み〜の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/01 お知らせ
2006/11/01 お知らせ
2006/10/31 どて鍋
2006/10/30 お仕事
2006/10/29 本番!

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/03/31(金) お買い物
朝ゆったり起きました。
ゆっくり身支度♪たまには良いですね(*^^*)
今日はカズのお買い物にお付き合い。
今カードゲームがはやっているのですが
それを1枚ずつ入れる専用のビニールのケースが欲しいらしく
トイザラスに向かいました。
遊んでる時にカードがいたんだりキズつくのが嫌みたいで・・
変なとこで几帳面なヤツです。
そしてばぁちゃんの家に行ったら
ばぁちゃんはそのケースの事をよく知っていました(・o・)サスガ…
ばぁちゃんにテニスをお願いして
私は出張レッスンへ。
今日はお母様方と話が咲いてしまいました(*^^*)しゃべりすぎ
夜は実家でご飯♪
今日はなんだか寒くて
ずっと愛犬ちゃぁみぃとひっついていました(^^)カワイイです☆

2006/03/30(木) 学習漫画
今日も午前中からお仕事☆
でも木曜チームの半分の子達は海外にお出かけ・・なので
夕方少しお仕事したら今日はおしまい!
時間が余ったのでブックオフに行きました。
ねらいは・・小学館の「少年少女日本の歴史」(^^)
いわゆる学習漫画ですねぇ。
そろそろカズにも歴史を・・と
以前に三洋堂行った所
全20巻??(・o・;)これ全部買うんですかぁ??って
ビックリ!!
とっさにブックオフは?とひらめいて・・そこにいた受験生の子も同じ事を・・
行ってみたらナント100円で発見!(正確には105円〜)
その時は1巻と4巻しかなかったんですが。。
作戦(?)は大成功!で、わりと興味持って読んでくれています。
「どらえもんまんがことわざ辞典」に次ぐヒット☆かも。
それ以来なかなか他のブックオフに行けなかったんですが
今日たちよったお店には8冊くらいあって
1冊300円〜400円と少し高め(?)でしたが・・
学研の図鑑と一緒に3千円くらい買い占めてしまった(^o^)
それからカズをサッカーに迎えに行って帰宅。
早速見つけて読んでいました。
もう少しブックオフで探してみようかなぁ(^^)

2006/03/29(水) 一日お仕事?
今日は午前中からお仕事♪
長期休みになると生徒さんも午前中がヒマなので
お仕事のタイムスケジュールが変わります。
その分私も母業と両立しやすい訳ですが・・
カズは相変わらずお友達と遊び・・
お昼には帰ってきてご飯食べたらまた
行ってきま〜す!(^^)/
と家を飛び出して行きます。
なんとも元気。。
遊びたいが為に
いちおうピアノと勉強だけは(少しですが・・)
やってくれてるんですが身になってんだか・・
今日はお仕事7時半まで☆
カズの空手教室がお休みで
久しぶりにゆったりできました。
送り迎えが一つないだけですごく時間があるような気がします(^^)

2006/03/28(火) 映画
今日は子ども会のお別れ会!
子ども会の仕事もこれで最後。のハズでした。
バス2台で映画を観に行きました♪
やはり私は男の子チーム担当。
頑張って怒鳴りました・・喉がぁぁ..(××)
お腹から声出してるハズなんですけど・・
映画はアカデミー賞受賞作品である「ウォレスとグルミット」
ナイス選択でした!
1年生〜6年生までが楽しめる内容でした。
今日、気付いたのですが・・
子供達が私の事を「先生」とよぶんです???
だからか??地区1番やんちゃで有名な男の子達ですが
もしかして私を学校の先生と勘違いしてて
私の言う事を聞いてくれてたのかもしれない・・これはおもしろい!!
同じ学校のウチの生徒達が会う度に「先生〜!」と声をかけてくれるので
きっとそれでだと思いますが・・
帰りのバスではすごく勉強を頑張ってる事をアピールしてきたり・・
・・不自然だからやめよーよぉ..って感じ・・
まぁ無事帰ってこれれば何でもいっか(^^;)なんて思いきや
カズは??←おとなしい為存在感がない。
バスを降りた後
私のうしろで何か申し訳なさそうに・・
「ごめんなさい・・」って
げ・・
お家のかぎをバスにおいてったらしーわ!
だから持って行くなって言ったのに!!(T0T)
無くさないように服の下で首からぶらさげてたのに・・わざわざとったらしい。
あぁ・・電話しなくちゃねぇ・・
子ども会の仕事はまだまだ終わりそうにありません・・
帰ってからはレッスン(お仕事)
カズはお友達とひとしきり遊んだ後
トランポリンの練習にでかけ・・
とても充実した一日になりました。

