み〜の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/01 お知らせ
2006/11/01 お知らせ
2006/10/31 どて鍋
2006/10/30 お仕事
2006/10/29 本番!

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/05/31(火) 不備発見・・
生徒のコンクールの申し込みが今日&明日まで・・
不備を見つけてしまいました・・
ナント生年月日が分からない!!
ので郵便局に出しに行けません。
年齢枠のある方は必ず記入しなくてはなりません。
お母様の携帯ならしても出ないし・・(汗)
午前中は練習。
お昼はお家でご飯♪
そしたらお母様からお電話が\(*T▽T*)/やったー!
本局へ行って出してきました。
そしてまた練習!
早めに来た生徒さんがぼーぜんと玄関でたっていました。
バリバリ弾いてたのでビックリしてたみたい(ラフマニノフ・・)
習いに来て数ヶ月・・私の演奏をまともに聴くのは初めてかな?
今日は7時半までお仕事。
カズを空手に迎えに行って実家で晩御飯♪
帰ってからは宿題&お勉強をみるのでした。
ピアノは本番おわるまでお預けです(^^;)

2005/05/30(月) もうすぐ本番!
生徒さんの楽譜を買いに行って
午後からはレッスン&お稽古。
もうすぐ本番でなんだか気持ちが・・
でも生徒さん達の顔を見たら和みます。
皆大きくなったけどまだまだかわいい♪
今日は中間テストを終えてきた子ばかり。
みんな、まぁまぁできたって言うんです。凄いです!
なんか私まで嬉しい!
私も頑張ろうっと☆
今日は8時半まで、何故かあまり疲れていません。
調子にのって夜更かししないように気をつけなくちゃ♪

2005/05/29(日) バーベキュー☆
カズをミュージッククラスへ送って
私はいったん帰宅。
おにぎり作りです♪
塩鮭をフレークにしてご飯に混ぜておにぎりに♪
なかなか美味☆
お昼、おにぎりとお茶を持ってお迎え。
衣装の布を頂きました。
チェコ少年少女のジョイントコンサートまでに間に合わせなくちゃ!
作るのはばぁちゃんだけど・・(#^.^#)
お昼はママ友達と大勢でバーベキュー♪
パパもカズも皆参加です。
とっても良い天気で大いに盛り上がりました☆
お肉は食べ放題!いっぱい食べてしまいました・・(/*o*)/
なので3人ともお茶が進む進む(お酒飲まないので・・)
持っていったお茶が早々となくなってしまい
カズが友達がからお茶を貰った時の事・・
直接口つけるな!(ペットボトルに)と言われて
コップについでくれたお茶を
何を思ったのかそれを口をつけずに飲もうとして・・
服にダーっとこぼしたらしい・・あほなぁ・・・・(--;)
夜はパパ実家でご飯。
これまたいっぱい食べてしまいました・・・。

2005/05/28(土) 本番♪
朝出張レッスン行って
万博八草駅へ。
ステージでの演奏!
行ったらリニモの待ちの人でいっぱい!
初めてお会いするヤマハの方達。
とても親切にして頂きました。
注文どおりの譜面台とピアノ椅子もわざわざ持ってきて下さって
ピアノも440Hzに合わせて頂いて・・。
ちゃっかり写真撮影も頼んでしまって♪
そして本番!
ピアノの音が大きいかもと思って
マンドリンの音の邪魔にならないように
音量下げて弾くのだけど
PAの人がドンドン上げてくる!
あ〜・・言っておけばよかった(後悔・・)
弱く弾くのはとても大変!!でした。
でもお客さんはマンドリンが珍しいのか
興味深々!撮影してる人も!
1曲ごとに拍手を頂戴致しました。
私達も新しい試み・・
初心に返った気持ちでの演奏で新鮮だったかも。
お次は車屋さんへ。
今日納車☆
一緒に行ったパパは大興奮!
車屋さんのお兄ちゃんと話がつきないようなので
私だけで先にカズをスイミングに迎えに行って
子ども会のキックベースの練習へ。
来年度から私達地区も参加する事になり
今年度は準備期間での見学です。
連れてったカズはどこかのチームに入れてもらえました・・が・・
しばらくすると涙涙・・
やる気マンマンだったのに
自分の出番がないのに腹を立て
スネてしまったようで・・
座り込んでしまってそこの役員さんの問いかけにも無視・・
あ〜ぁ〜最悪な事態・・(TT)こっちが泣きたい。
役員さんに説明したら気付いてもらえて
みんなからも励まされて
入れてもらってる身なのに・・大変申し訳ない状態。
終わりがけにやっと泣き止み
貰えるハズのないお土産の列に並び・・役員さんに何か言われてるし
・・また恥ずかしや0(>_<)0 貰えないよって言ったのに・・!!
でも・・他から頂けました・・もしや2次災害になるとこだったかも・・
とにかく誤って御礼を言って帰ってきました。
後はパパに任せて私はとにかく練習!
気付いたら夜も更けておりました。

