み〜の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/01 お知らせ
2006/11/01 お知らせ
2006/10/31 どて鍋
2006/10/30 お仕事
2006/10/29 本番!

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/02/28(月) アイス〜!!
パパを会社に送って
ちょっぴり練習♪
そして新栄へ。
今日は12月の演奏会の打ち合わせです♪
お寿司のランチを食べて♪
昼からお仕事の私はお先に失礼。
でもアイス食べたかった〜!!
帰りはすごくすいてて・・
30分くらいで実家のレッスン室に到着しました。
アイス食べてられたかも〜!!
桜の味のアイス♪また今度食べよ!
ピアノを弾いてたら生徒さんがやってきました。
今日はまたまたお休みが多かったです。
インフルエンザもまだまだ流行ってるのですね。。
油断禁物です。
空き時間たくさん練習できました。
お家に帰って遅めの晩御飯です。

2005/02/27(日) アッシーちゃん
今日は私以外の人が忙しい・・ので私も忙しい。。アッシーくん(ちゃん?)です
今日はパパが公式戦です。
試合会場に送ってそれからカズのミュージッククラスへ。
3月がオペレッタ本番なのでピリピリ!
でもお母さん達は衣装に楽しんでいる様子です。
姫役の女の子は大人顔負けの衣装です♪カワイイ!
思わず私のも作って下さい!と言ってしまうほど。
カズの大臣役の衣装も定まってきました。
お揃いのカフスと襟がカッコイイ!
お母様達のアイディアで材料を持ち帰りました。
家で内職しなくちゃ・・♪
いったん家に帰ってカズのサッカーの支度を持って
再び音楽室へ。
終わったらサッカーの衣装に着替えてお昼を食べさせながら試合会場へ。
送っておいて私はレッスン室へ。
ピアノを練習♪
しばらく弾いていると眠気が・・
弾いたまま寝ています・・
30分くらい寝てまたお迎え。
今度はパパも迎えに行って
そのままパパ実家へ行ってくつろぎタイムです♪

2005/02/26(土) 子供会役員会
朝出張レッスン行って
終わったその足で子供会の役員会へ。
会長になってしまったので大変です。
これからもいろいろ会合があるみたいです。
でも皆お仕事を持っていらっしゃるので
私はまだマシな方なのかしら??
昼1時までみっちりお話がありました。
お家に帰ってからはとにかくお腹がすいたのでご飯♪
パパが東京から帰ってきたので
部活に送っていってまた帰宅。
夕方までゆったり過ごしました♪
夜カズがスキーから帰って来たので実家に迎えに行って
パパ達と合流♪みんなで晩御飯です☆

2005/02/25(金) 学習発表会
今日はカズの学習発表会♪
いそいそお支度して出掛けました。
しかし・・最近の視力の低下のせいでしょうか・・
カズはどこ〜??
お祭りがテーマの出し物。。全員青いハッピを着ています・・。
う〜どれが誰かわかんないよ〜!!
そうこうしているうちに終わってしまった(爆)
でもそろっててなかなか良かった♪
終わってからは
ママ友達とひとしきりおしゃべりを楽しんで・・
皆もお仕事があるんで退散。
私はレッスン室へ行って練習♪
カズをテニスに送って私はお仕事へ。
先週の振替えもあるので休憩ほとんどなしで9時までです。
カズが実家に泊まる事になり
パパも東京泊なので
夜はお家でのんびりしました☆

2005/02/24(木) 本番♪
パパを会社に送って
私は市民会館大ホールへ。
練習室で最後のリハ。
おじいちゃん、おばぁちゃん達とっても緊張していました。
リハ何回も何回も通しました。不安なんですね。
みんなの案で急遽入場の曲と(先生に断りも無く・・生徒さんのが強い?)
お辞儀のジャーン↑ジャーン↓ジャーン↑
をやる事になりました♪
本番舞台袖で出番を待つ皆・・固まってます。。
そして本番!
お客さんもノリノリ☆
会場のお客さんとも一体となって楽しい時を過ごせました。
私のピアノは音響さんのお陰で会場の隅まで届いていたようです。
フルコンのピアノ♪とっても気持ちよく演奏できました。
私も大きな拍手をもらいました。
舞台は大成功でした。
生のピアノ演奏がとても感動だったと言って下さいました♪
今日はなかなか楽しいお仕事をさせてもらいました☆
来年はどうするのかしら・・またやるのかな??
終わってからはお弁当を頂いてお仕事へ。
さっそく生徒のおばぁちゃんに福寿大学をお勧めしておきました。
今日は6時半までお仕事。
カズをサッカーに迎えに行って帰宅です。

2005/02/23(水) リハーサル
朝パパを免許試験場に送って(免許書き換え)
私は市民会館大ホールへ。
明日のリハーサルです。
おじいちゃんおばぁちゃん達快く迎え入れてくれました☆
すでに練習した後で休憩タイムでした。
私の演奏するピアノはカワイEXです。
しかし・・反響板が無し!ホントですか??
何回も聞いてしまいました。
練習していたCDのオケを聴きながら最終チェック!
ピアノソロになってもテンポは忠実に守らなくちゃ!
そしてひと通り通しました♪
なかなか皆さん真面目にはりきっています!
みんなの体操の楽曲はなかなか癒し系です。
そして2度目の休憩タイム。
おばぁちゃん達が凄い!ステキ!と近寄ってきました☆
講師(先生)であるばぁちゃん(母)が
何か弾いてあげなさいと言うので
エリーゼのためにとブラームスのインテルメッツォ・・弾いちゃいました♪
緊張もせずのびのび演奏♪EXいいピアノです♪
ほとんどの方がじ〜っと演奏を聴いていてくれました。
一部の方はウチのばぁちゃんに質問攻め・・
ばぁちゃんも調子にのって・・何言ってたのかな・・こわい・・。
そしてまた最後に通した時はすごく良い演奏ができました。
音響の方がピアノの音をマイクでひろって
ホールいっぱいに音が広がるようにしてくれました。
なかなか感動♪
明日の本番も気持ち良く演奏できるといいなぁ。
終わってからパパと合流してばぁちゃんとお食事に行きました。
すごく美味しくてお腹いっぱい♪
これから仕事と言うのにとっても睡魔が・・
そしてお仕事へ・・何とか寝ずに頑張りました。
やはり仕事中は気がはってるのかな??
カズを空手に迎えに行って帰宅。
今日はパパがずっと一緒なので超ご機嫌です☆