2006/03/27(月) 春休み〜
さぁて春休み・・(私はモチロンお仕事ですが)
おそるべし子供達!!(><)覚悟していたのですが・・
カズがお友達と遊ぶ約束をしてきてくれてたらしく
私の出番はお昼ご飯だけ・・??ちょっと楽かも♪
後はどっかで誰かと遊んでいる。。
安心してお仕事できました。
ウチの分団の男の子達は学年関係なしにとっても仲良しで
学校終わってからもよく遊んでいるんですが
時々、中学生の子も一緒になってるからこれまたビックリ★
今時の子達にしてはめずらしい光景。
最先端なのか昔のまま(古い子育て?)なのか分かりませんが・・
昔は「遊んでばかりいないで勉強しなさい!」だったけど
今は「遊びを通して学びましょう!遊ばせましょう!」だもん..
わがまま勝手でお友達と上手に遊べない子が増えているらしい。
これからは学識より個人の生きる力が必要!!と言われていますが
しっかりと社会性を育んでもらいたいです。・・でも勉強もしてほしーなー(-o-)・・
新聞にも現代社会人の3人に1人が正社員ではなく
派遣や契約社員であるとの事・・
できる人間は評価も高く会社でも優遇されるが
人材は使い捨ての時代なんだそうで。
もしかしたらウチのパパはエライのかもしれないと
ちょっとだけ思ってしまいました(^^)

2006/03/26(日) 母業
カズをミュージッククラスに送り出して
午後からのサッカーの準備。
おにぎり&ユニフォーム持って練習場へ。
今日はなんだかカズの事でおわれてしまった・・
終わってからはパパ実家へ。
3家族、み〜んなでお寿司食べに行きました(^^)
帰りにケーキ屋へよっておじいちゃん家でカズのお誕生日会♪
それにしても3回もお祝いしてもらるなんて。。
私なんて・・夏休み中だからよく忘れさられていたわ・・(;;)

2006/03/25(土) 入団式
カズを歌に送り出して
私は出張レッスン♪
生徒さん、来年度もコンク―ル出たいそうで
また忙しくなりそう。
終わってからはパパ&カズと合流。
急いでNHKへ。名古屋高速、、使いました。
カズの入団式・・何とか間にあいました!
新5年生男の子は2人しか合格しなかったみたいで
もう1人の子とすごく仲良しに♪
どういうわけか近所だしスイミングも同じ曜日だし
ママも同じピアノの先生だし!
新3年生にはカズの所属するミュージッククラスの子がいてビックリ☆
やはり・・考える事似てるのかしら・・(^^;)
ママ・マネージャーとして心強い見方です☆
終わってからはカズとショッピングして帰ってきました。
それから少し仮眠をとって
夜はパパ友達とご飯♪
久しぶりに中華(^^)

2006/03/24(金) 終業式
今年度、小学校最終日!
最後の力をふりしぼって(?)朝起きたのは良いのですが・・
頭がガンガン!!止まらず・・(ToT)
今日の予定を見るに・・この状態では無理・・
午前中はNJコンサートの皆で
当日のビデオ鑑賞の予定でしたが
キャンセルさせて頂きました。
そしてゆっくり休んでたら少し動けるようになりました。
なんとか夕方までお仕事しました。
・・仕事以外の仕事が大変で・・とくに子ども会!
来年度の事でここのところ毎日朝昼晩振り回されてまして・・
さすがの私もめげそぅ。。
私も働いてなければいいんでしょうけどね・・
まぁでも
皆が同情していろいろ言ってくれてるのが救いかな(^^)
いろんなお母さんがいて大変だけど
みんな子供のためだもんね。頑張らなくちゃ☆
カズは午後からばぁちゃんとスキーに出かけ・・元気です。
気になる通知表は??
相変わらず・・音楽と理系が良くて(血筋??)
後はCが無くてよかった〜っ(^^;)
国語はいくらテスト良くてもしばらくはB?
字もそんな上手じゃないし・・
算数は難しくなってきてるのか
Aが沢山つきだしました(1教科に4項目評価が出るんです)
音楽は・・私がピアノの先生って1年生の時にバレてからずっと
評価も良いですねぇ(これも何だかなあ・・)
ゆとり教育に絶対評価・・
まだまだ私達世代には馴染めないですね。

2006/03/23(木) かなで合わせ
今日はかなで合わせ稽古♪
次の本番に向けて選曲☆
終わったらそのままお仕事へGO!
今日は出張レッスンばかり(^^)
いろいろお家を回って実家へ戻ったのは夜9時(@@)
ちょっとお疲れです。。

2006/03/22(水) カズ誕生日
午前中に振替えレッスンをしてから歯医者へ。
予約なのに今日はまたいちだんと待たされ・・
歯医者さんは大人気。
呼ばれてから診察台に座ってもなお待たされ
仕方なく「おもいっきりテレビ」を見ていたのですが(もう昼じゃん!)
背もたれの角度が程よく・・睡魔が・・
歯の神経をなるべく抜きたくないお医者さんなので
麻酔をよく打たれるんですが
体が寝てるからか注射が痛くない・・
こんなんでいいんでしょうか??(^^;)
歯医者の後は銀行によってお家へ帰りました。
カズ、帰ってくるやいなや
カバンを玄関にほって遊びに行ってしまいました..
今日は夕方からお仕事。
終わってからは実家で晩御飯♪
そして帰宅。
今日はカズのバースデー♪
パパがケーキを買って帰ってきてくれてお祝いしました。
あぁ・・もう10歳・・
子供期間半分過ぎてしまいました..
あっという間でした。
あと10年後、私たちは何歳?とか・・
あんまり考えたくないですねぇ(^^;)
でも、いつまでも若いママで頑張ります!(気だけは??)

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.