み〜の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/01 お知らせ
2006/11/01 お知らせ
2006/10/31 どて鍋
2006/10/30 お仕事
2006/10/29 本番!

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/05/21(土) 眠い〜
今日の目覚めは悪かった・・眠いネムイ!
でも頑張って起きました!
出張レッスン行って
カズをスイミングに送り迎え。
お昼はパパがフライパンをふってくれました。
私はスープとご飯係り♪
お食事中は終始カズvsパパの肉の取り合い・・。
部活に送りこんで
私は子ども会他事務仕事・・結構たまってます。
どうしてもスグに郵送したい物があって
やむを得ず島田の郵便局まで走りました。
島田は休みの時がないので助かります(^^)
当日消印とか23時59分まで大丈夫なんです(危険だけど)
ついでにヤマハにもよってレッスン室へ。
思いもよらず大渋滞!ムダに時間が流れてしまいました(TT)
夜は部活の皆でご飯♪
パパ食べ過ぎ・・確実にリバウンド・・。
出合った頃のようには戻れそうにもありません(^^;)

2005/05/20(金) マンドリン合わせ♪
朝から練習♪
お昼休みをねらって小学校へ・・
いつになったら授業終わるのか?で
学校の駐車場にずっといました(怪しい・・)
でももうタイムリミット!
となりのクラスの先生が外にいたので
カズへの伝言をたのんで(今朝言いそびれた(^^;))
マンドリンとの合わせ練習に行ってきました♪
帰ってからカズ&お友達をテニスに送ってお仕事へ。
今日はお母様といろいろお話しました。
最後は中学生姉弟のレッスン。
もうスグ中間テストでピアノどころじゃないみたい・・。
帰ってからは久しぶりにカズの勉強をみました。
何歳までついていけるかしら・・(笑)

2005/05/19(木) かなで合わせ
今朝のカズ・・寝起きでボーっとしてるだけなのか
まだ本調子じゃないのか・・?
本人さえもよく分からないようで
もしかしてまた病院で点滴?って聞いたら
そんなことはないよ!って慌てて出かけて行きました(^^)
午前中はかなでの合わせ練習。
日曜は岐阜で本番♪楽しみです。
小学校が1時下校だったので
早速カズの友達が沢山来ました・・。
そしてカズはサッカー、私はお仕事へ。
終わったら迎えに行って帰宅です☆

2005/05/18(水) 送迎
結局昨夜カズは実家でそのままお泊り。
私は帰るのが遅くなって・・眠い〜!!でも仕方ないかな。
朝起きて分団の班長さんに事情を話しして・・
・・ほぼスッピンで行ったので
私を認識してるか不安でしたが(^^;)
時間割をそろえてランドセルと着替えを持って実家へ。
着いたら宿題もちゃちゃっとやって行くぞ!って感じ。
学校、行きたくてしょうがないみたい。
玄関見たらジョリ(サンダル)が・・・運動靴は?!
・・家にあるのね(TT)
とりあえずジョリのまま学校へ。
私のピアノの生徒さんが私を発見して
先生に報告してくれましたm(_ _)m持つべきものは生徒?!
お家へ帰ってパパと一緒に靴とついでに傘を持って再び小学校へ。
それからパパを会社に送ってようやく自分の時間。
郵便局に演奏会で折り込んで貰うチラシを送りに行きました。
500円で送れる小包パックがあっていっぱい入れました☆便利♪
3時からお仕事。
年長さんの生徒さん・・だらり〜ん・・。とろけそうです。
どうしちゃったの〜?雨だから〜?
レッスンの後は寝てしまいました。お疲れかしら。
今日は皆ぽやや〜んとしてたような気がします。
なんだか平和でおだやかです。
そんな流れで6時半までレッスン♪
カズは今日も大事をとって空手をお休みしました。
学校ではりきりすぎたのかとっても早寝でした。
明日の朝はどうかな・・?