2005/05/27(金) マンドリン合わせ♪
午前中は練習!!
毎日体力勝負。
なかなかパワフルな曲達です。
ピアニスト小山さんは
年間60回しか演奏会しないと決めているのだそうで・・
60回しかって・・週1ペース。
私はまだまだ全然大丈夫(なハズ・・)です☆
午後はマンドリン合わせ♪
明日は本番♪楽しみです。
帰ってからカズをテニスに送って
私はお仕事へ。
今日は振替えレッスンもあったので
バタバタしました。
夕ご飯も中途半端で・・
そのまま寝ちゃえばダイエットになるのでしょうが
やっぱり夜遅くに食べてしまいました(^^;)

2005/05/26(木) 連弾合わせ♪
今日は連弾合わせ♪なんと本番が7月上旬なので
一回は合わせておかないと不安!!
電車に乗って久しぶりにお友達と会いました。
一緒にランチして帰ってきました。
ん〜こっちのがメインかも(^^)
今日はカズのサッカーの準備もせず出かけてしまったので大慌て!!
ポストを見たら頼んであった楽譜が届いてましたヽ(^◇^*)/
弾きたい気持ちをおさえて・・
スグにお仕事へ。
今日はドタキャンやら
遊びにいったまま帰ってこないやら
いろいろありました・・。
が、おだやかな気持ちで過ごせました。
生徒さん家のワンちゃん
だっこしようとすると両手(前足)を出してきます♪
真っ先に玄関まで走ってきてお出迎えしてくれるし
とってもかわいい!!
終わってからは実家で練習&ご飯を食べて☆帰宅しました♪
今日はカズの算数をみましたC= (-。- ) ふぅ・・

2005/05/25(水) 練習♪
午前中出張レッスン1件行ってから
レッスン室にこもって練習♪
今回のプログラムはパワーを使います。
お腹もすいたのかヘロヘロになってしまいました。
お昼はお好み焼き♪
ママが作ってくれました。
それからまたお仕事へ。
今日は6時半まで♪
夜は連弾の方の練習。
明日合わせ稽古なので・・(^^;)
でもまぁなんとか☆弾けた!(ほんとか??)
7月9日に演奏予定です♪
7月は23日に連弾がもう1本♪楽しみ♪
カズを空手に迎えに行って帰宅。
今日は社会と理科の勉強を見てやりました☆
最近ピアノは・・??私しか弾いてない・・(TT)

2005/05/24(火) スタンウェイ
師匠に会いにお宅まで行きました。
朝ちょっとだけ練習。むむ??なんか緊張してる!!
調子がいま一つ・・。
はぁ〜大丈夫かしらん(;;)
高速乗って行きました。
間違えて東名阪の入口いっちゃうし(バーックして戻った☆)
朝の出来事に動揺してたのでした。
先生の家ではなぜか超緊張!
どうなっちゃうかと思いましたが
やさしくアドバイス下さいました。
今日は先生のスタンウェイを弾きました。
低音がすごい・・先生はいいのいいの!って言ってたけど
迫力ありすぎ?燃えすぎ?それで良いらしい。
pp〜ffまでの幅を最大限に広げての演奏です。
かなりバテました(+o+)先生も??
帰りは下道でえいこらと長ドライブ♪
車屋さんによって書類等を提出。はやく来ないかな〜☆
それからお仕事へ。
途中スタミナ切れになってきましたが
サプリでなんとか乗り切りました。
本番はまだ終わってないのになんだか達成感が・・
気をひきしめて頑張らなくちゃ☆
お仕事は7時半まで♪
カズを空手に迎えに行って帰宅しました。
→今日頂いた5月1日の写真♪→

