み〜の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/01 お知らせ
2006/11/01 お知らせ
2006/10/31 どて鍋
2006/10/30 お仕事
2006/10/29 本番!

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/11/30(水) 発表会の後は♪
午前中はおばぁちゃんのレッスン♪
先日のお孫さんの発表会(もちろん私の生徒^^)のお話でもちきり。
来年は中学受験(男の子)・・最後の発表会!と思って私も一生懸命!!
レッスン中いろいろあったけど本当によく頑張ってくれて(::)
と・・思いきや・・
家族の間では「ピアノ続けさせた方がいいかも。」
って話が浮上してるみたい。
あれ?受験で辞めるんじゃ??
なんとも嬉しいお話♪うん・・確かに・・ここで辞めたらもったいない・・。
お昼は子ども会役員さん家へ。
ちょっと事務仕事がてら
すっかりお話してしまいました(*^^*)
同じ年のママ友なのでついつい・・。
今日は3時からお仕事♪
やはり皆発表会の話ばかり。
「ありがとう」の言葉を沢山聞いて
幸せな気持ちになりました。
あんまり皆(親御さん)が言ってくれるので
最後にはうるうる(;;)きてしまいました。

2005/11/29(火) OFF♪
今朝も危うくまた眠る所でした・・(^^;)
午前中はかなでの合わせ稽古。
午後からは実家によってひたすらピアノ稽古♪
やはり長時間ノンストップは疲れる??
今日はお仕事5週目でOFF♪なので夕方までやって
お家に帰って学校から帰ってきたカズを実家に連れてきました。
ホントは今日はお仕事お休みだけど
出張の振替えレッスンに行きました☆
終わってからはカズを空手に迎えに行って帰宅。
今日はなんだか余力がある(^^)
なんだか気分も良い♪
リセットされた感じかな??
なので・・カズの勉強&ピアノみっちり!(?)

2005/11/28(月) 眠る・・
午前中は・・寝ました・・
もちろん朝一旦起きてカズを送り出してからですけど。
もぅ・・爆睡!
昨日の温泉で体が休みたがってるのかな??
気付いたら昼(・o・)
相当疲れているのか??
・・頭をよぎるのは・・もしや・・私も病気??
皆には「ありえん」と言われますが(^^;)
それなりに空元気って事もあるかも??ない?って??(爆)
お昼からはお仕事♪
今日も元気に8時まで頑張りました☆
発表会も終わって(^^)
次はコンクール本選!へ向けてGO!
今回は4人の生徒さんがエントリー♪楽しみ!

2005/11/27(日) 温泉♪
朝早く起きてカズのサッカーのお支度。
うぅぅぅ!眠いぃぃぃ!
今日はクラブの皆乗り合わせで子供だけ試合会場へ。
集合場所までパパに送ってもらって
私はお弁当作り!
って思っていたのですが
出かける寸前・・カズが気をきかせて
手作りじゃなくてもいいよって言ってくれました。
な・の・で・・(^^;)お言葉に甘えて(?)
後で買って持っていく事に(皆も同じだった)
持っていって帰った後は・・
ひたすら寝ました(−・−)
なんだかと〜っても疲れてるみたいで・・
連れて行ってくれた方から電話が入り(有り難い事です;;)
それで目が覚めてパパと迎えに行って一旦帰ったら
ヤマハの人がお家へ挨拶にいらっしゃいました。
主婦の片手間ではなく立派にお仕事されてて素晴らしいですねって
褒められちゃいました(←すぐ調子にのる人^^;)
それから家族皆で「みどり楽の湯」へ行きました♪
噂には聞いてて前から行きたかったんですよね!
カズが行こう!って言い出してくれました☆
お風呂全部制覇〜!
温泉つかってリラックス☆
かなり疲れがとれました(*^^*)
晩御飯食べて帰ってきました。

2005/11/26(土) 休日
朝カズをミュージッククラスへ送り・・
今日はスイミングがテストなので
早退させる事になって
迎えに行ったら
TV局の人が撮影に来ていました。
私は写らないように部屋の隅っこにピターッ!
カメラマンさんのころあいを見計らって
カズを連れ出しました。
さりげな〜く1人抜けてます(^^;)スイマセンっ
そうしてせ〜っかく行ったスイミング・・
テストは不合格・・あらら・・
バタフライが・・難しいようで。
終わってからはカズのご要望でマックへ・・
地元マックは知り合いだらけ・・
思わず皆と一緒に昼ご飯♪になりました(^^)
それからパパのお友達が駅に来て
一緒に部活に送って
私はお買物して実家へ。
ピアノ稽古しながらお茶タイム☆
ばぁちゃんが帰ってきて
お土産をいろいろ沢山くれました。
飛騨のさるぼぼ♪改めて見てかわいい♪
幸福になりますように!って☆
ばぁちゃん泊まりでいなかったので
愛犬ちゃぁみぃが大変でした。
すごく寂しかったみたいで
もうずっとそばを離れません。
ハウスの中にご飯を置いても食べません・・
お腹空いてるハズなのに・・
食べてる間にまたいなくなっちゃう?って思ってるみたい・・
しばらくずっと一緒にいて安心したのか
ご飯を食べにハウスへ行きました。
ワンちゃんも家族ですものね。
夜はいつもの仲間とご飯♪
またまた中華なのです。。飽きもせず・・
今日はピーチの紅茶を飲みました(*^^*)

