に行けてよかったかも。
それにしても時間がない!
なんとか空き時間に稽古。
午後からのお仕事は今日は夜9時まで!!
実家で晩ご飯
そして家に帰ってカズの勉強&ピアノみながら
お出掛けの準備!
明日の朝は超早いです〜。
寝るヒマもない??
飛行機で爆睡できるかなぁ(笑)

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.