み〜の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/01 お知らせ
2006/11/01 お知らせ
2006/10/31 どて鍋
2006/10/30 お仕事
2006/10/29 本番!

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/08/11(木) 盆踊り練習
午前中はかなで稽古。
午後からはお仕事です。
一応レッスンもお盆休みに入ったものの
来週が子供会の社会見学引率な為
半分だけ今日に振替えて貰いました。
終わってからは時間が充分にあったので
ひたすらお稽古♪
9月の曲をなんとしても仕上げなくてはなりません!!
そして夜は・・
盆踊りの練習に行きました。
日進おどりにマツケンサンバ、一休さん・・
沢山踊りました(^^)
盆踊りとは同じパターンの繰り返しなのですが
パターンの小節数がずれ込んで行くので
2番の歌では中途半端な所から始まるのですよね・・
非常に変な感じで気になるんですけど
それが風物なのでしょうか??
マツケンサンバなんかは同じ手拍子のところが
1回目は「うんたんうんたん」なのに
2回目は「たんうんたんうん」になってるんですけど(??)
いいのかなぁ・・拍子自体がずれ込むのもあり・・?
とても疑問に思ってしまうのでした(^^;)職業病ですかね・・
でも婦人会のおばちゃん達とってもはりきっていますので・・。
応援してあげなくちゃ☆
私達は当日はちょうちん行列に子供たちを参加させる任務もあります。
終わったのは8時半・・みっちり稽古でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.