み〜の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/01 お知らせ
2006/11/01 お知らせ
2006/10/31 どて鍋
2006/10/30 お仕事
2006/10/29 本番!

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/07/05(火) 新入生
今日から新しい生徒さんがやってきます☆
とっても楽しみでした。
朝から準備♪
カズが早く帰ってくるのでお帰り(^o^)/してからお仕事。
新しい生徒さん、これまたやる気マンマン☆な子です。
教材、ちょっと易しすぎかな??
ただ・・電子ピアノを購入され練習されてたせいか
タッチが弱々しい・・。
音がならなかったり、タイミングよくおせなかったり・・。
後で困らないようにしてあげないとなぁ。
骨間筋のお話・・生徒さんにはよくするのですが
親御さんにも理解してもらわなくちゃ・・。
今日はお仕事8時まで。
最後は最近習い始めた中3の男の子♪
音楽の学年末試験がペーパーテストではなく
「なんでもいいから演奏する」というモノ。
私の母校の中学で何年前から定着した制度で
毎年そこの中学のウチの生徒はそれに向かって曲を仕上げ・・
それをきっかけに吹奏楽に入ってなくても
学校での音楽活動(超難しい伴奏やミュージカル公演)
をやる事になり・・
それをまた私が指導する・・
というパターンになるワケなのですが・・。
音楽の先生が今年度となり中学に赴任して
となり中学でも導入されてしまったらしい。
先生がピアノ科卒だからか
ピアノ弾ける子にはとても高い点がつくらしい・・
ピアノ習ってない子はなかなかつらい試験だと思います。
受験前で内申取りたい所なので
親御さんがレッスンを頼んできます。
まさに1曲マスターコース!です。
これをきっかけにピアノや音楽が好きになってくれたら嬉しいです。
終わってからは実家でご飯☆
今日も1日頑張りました!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.