み〜の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/01 お知らせ
2006/11/01 お知らせ
2006/10/31 どて鍋
2006/10/30 お仕事
2006/10/29 本番!

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/10/31(月) お仕事
今朝は体が重くて・・
たまっていたお家のお仕事(主に洗濯)をしてたら
あっという間にお昼になってしまいました。
お昼からはお仕事☆
今日は8時半まで。
時の流れに身をまかせ〜♪(古?)
間に出張が2件入って
空き時間はほとんどお稽古してたので
ホントにお休み(おやつタイム)なしで
最後の生徒さんまで頑張りました!
生徒さん来週は修学旅行。
なんと!カナダに行くそうで・・(さすが私立)
一週間練習出来ないしレッスンどうしよう・・
なんて言いつつ・・私の顔を見て
やっぱお土産持ってきがてら来ます〜♪って
わーい♪(^o^)/・・どっちが子供??・・(-,-)
終わってからは実家でご飯食べて
かなりお疲れモードで・・早くから寝てしまいました・・
やる事何もやらずに・・(TT)後が大変!!

2005/10/30(日) 大阪へ
朝早起きして1人お家を出ました。
地下鉄の階段で転んでしまい・・
なんとブーツのカカトがぁぁぁ!!
ぷらぷらで取れそうに・・(-.-)おnewなのに。
つま先歩行でないと歩けない(TT)
降りる時カカト取れたら超恥ずかしい!
ドキドキしながら乗っていました。
今日は本番というのに
どうしてこんな事で緊張しなくちゃいけないの・・
乗り換え駅で舞台用の靴に履き変えました。
鮮やかなピンクの・・
勿論ブーツに合わせた服とは合うハズがない・・(^^;)
名古屋駅でお友達と合流して
近鉄乗って大阪に行きました。
昨年も演奏したホール☆
ついたらリハ♪そして本番☆
リハの時より本番の方が響いて
安心したのですが
集中力の波が・・またもや心中はスリリング状態。
でもお客様がとてもあたたかく
見守ってくださり
最後の音でスグ拍手がきた時は
なんだか嬉しい気持ちになりました。
応援して下さる方達がいるという事は
本当に励みになるものです。
スタッフや他の出演者の方達も本当にあたたかく
素敵な演奏会でした。
終わってからはまた電車に乗って名古屋へ。
足はもちろんピンク・・!!
あっという間の日曜でした。

2005/10/29(土) 振替えレッスン☆
カズをミュージッククラスに送って
私はお仕事♪
沖縄の旅へ行っていた生徒さんの振替えレッスン☆
ナント楽譜がない・・!忘れちゃったみたい・・
私が暗譜してるから良いものの・・
でも生徒さんは暗譜出来ていない・・
って事はちゃんと楽譜見て弾いてるのね(^^;)←プラス思考?
どうやら私が編曲した連弾譜は
学校の授業で使われる事になったらしい・・
他の楽器も入れて皆で演奏するらしい。
いいと思いますよ・・あの楽譜・・力作ですもの・・
いかに簡単に・・でも立派に・・
サインしとけばよかった(-.-)
沖縄のお土産「ちんすこう」を頂き♪
カズを迎えに行って皆でご飯。
パパ&カズを部活に送って私はお買い物♪
明日の支度をして
夜はいつものお店でいつもの仲間とご飯♪

2005/10/28(金) お寝坊・・
朝、とってもお寝坊しました・・
目覚まし3種類かけてるのに
起きれなかった・・
と言うか全く聞こえなかった・・。
確かに鳴ってるのですが・・
疲れてるのかなぁ・・
でも・・何故かピンポーンだけは聞こえる
とってもよく聞こえる!
飛び起きました!
きゃー班長さん!(来ないとインターホン押してくれる)
ここの所朝はカズが私を起こしてくれてたので
油断してしまった(><)朝はちゃんと起きなくちゃ!
私がカズを学校に送っていきました。
せっかく朝早くお外に出たので
そのまま実家に行って
お稽古☆
朝8時から昼過ぎまで弾いてました♪
なかなか良い調子(^^)
お腹がすいたのでお家に帰って遅めのお昼ご飯♪
カズを学校に迎えに行って(また学校・・)テニスに送って
私はお仕事へ。
終わってからは英語にお迎え。
実家でご飯食べて帰宅しました。
新たな目覚まし時計を設置!
これで絶対起きれる!ハズ!

