み〜の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/01 お知らせ
2006/11/01 お知らせ
2006/10/31 どて鍋
2006/10/30 お仕事
2006/10/29 本番!

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/06/07(火) かなで演奏♪
今朝は早くから旗振り当番!
そしてその後は瑞穂区のコミュニティーセンターでかなで演奏♪
今回も土地がらか・・品の良いおじいちゃま、おばぁちゃまが沢山いらっしゃいました。
音楽が大好きな方々ばかりでクラシックも喜ばれました。
終わってからはボランティアの方が作られたお食事を頂きました。
旬の野菜を使い、おしゃれな盛り付けで・・とても美味しかったです♪
帰りにヤマハへよって生徒の楽譜やらを購入☆
いったんお家に帰ったら睡魔が襲ってきたので・・ちょっとお昼寝(-_-) zzz
目覚ましが一瞬にして鳴りました(^^;)
そしてお仕事&お稽古へ。
今日はレッスン見学の方もいらっしゃいました。
まだ習い始めて2ヶ月の生徒さんがモデルでしたが
練習もしっかりしてあり!!
立派にこなしてくれました♪
ちょっと先輩顔で・・♪とても嬉しかったです。
今日とある生徒さんに新教材「書いて覚える徹底!!譜読み」を渡しました。
内容は「Q&A方式」と徹底反復による「記憶の呼び起こし」で
国語や算数、英会話でも取り上げられている学習法。
譜読みの苦手な生徒さんのお母様から絶大なるご相談を受け
この機会に試してみる事にしました。
タイムを計りながらゲーム感覚で楽しそうでした。
他の生徒さんも・・「これほしい!」って!!
答え合わせも自分でできるし良いかも♪
お仕事は7時半まで♪
カズを空手に迎えに行って帰宅です☆
体操服に墨がぁ!!かなり飛び散ってます!カビかと思いましたょ・・
部活でまた着替えるのが面倒だからって
体育の後の書写も体操服で望んだらしい・・
そういう知恵だけは・・立派で御座います。。
洗っても落ちません(TT)
やはり洗って落ちる墨を買うしかないかな。
あまり良くないらしいけど・・どっちにしてもヘタっぴだし(^^;)
サイズUpしたばかり・・洗いがえも無い・・ショック!!なのです。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.