み〜の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/01 お知らせ
2006/11/01 お知らせ
2006/10/31 どて鍋
2006/10/30 お仕事
2006/10/29 本番!

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/12/31(土) 大晦日
大掃除・・やり出したら
ちょっと夢中・・
体が・・あイタタ・・
急に沢山は体に良くないですね(^^;)
きりのついた所でパパ実家へ。
パパったら・・
「トウェンティーフォー(24)」のビデオばっかり見て
全然大晦日って感じじゃない!
カウント始まっちゃうよぉ〜って言ったら
年越しそば食べなくちゃ!って
それだけははずせないらしい・・(ー.ー)
そして
あけましておめでとぉ〜(^o^)/←間に合った♪
パパ実家からは長島の花火が見えるんですよぉ!!
豪快にパンパンしてました☆

2005/12/30(金) 大掃除!
朝からパパとばぁちゃんは現場へ行ってしまいました。
家に取り残されたカズと私・・。
カズに宿題やらせながら大掃除!頑張りました。
・・と言っても一日ですべてが片付く訳ではないですが(^^;)
そしてパパはちゃっかりお寿司(まわるんだけど寿司御殿!)
をおごってもらい・・
なんとアルミ付で自分の車のタイヤ(1本=スペア)までもを買ってもらい・・
ルンルン♪で帰ってきました。。
それにしても事故現場の写真を見せて貰ったのですが
すごい・・
実は15メ−トルの崖から落ちてった事が判明。
でも・・
クレーンで持ち上げた後
ちゃんと自走して帰ってこれたって言うから
これもまたすごい・・なんてタフな車・・
運が良かったとしか思えない。
夕方は実家に行って晩御飯♪&お稽古☆
夜パパが大騒ぎ!
なんとテレビにパパの師匠の師匠が出てたんです〜!
しかもバラエティ・・びっくり〜・・
お世話になってる面白いおっちゃんです。

2005/12/29(木) 山道・・
今日も一日お仕事♪
と言っても・・
かなり空き時間があったので
たっくさんお稽古しました☆
最後の出張レッスンが7時までで
実家に戻ったら・・
あれ?スノボに行ってたはずの
カズ・パパ・ばぁちゃんが帰ってない・・
・・おかしい・・
やっとなんとか繋がった携帯電話から
「とにかく迎えに来て!」
って?え?どこまで?!今から?!
行きました・・迎えに・・(;;)
香嵐渓ももっと通り過ぎて
道沿いの「ぼくぼくキッチン」にいるって
それだけの説明?!・・ウチの家族って・・(・.・;)
結局途中で怪しげな道に入ってしまい
地元の人に携帯でナビしてもう事に・・
あそこは何処なんだろう長野県??←ナビ壊れてて良く分からない・・
沢山走りました・・恐かった・・暗いし・・
山道だし・・雪あるし!!
どうやらばぁちゃんの車がスリップして田んぼにダイビング・・動けないらしく・・
↑いくらスタットレスでも油断は禁物っ!!
でも皆無事で本当よかった・・。
そして今日はもうひとつオマケが・・
会社の忘年会にちょこっとだけ顔を出すと
出かけていったパパ・・
タイヤがパンクして帰れないって・・
うっそぉ(ToT)・・夜中迎えに行きました・・

2005/12/28(水) お仕事
今日は一日お仕事☆
まずはちびちゃん宅へ出張レッスン♪
先日のトロフィーが誇らしげにピアノの上で輝いていました(^^)
私も生徒さんも嬉しくって朝からハイテンション!
それからまた出張レッスン行ったり実家レッスンに行ったり
あっちこっち走り回りました。
そして合間にお稽古♪
大掃除はいつやるんでしょうか・・(-.-)・・
今日はお仕事8時まで頑張りました(^^)/

2005/12/27(火) しらかわホールへ
今日はしらかわホールで子供達の披露演奏会♪
この日を楽しみに準備してきました。
ホールの建物内に駐車場を用意して下さったので
車で行けたのは良いのですが・・雪が・・(・o・;)
非常に焦りましたが夕方にはおさまってくれてヨカッタ・・。
私は主に受付でのお仕事。
思ってたより当日券が売れ
花束もすごい量!
小学5年生の子がショパンスケルツォ♪こ・・これは
昨年の私のテーマソング☆
なかなか聴きごたえのある演奏会でした。
ビデオを何本も注文される方もいらっしゃいました。
お客さんも出演者もほとんど最後まで帰らず
演奏会を堪能したようです。
会場は皆の笑顔があふれて(*^^*)
演奏会は大成功だったと思います。