2005/02/22(火) 病院で演奏♪
午前中は練習♪
明日リハの「みんなの体操」メトロノームでバッチリ練習。
私のテンポでみんなの動きが決まるから責任重大かも・・。
今日は夕方病院でかなで演奏です。
お昼からはお支度してメンバー宅へ。
少し練習して守山市民病院へ。
ついたらすぐスタンバイ!慌てて衣装に着替えて本番です。
今日のMCはなかなかスムーズ。
お客様は50名くらいかしら?入院患者がほとんどで
お互い知らない人ばかりのせいか終始おりこうさんでしたが
一人一人のお顔を拝見すると皆私を見てくれていました。
楽曲の説明にも大きくうなずいて下さったり
なによりもあたたかい拍手に笑顔。
とっても嬉しかったです。
最後に病院の方が音楽を聴いて皆さんが少しでもよくなってくれれば・・
というお話をされたら涙を流された方もいらっしゃいました。
つらいつらい入院生活・・少しでもお役にたてれば幸いです。
最後に大きな花束と感謝の言葉。
こちらこそ有難うです♪
終わってからお茶を頂いて演奏場所に戻ると
そこはまぎれもなく病院の待合所に変身していました。
私達のためにステージも作ってくださっていたのです。
看板も、吊り下げてあった「ふれあいコンサート」も
後ろにあったカーテンも(会計@とかAとかの窓口隠してあったようです)
飾ってあった豪華なお花も撤去されていました。
あとで聞いた話ですが・・
そのお花にあたっていたスポットライトは
お花屋さんのアイディアで手術用のライトだったようです。
帰ってからはお仕事。
終わってから帰宅です。

2005/02/21(月) 早起き♪
朝は早起き♪
今日はカズの弁当を作らなくてはなりません。
昨日の晩から心配そうに「明日弁当だよ!」と何回も言ってくれました。
演奏会の事で頭がいっぱいでこれは忘れられるかも・・なんて
子供ながらに思ったのでしょうか・・(笑)
ご飯はパパが仕掛けてくれていました。。
ので私はおかず作り♪
カズを送り出してからパパを会社に送って
私はレッスン室へ。
ピアノをひたすら弾いていました。
弾きたい曲満載です。
とりあえず明後日リハがある「みんなの体操」は完璧にしないと☆
おじいちゃん達に喜んでもらわなくちゃ♪
そしてそのままレッスンへ突入♪です。
今日は7時半まで♪です☆
カズを空手に迎えに行って帰宅です。

2005/02/20(日) 本番!
今日は本番です☆
朝からそわそわ
とりあえずカズをミュージッククラスへ送って
あとはばぁばにお任せ☆
私はお家に帰ってお支度。
それからレッスン室で最後の練習!
緊張してきました。。
そして主催のまっとさん宅へ。
明るいまっとさんに会ったら緊張はどこかへ・・
皆でたのしいひとときでした。
しかし時間が迫るにつれて・・やっぱりドキドキ
このドキドキはいつもと違う何だろう?
皆で作るステージだから?まっとさんと一緒だから?
今の自分でいいのにそれ以上頑張りたくなっちゃうのかな?
とにかくよく分からないまま会場へ。
今日はカフェでの演奏会。
お客さんが沢山来て下さいました。
私のお友達も来てくれています♪
少しリハをさせてもらいました。
ピアノがまぁまぁ弾きやすかったのでひと安心♪
そして本番・・かなーり緊張!しました。
でも最後までたどり着く事ができました(笑)
お客さん近すぎ!外の車の走る音も聞こえてくるし・・。
それでも少し余裕が出てきたりして・・波はありましたが・・
良い経験をさせて頂きました(感謝です)
まっとさんにもいちおうほめて頂き嬉しい限りです。
これからも頑張っていこうと思いました。
終わってからは打ち上げ♪
いつものみ〜にもどって楽しくすごしました☆

2005/02/19(土) 明日は本番!
今朝パパはセントレアから旅立ちました。
朝出張レッスンいってカズをスイミングに送って
その間練習〜♪なかなかいい調子♪
でもメンタルがな。。こんなに調子よい気持ちで弾けたらいいけど
本番は何が起こるかわからないのでこわい。
それが又スリルだったりしますが・・。
お昼はばぁちゃんとブロンコビリー♪
その後お買い物♪
そしてカズの友達が家へ・・
その間明日の支度をしつつ・・
いちおうドレス・・まだはけるか(入るか)確認。
大丈夫でした(笑)
ふと鏡をみると
バレンタインのチョコの食べすぎか
ニキビちゃんの親玉のようなモノが・・きゃー!育っています!
夕方実家に行って私はレッスン室へこもりきりです。
無我夢中で弾いてたらあっという間に時間が・・。
そしてやっぱり喉が変なので風邪薬を飲んで帰宅です。
ホントは薬飲むの嫌いなんだけど・・
明日!頑張るしかないです!

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.