2005/05/17(火) 病院
めったに風邪をひかないカズが熱を出しました。
昼夜の温度差に油断したようです。
皆勤賞ならず・・残念。
午前中は病院にいました。
かなり待たされて点滴もうって(・_;)
今日は実家で看病しながらお仕事&お稽古です。
と言っても・・ず〜っと寝ていましたが・・。
レッスン室は防音室なので助かります。
出張レッスンに行ってる間はばぁちゃんが看病。
夜にはすっかり元気になりました。
が、まだ油断禁物です。
なかなか大変な一日でした。

2005/05/16(月) お仕事
朝パパを会社に送って事務仕事☆
あっという間にお昼近く・・!
時間流れるのが早すぎます〜!!
銀行へよって
レッスン室に行ってお仕事&お稽古です。
出張を間にはさんで
今日は7時半まで♪
風邪をひいてる生徒さんがいました。
弾きながらもゴホゴホしてて演奏しにくそうでした。
最近の昼夜の温度差には私も風邪をひきそうです。
今日は(も?)休憩時間におやつを何度も食べてしまいました(^-^;)
お仕事終わってからはお仲間のお宅へ♪
来月の演奏会のチラシを大量に頂きました☆

2005/05/15(日) 母業
朝カズの空手昇級審査・・なんだか不安。
カズ達は大きなお兄ちゃんの後・・ちっちゃさが目立ちます!動きも・・。
そしてミュージッククラスへ。
いきなりチェコの言葉で歌わせずに
raーとかu−で歌ってました。ヨカッタ・・。
それにしてもカタカナの羅列・・覚えられるかなぁ??
次の演奏会に向けて新しく制服も作るみたいで何だか楽しみ♪
カズはパパにサッカーの試合会場に送って貰い
私は保護者会です。
そして家にいったん帰ってお昼ご飯♪
それからカズを迎えに行って
パパ実家へ。
慌しい日でした〜

2005/05/14(土) うさちゃん
朝、親戚の子を送り出して・・
と言っても「いってらっしゃい」(^o^)/しただけですが・・。
早起きして万博に出かけられました。
入場者数400万人超えたってニュースでやってました。
今日も凄い人だったみだいです。
そして出張レッスンへ。
生徒さんが子ウサギを見せてくれました。
耳がたれててサンリオのシナモンロールみたい♪かわいい!
家のウサギもかつては小さくて可愛かったなぁ。
今は大きくなりすぎて・・食用?ってよく言われる・・(T T)
カズをスイミングに送り迎え。
パパのかばんを買いに行って
午後は子ども会会長会議に出かけました。
結構もりだくさんな話合いでした。
そして練習タイム♪
中身を濃く&体力作りがテーマです。
それからペース配分も☆
夜は仲間とご飯を食べに行きました。

2005/05/13(金) 打ち合わせ♪
今日は7月の演奏会の打ち合わせです。
電車を乗り継いで一宮まで行きました。
帰ってからはレッスン♪
今日は生徒の学校では家庭訪問らしく
早い時間でのお仕事に変更になりました。
そして空き時間には・・お掃除!!
なんと今日は東京から親戚の子が泊まりに来るのです〜!!
カズをテニスに送ってまたお仕事へ。
そしてお稽古♪なかなか体力勝負!!です(^^)
夜親戚の子が来ました。
ハーゲンダッツを買ってきてくれました♪
疲れた体に心地よい♪
でも・・夜にアイスなんて食べてていーんだろーか(^o^;
けど美味しい♪
親戚の子、明日は万博へ行くそうで・・すごい人かもょ・・。
私は明日はお仕事&会長会議。。働きます!!
資料作成しなくちゃ!

2005/05/12(木) 師匠に会う☆
朝練してパパを会社に送ってから
師匠のお宅へ。
あれれ?緊張してるのかしら・・(^o^;)
なんか音が違う・・。
しかしながら手応えのある的確なアドバイス♪
とても充実した時間でした。
帰りの電車は爆睡です。
午後から雨がこれまた大量に降り出して
学校に傘をお届け〜・・しかし・・誰もいない??
同じように傘を持って戸惑う母達が数名・・
どうやら今日はB日課で下校が早かったらしい。
そんなお手紙もらったかしら・・(^^;)
お家に戻る途中カズを発見!
ちゃっかりお兄さんの傘に入れてもらっていました。
そして私はお仕事へ。
生徒さんが部活で帰ってこなかったりで
急遽時間が変動!
カズのサッカーお迎えギリギリ!間に合いました。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.