2005/05/23(月) お届け物
今朝は給食の白衣をお届け〜(^^;)
アイロンがけをすっかり忘れておりました。。
とりあえずはカズを学校に行かせて
授業始まる前に・・!!
顔さっさと作って(^o^)持っていきました。
するとまたどこからともなく私の生徒が2人・・
先生!持ってってあげるわね〜!と取り上げて
校舎の中へ走って行きました。
嬉しいような不安なような・・
あぁ・・大丈夫かなぁ・・本人分かってるかしら??
でも切り替えの早い私♪
午前中は練習♪
明日師匠に聴いてもらえるので最終チェック!
本番より緊張かも??そんなことはない??
午後からはお仕事。
今日は7時半まででした。
中学生チームはほとんど中間テストでお休みです。
でも関係なしにレッスン来てくれる子もいます。
その子は学校の成績も超優秀です。
ピアノもちゃんと練習してくるし
余裕です。スゴイ!
昨日お客さんに貰った岐阜名物(?)「赤飯まんじゅう」美味しすぎ!
また私一人で全部食べてしまいそうです!きゃー

2005/05/22(日) ジョイントコンサート
今日は岐阜でジョイントコンサート♪
パパ&カズと一緒にお出掛けしました。
そしてまずは音出し。
役場の職員さんその他
沢山のスタッフの方がいらっしゃいました。
田舎の公民館ですがなかなか立派!!
田舎だからこそ立派なのかな?
素敵な大ホールでの演奏♪
舞台のバックの色・・衣装と同じ色じゃん!!(ちなみに今回の為に特注・・)
カメレオン〜?!
お昼は美味しいお弁当をご馳走になりました。
本番前と言うのに沢山食べてしまいました(^^;)
午後になるとお客さんも続々と会場入り!
そしてかなで演奏スタート☆
客席が真っ暗でお客さんの反応が分からない・・。
最初は戸惑いながらのMCでしたが
ほぉ〜!とかへぇ〜!とか聞えこえてきて
沢山の拍手を頂いて温かいムードを感じました。
テレビ局や新聞社の方もみえていたのですが
ステージからは本当に分からない・・
その分演奏に集中できたのかな??
それにしてもお客さんが入ると響きが変わります。
リハの時とはまた違った感じです。
そして無事演奏終了!
アンコールの声も頂き最後にもうひとふんばり!
終わってから次出演のレインボーカルッテットさんの演奏を聴きに客席に向かいました。
ところが・・座る場所がない??ほぼ満席!
雨の中沢山のお客さんにお越し頂きました。
芸能タレント以外の催しで満席になる事は珍しいのだそうです。
スタッフの皆さんがこの演奏会に向けてどれだけ努めて下さったのか・・頭が下がる思いです。
私達は立ち見でしたが素晴らしいステージでした。
演奏会終了後、お客様から嬉しい言葉を頂戴致しました。
会場は笑顔であふれていました。
そう、演奏会は楽しむもの!
頭では分かっているけれど改めて感じました。
今日は貴重な体験をさせて頂きました。
帰りに町の方から持ちきれないくらいのお土産をいっぱい貰いました♪
思いやりのあふれる素敵な町だなぁと思いました。
帰りに・・なんと車を購入しました。
車がもう1台いる事になったので・・(*o*)
来週納車予定です♪
6速ティプトロ・・どうやって運転するんだろ・・
でも楽しみ☆

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.