み〜の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/01 お知らせ
2006/11/01 お知らせ
2006/10/31 どて鍋
2006/10/30 お仕事
2006/10/29 本番!

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/10/17(月) こんどこそ歯医者
今日は朝一番で歯医者でした。
キャンセルが出たので入れてもらいました。
なんだか眠くて・・
今日は麻酔を打ったのですが
待ってる間半分寝てしまいました(^^;)
歯医者を出てから郵便局に行って
支払いしました・・反則金・・仕方ないですね。
パパの出世祝いは↑でさよなら??(^^;)
お家に帰って楽譜作り。
お昼はおでん♪
そしてお仕事へ。
今日は指揮を教える日でした。
最初のハイ!の振りが1拍目
で、2拍目の振りからピアノ伴奏が入るという・・
学校の先生にそう言われたらしいのだけど(ホント?)
それは絶対おかしい。
しかも最初ピアノの子とは顔を合わせず振るらしい・・。
それにしても1234の基本的な振りと拍はあってなくちゃ!!
平気で2拍目の振りから振っている・・
この間の盆踊りの練習を思い出してしまいました(^^;)
私は気持ち悪いっ!
弱拍の振りが強拍だなんて・・
でも順応の早い子なのでスグ納得して直してくれました。
あとは曲に沿って
あーでもないこーでもないと
私も舞い続け(?)
なかなか楽しい時間でした。
私は「ピアノ」の先生なんだけど・・
まぁいろいろ・・頼まれますね。
本格的にやるなら専門以外は他でお願いしますが・・。
でも指揮をするって
どんな気持ちで歌うのか一番良く知ってなくてはならないし
実はその子にとってスゴク勉強になるかもしれないって
思いました☆
市民会館での本番までまだ時間があるので
また来週もチェックさせて頂く事に。
今日はお仕事8時まで♪
今週は6年生達が修学旅行です。
懐かしいなぁ・・
中学生は来月・・
ミッキーさん池に落として
TDRに行けなくなった学校とかあるらしいです。
パパの行ってた学校では男子が
東急ホテルで一般客の部屋にまでピンポンダッシュやって
次の年から行けなくなったそうで・・
いつの時代も問題はあるのですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.