み〜の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/01 お知らせ
2006/11/01 お知らせ
2006/10/31 どて鍋
2006/10/30 お仕事
2006/10/29 本番!

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/10/31(火) どて鍋
午前中は家事仕事。
今日は5週目で本当は教室もお休みなんですが
9月に東京へ演奏に行った時の振り替えレッスンを
午後から頑張りました!!
終わってからは
お友達の家で晩ご飯♪
3家族でどて鍋パーティ♪
と〜っても楽しいひとときでした(*^^*)

さぁて2004年春からのこの「日記」ですが
今月で幕を閉じたいと思います。
今後はblogの方をご覧になって下さい。
http://melodyhouse.blog28.fc2.com/
コメントも宜しく(^^)/

2006/10/30(月) お仕事
午前から午後までビッシリお仕事!
振り替えや単発の生徒さんも集中しました。
今日はパパが休みでしたので
ご飯&洗い物がしてありました(^^)v
ひとつでも仕事が減ると嬉しいですね〜♪
今日はばぁちゃんにいろいろ頼まなくてもすんだし
でもカズが遊びっからかして何もしていません(−−#)
遊ばせておくのが一番楽ですよね〜。
パパが勉強やピアノを見てくれることはまずありません・・。
今日はしょうがないかなー

2006/10/29(日) 本番!
いよいよ本番!
実は・・この日の為のドレスが・・
きつかったんですよ〜(^^;)
3日ほど前に発覚、急にダイエットしました。
なので、サプリは取ってるものの体調が・・
これも試練ですかね。。
午前中リハしてから
稽古をしに実家へ。
そして本番に臨みました。
ピアノを弾き始めてビックリ!
よ〜く見たらライトの関係で黒鍵の陰が幾重にも!
目の弱い私には鍵盤の奥と前が黒・白にしかみえず
ありゃー!!でした(TT)
それからはほとんど目を閉じて演奏。
鍵盤見たら弾けないっ!って思いました。
今までにも黒鍵の陰の経験は何度もありましたが
リハの時には気付かなかった(;;)どうしてかなー
そうならそうで最初から分かってたら良かったんですけどね
弾き始めてから急に気付いたので
華麗なオープニングになるハズが・・とても悔しい(><)
皆が良かったよ〜とか言ってくれても
心の中は本当に落ち込んでいました。
でも帰ってからお花達を生けたら
いろんな思いが込み上げてきて元気になってきました。
次、頑張ろう!って
お花には人を幸せにする不思議なパワーがありますね。
沢山のお花本当に有難う御座いました。
45分8曲+トーク頑張りました。

2006/10/28(土) ドライブ&稽古
朝からお弁当作り。
カズが木曽三川公園まで遠征なんです。
行きはママ友に送ってもらい
私はお仕事へ。
終わってから高速乗って行きました。木曽三川・・
結局1回戦負けで帰ることになり・・
カズはママ友の車に乗ってしまった。
遠征ってこういうのが楽しいんだよね。
また高速に乗って帰ってきました。行かなくてもよかったじゃん・・(;;)
そしてカズと地下鉄乗ってNHKへ。
待ち時間はカワイで稽古!これ、いいかも。
写真の注文をしにNHKの事務局に行ったら
カズの先生と遭遇!(緊張!)
ストップモーションの練習、家でもやっとけよ!って
お手本をいっぱい見せてくれました。
それがとっても楽しくて、でも真剣!で
さすが役者さんです(感動!)
何気に見てるけどねぇ・・やはり役者さんってスゴイ!
カズは次の舞台ではメインキャスト・・
気にかけてくれてるんですよね・・大丈夫なのか?
帰ってからはサッカーの親睦会(先生のおごりで焼肉!)
お友達と一緒に焼肉屋へ送り込み
私は実家で稽古!頑張りました。

2006/10/27(金) 朝からお仕事
今日は朝から夜までお仕事
空き時間にはもちろんお稽古♪
なかなか良い感じです(*^^*)
と言うか、楽しいですね。
名曲ばかりのプログラム。
こういうのばかりをソロでやるのは久ぶりかも。
今日は生徒さんの歌のコンクールを申し込みに
何年かぶりに事務所に行きました。
通常は営業さんがこちらへ来るのですが
待ってられないし出張のついでに私が行った方が早いので・・
生徒さんのグレード代金も支払いました。
本当、何年振りかなー懐かしい方にお会いできましたよ(*^^*)

2006/10/26(木) 稽古
今日は夕方からお仕事♪
よって沢山稽古でしました。
あっという間に時間が過ぎます。
最近体力ついてきたかも☆
週末は本番!気合いが入っています。
今日も夜までお仕事頑張りました(^^)/

2006/10/25(水) クラコン本選
今日は夜に岐阜で演奏!
昼まで横になっていました。
午後から稽古を始めて
岐阜へ向かいました。
思っていたよりもホールが駅から遠くて・・
私の持っていった地図はかなりの略図だったらしく(T0T)
余裕で到着したもんだから駅でちょっと時間潰してたんだけど
そんな事をしていてはいけなかったみたい。
ホールまで走りましたよー!!
演奏前にこんなに運動したのは始めてです。
そして演奏は・・緊張と不安でいっぱいでした。
わざわざ岐阜まで来てこれかーって思いましたが
でもこれも試練なのかもしれません。
また次も(大阪です♪)頑張ろ!

2006/10/24(火) 家事もお仕事
午前中は家事してました。
午後からお仕事!
生徒さんの発表会まであと1ヶ月きりました。
準備も進めていかないとね。
でも、今は演奏会が最優先!
トークコンサートは何をお話しようかなー
今せっせと書き出しています。

2006/10/23(月) ピティナ
午前中はピティナのお仕事で支部長さん宅へ行ってました。
次はしらかわホールで入賞披露演奏会♪とても楽しみです。
でも、同じ日に生徒さんが芸文でコンクール本選なんです〜!
そして次の日はカズがしらかわで本選・・
午後はお仕事。今日も夜まで頑張りました(^^)/

2006/10/22(日) 廃品回収
今日は子ども会の廃品回収です☆
廃品をどど〜っと出しました。スッキリ〜☆
そしてお弁当作り!
カズが1日サッカーの練習試合なのです。
お弁当もってグランドへ。
そして実家へ行って稽古!
夜はパパの実家へ。
今日もなかなかアクティブでした。
あとで疲れがきそう・・

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.