2005/11/25(金) すきやき
朝送り出したカズがしばらくして家に戻って来て・・
忘れ物〜!!
あやとり〜!!
・・・・そういう物(「将棋」とか・・)は忘れない・・。
いろいろお家の事等をやってたらお昼になっちゃった(-o-)
子ども会の事務仕事もあったし・・
このパターン(時間配分)では・・
専業主婦になってしまうぅぅ!
ピアノ!弾かなくちゃ!
郵便局行って銀行行って
レッスン室よってお稽古♪
それから出張レッスン☆
帰ってからはカズを英語教室に送って
また出張レッスン☆
今日はばぁちゃんが泊まりの研修とやらでいないので
カズ達のテニスもお休み。
送り迎えもなんとか私だけでこなして・・
晩ご飯を作りました(*^^*)←ちょっと久しぶり(?)
ちゃんとご飯セットして出かけてました♪
今日はすきやき!
材料は・・ばぁちゃんが昨日全てくれた・・入れるだけじゃん・・(^^;)
でも美味しく仕上げるコツがあるんですっ(一応気合い入ってる・・)
割り下も手作り♪(あたり前??でも今は買う人もいますよね)配合バッチリ!
とっても美味しく頂けました(^o^)/

2005/11/24(木) 家事仕事
何か大きな行事の後には必ず家事仕事が・・(^^;)
洗濯機何回回したことでしょうか。。
お家の中も・・年末に向けて少しずつ片付けていきたいのだけど
なかなかね・・
スグにお仕事の時間がせまってくるのです。
今日は3時からお仕事☆
中学生の子達は期末テスト中なのでお休み。
なので終わってからカズをサッカーに迎えに行きました。
監督から思いがけない返金5千円♪
新しいユニフォーム等の申込を用紙そのまま支払いしたら
カズは買わなくても今ので良いという物があったらしい。
1年生の時に買ったパンツ(下着ではございません^^)がまだはけるって・・??・・でも・・
先生お金くださるの?ありがと〜(*^o^*)思わずニッコリ♪
そしたら
あげてないよぉ返してるだけだよ〜
あげてるんだったらちょうだいって(^^)
まぁこちらも全部買ったつもりでそれでも良かったんですけど
なかなか良心的な先生だなぁと思います。
大勢の中の1人の生徒のたった小さな事なのに・・
私もそんな先生でありたいな♪

2005/11/23(水) 発表会
今日は生徒さんの発表会。
朝ちびちゃんがレッスンに来ました。
今日はどうかな・・と思いましたが
機嫌も良いしちゃんと弾けたのでお母様と大喜び!
会場に向かいました。
お昼から本番。
ちびちゃんは・・ピアノの前で固まってしまいました・・
少し弾いては止まり・・どうしちゃったのかしらぁ?!
私も何回も舞台に出てHelp・・(TT)
連弾もなんとか弾いて・・
でもちびちゃんはそれ以上に可愛かった♪ので
それはそれは温かい拍手を頂けました。
朝はバッチリ弾けたのになぁ・・本番は何が起こるかわかりません。
でもまぁ泣く事もなくて良かった(*^^*)
まだ5歳になったばかりだものね・・。
他の生徒さん達は予想通り・・皆頑張ってくれました♪
関係者の方からも褒めていただき嬉しい限りです☆
やっと一つ大きな仕事を終えました。
お花を沢山もらって♪帰ってきました。
カズがあやとり(何故か最近のマイブーム←のび太くんか??)を
いっぱい披露してくれました。
そして2人あやとりへ・・あ〜ハイハイこうねぇって
疲れてて何も考えれないのに・・結構出来るモノです。我ながらビックリ。
やはり小さい頃に習得した事って体に残るのですね。
カズはお昼に行ったうどん屋のアルバイトのお姉ちゃんともやってたらしい・・
カズも・・せっかくピアノ練習してるのに
なんとか時間作ってレッスンしてあげないとなぁと思いました。
明日からまた頑張ります(^o^)/

2005/11/22(火) お稽古♪
またまたパパを会社に送って
今日はレッスン室にこもってひたすら稽古♪
とにかく暗譜〜!!
今日は夕方まで何もないのでチャンス☆でした。
学生の頃は一日中弾いてても平気だったのにな・・(-o-)
時間はあっという間に過ぎていくのですが
ただやみくもに長時間弾いてると疲れてきてしまうので・・
いろいろ考えてお稽古しなくてはなりません・・。
最近は空き時間にちょこちょこ練習の方が効率よかったりする。
その方が毎回集中できるって事かな。
夕方からはお仕事。
明日はナント生徒さんの発表会本番なのです!
今日は7時半までお仕事してから
また補講レッスンに出張行きました。
カズはばぁちゃん家に泊まるのだそうで
実家にお預けして明日に備えます♪

2005/11/21(月) 税務署
パパを会社に送って
そのまま税務署へ。
番号札で待たされて・・
お昼までかかりました。
でも・・これで1ヶ月後には♪(*^^*)
ついでに靴の修理屋さんにブーツを取りに行って
お買い物行って帰宅☆
お昼からはお仕事。
年長さんの生徒さんがクリスマスの曲を弾きたいと
楽譜を持ってきました。
でもちょっと難しい楽譜だったので
ささっと簡単アレンジ♪
とっても喜んでくれました。
お母さんも感動☆してくれて
なんだか出だし好調♪今日はかなり上機嫌♪
最後の生徒さんがレッスンの後
私に聴いてほしい曲があるんだけどって
突然・・癒し系の曲を2曲演奏。
今度学校で演奏したいんだそうで・・
なんだか嬉しくってちょっとウルウル(;;)
だって幼い頃から見てるんですもの・・
今は高校生。
自分だけの力でこんなに表情豊かに演奏できるようになるなんてねぇ・・
「ピアノやめてぇ〜よぉ」って(男の子です)言いながらウチへ変わってきたのに。
私の影響を受けたのか(?)
180度変わっちゃいました(^^)
しかも来年にはライセンスグレードも受験(課題曲免除で^^)
なんとも嬉しい事です♪

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.