2005/12/26(月) コンクール
今日は生徒さんのコンクール本選!
バス電車乗って行きました。
芸文のホールで演奏できるだけでも
素晴らしい事ですよね☆
生徒さんも頑張ってくれました!
私はレッスンに戻ったのですが
皆、電話でちゃんと報告してくれました。
先生!トロフィー貰えました!って聞いたときは
え?ほんとに?って・・私もビックリ☆
お母様もレッスンには付き添っていたので
審査員の方が最後に舞台で講評された事が
とってもうなずけたのだそう。
もう1人の子も賞状貰えたし♪
なんだか今日は嬉しい日です。
お仕事は8時まで。
頑張りました☆

2005/12/25(日) メリークリスマス☆
カズはサンタにプレゼントもらえてウキウキ♪
午前中はミュージッククラス。
午後はサッカーのクリスマス会。
私は音当てクイズをする為
キーボードとアンプを持って行きました。
なんだかお仕事モード・・。
ちょっとしたクリスマスソングも披露♪
子供達もノってくれました☆
音当てクイズは
何人かはまんまとひっかかって・・(^m^)
その反面・・もしや・・カズもひっかかってない?って思って
思わず何て答え出したか聞いてしまった・・
でも・・合ってて良かった(^^;)
終わってからパパ実家へ行くまでの道中は
爆睡!
かなりお疲れでした☆

2005/12/24(土) クリスマスイブ
今日も一日お仕事☆
世間はイブですが・・そんな事も言ってられません。
ほとんどが振替えレッスンでしたが
新しい生徒さんも来ました☆
最後の生徒さんが終わったのは7時過ぎ・・
パパとカズが部活に行ってる間に
サンタの準備しなくちゃ!
カズが書いたサンタさんへのお手紙を確認。
慌ててお店に行ったのですが
お目当ての商品がナント・・「売り切れ」・・うっそでしょぉぉ??
2件目も・・売り切れ・・
かなり焦りました(ToT)
どうやらチビッコには大人気らしい・・
でも・・ありました!(執念・・)よかったぁ(;;)
晩御飯は部活メンバーの子の希望で・・またお寿司(まわる・・)
私ったら3日連続お寿司を食べてる(*^^*)

2005/12/23(金) クリスマス会
今日は子ども会のクリスマス会。
昨夜から弟の四駆はGet(これでじぃちゃんにはとられない(^o^)/)
しておいたので・・雪道でもバッチリ!準備できました。
ジュース2・5ケースにビンゴの景品、人数分のお菓子・・
結構な荷物。
パパにも協力してもらって
定刻どおりクリスマス会開始♪
子供達はとっても楽しそうで。
役員はただ・・ただ・・お疲れ様でした☆なのでした。
お昼は家族でお寿司(まわる・・)を食べに行きました♪
午後からはチビッコが遊びに来て・・
お家はさぞにぎやかでしたでしょう。
後は・・パパにお任せ(*^^*)
私は振替え出張レッスン♪
生徒さんのコンクールも迫っています。
今日もなかなか頑張りました!

2005/12/22(木) 本番♪
朝カズを送り出して(今日は終業式☆)
私はレッスン室へ。
ひとしきり稽古したら会場へ。
雪が・・・
だんだんスゴイ事に・・。
お友達からも「たどりつけない・・」とのメールが入り・・
今日の演奏会は来れない人多かったと思います。
リハやって本番☆
緊張したけどなんとか頑張れました。
来てくれた師匠にほめてもらえて嬉しかった(^^)
まだまだこれから・・頑張ります♪
お友達からもプレゼントやお花貰ってご機嫌。
お外に出たらパパが東京から到着。
手にはピンクのバラの花束が(*^^*)
大雪の中でしたが、電車とバスで実家に帰りました。
バス・・チェーンまいててすごく揺れました・・恐かった。
今日はカズもばぁちゃんも来てくれました。
いろいろ感想を言ってくれました。
そして・・カズの通知表は・・
・・ま・・Cがなければいっかぁ(^o^;)よく頑張りました☆
音楽は相変わらず優秀??・・先生・・気を使わなくても・・m(_ _)m
そしてまた皆勤賞の賞状を貰ってきました。健康第一!(^^)

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.