み〜の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/01 お知らせ
2006/11/01 お知らせ
2006/10/31 どて鍋
2006/10/30 お仕事
2006/10/29 本番!

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/03/31(木) 愛知万博
午前中はのんびり〜
子供会の事務仕事等々〜♪
お野菜刻んでお昼はカレー♪です。
午後になってばぁちゃんから電話。
なんと愛知万博に行く事に!今から??ホントに??
ばぁちゃんの車で近所の万博駐車場へ。
シャトルバスで西ゲートへ・・人がいません・・エスカレーターも私達だけ?
チケット売り場もがらがら〜しかし!その先には・・
荷物チェックのスタッフ・・いっぱい〜!
沢山のスタッフの方達に見守られながら入場(笑)
まずはIMTSへ乗車!料金3人で500円也〜
モリぞう(人の入ってないぬいぐるみ)が運転席に??
自動運転なのですね〜ハンドルが勝手に動いてました。
企業パビリオンゾーンへ到着・・そこは・・
スゴイ人!でした!
とにかく整理券ゲットしておいて
日本ガイシの列にならび専用メガネで立体映像&ライブショーを見ました。
USJにもこんな感じのあったよ〜な・・
割とスグ見れました。カズは楽しそうでした。
それからカズ&ばぁがブラザーの中の列に並びだしました。
そんなに並んでないのになかなか番がまわって来ません。
終わってから次の整理券をちゃっかりゲットしつつ・・走りました!
整理券の時間が・・!会場広いです!!
また専用メガネをかけてJRの超電動リニア。速い!電車に興味ない人には?かも。
そして丁度次の整理券時間♪めざめの方舟へ。
これは見る方の感性が必要かも〜・・リラックスして下さい〜♪です。
それから夕飯。
ばぁは和食!カズはカレー!両者譲りません・・。
運よく(?)両方ある店を発見!(なんでも屋?)
カズの頼んだカレー・・激辛!器は可愛いのに・・。
辛いのは平気で最初はパクパク食べてましたが
次第に口の中がヒリヒリ・・途中までしか食べれませんでした。
可愛そう・・なんであんなに辛くするの?(残り食べたら私でも辛い!)
私とばぁは天ぷらうどん。体が温まりました。
お一人800円でした。
それから三井・東芝館へ並びました。
一緒にならんだ女の子にカイロひとつあげました。
30分くらいの待ちで入れました。
観客の顔情報をスキャナーで取り込んでCG化。
映画に出演して活躍するのですが
非常に笑えました(今でも思い出して笑ってしまう)
ばぁちゃん・・バズーカー砲(?)持って「いくよ!」とか言って宇宙で戦ってるし・・(爆笑)
スクリーンがどんどん大きくなってく仕掛けにもビックリ!
違う方向から同時に見るのはUSJのバックトゥザ〜に似てる??
でもそれぞれが違う出演者なんだよね・・これ考えた人・・楽しい人だな〜
終わって外にでたら8時。もう終わり!で何も並べません。
夜になってもトヨタスゴイ人!日立は約2時間待ちでした。
お子ちゃま連れにはつらい・・また今度・・でしたが
その人達ももう並んでいません。
それから「こいの池」の夜のショーを見に行きました。
水面に巨大猿が出てる!その後ろの水しぶきに光の絵が・・
ラグナシアの夜のショーを思い出しました。。
最後に大きな(猿よりは小さい)白鳥さんが現れておしまいです。
まだ開館時間1時間ある!と思って少し回ってみたものの
どこもおしまい!
お土産購入タイムor遠くまで行っちゃった人がゲートに行く時間って事かな?
シャトルバスに乗って帰ってきました。
帰ったらぐっすりです。とってもよく歩きました。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.