2005/10/27(木) かなで練習☆
午前中はかなでの練習♪
終わってからはそのまま実家のレッスン室へ。
とにかく私もお稽古あるのみ!
そして3時半からは生徒さんがみえて
出張レッスンに行って・・
今日はお仕事9時まで☆
ようやく木曜の予定に慣れてきたかな?

2005/10/26(水) 新しい本の効果♪
午前中はおばぁちゃんのレッスン♪
3冊目の新しい次の本をこんな感じですよとお渡ししたら
はりきって演奏☆
早く次の本にいきたい!・・という気持ちは
何歳になっても変わらない??(^^)
お昼からは私もお稽古。
週末は大阪で本番。どきどき・・♪
3時からまたお仕事スタート!
今日は柿を貰いました☆
見た目は渋柿なんですけど
渋が抜いてあるので皮をむくだけで食べれるらしい・・
どんな味なのかなぁo(^-^)o
空き時間に晩御飯♪(実家♪)
今日はお仕事7時半まで。
カズを空手に迎えに行って帰宅。
それから宿題・・(@@)

2005/10/25(火) 体操服
今朝はあやうくお寝方するとこでした。
しかし・・気付いたらカズの体操服が・・忘れてあり。
時間割は体育が2時間目・・もう時すでに遅しでした。
部活に間に合えばいいかなと(やらずに帰ってきても困るし)
お仕事の前に学校へ持って行きました。
しかし・・その話を同じ小学校へ通う生徒さんのお母様にすると・・
あら?部活は今着替えないんだよ・・って?(・o・)そんなぁ・・
下校時刻が早まったので着替えずそのままの格好でやるらしい・・
(TT)聞いてないし・・
しかも2時間目の体育は音楽に変更。
体操服いらないんじゃん(;;)
担任の先生も?だったでしょう(恥)
パパが痛風の発作出て家で寝たきりになってしまいました。
病院でもダイエットを勧告され・・
でも、動けないんじゃ「食べて→寝る」しかない・・
ここ何年かヘルニアも痛風も治まってて
寝たきりは久しぶりです。
出張レッスンの後いったんお家に帰って
カズのお友達の家に行って
夜ばぁちゃん家にカズを迎えに行きました。
カズ、今日はトランポリンの練習に行っていたのですが
来月は大会に出るそうで(@@)どんなけやるのだ〜?!

2005/10/24(月) お仕事
今日はピティナのお仕事。
支部長さん宅へ初めてお伺い致しましたo(^-^)o
娘さんはエリ〜トピアニストさん♪
住宅街は一方通行ばかり・・迷いましたが
携帯で連絡取りながらかたどり着き☆結構近い♪
入賞者披露演奏会の準備。
もう1人メンバーの方もみえて
3人でいろいろお話ししながらお昼もはさんで頑張りました。
私はお仕事があるのでギリギリまで頑張ってお先に失礼。
そのままレッスン室へ行ってお仕事。
いったん家に帰って
再びお仕事。
今日はお休みが2人。
2人とも風邪だそうで・・急に寒くなったからかな?
終わってからはカズの勉強&ピアノを見て・・
寝ようと思ったら留守電に気付きました。
カズのお友達から・・3件も入ってました。
カズのゲームソフトを預かってるというお話しでしたが
留守電へは3回もチェレンジしたようです。
1回目は「あ」だけ、2回目は途中からママとの大喧嘩・・、
3回目は丁寧にまとまったセリフが・・
パパと大爆笑!最初の「あ」だけでも笑いましたが
次のママとのやりとりは・・超傑作(^^)

2005/10/23(日) コンサート&パーティ
朝はのんびり・・
ゆったり今日のお支度♪
今日はお友達ピアニストさんのコンサート&結婚パーティ♪
お昼はパパが肉を焼いて
私はキャベツ千切り♪
ゴマドレをかけたらカズも大喜び!
キャベツ追加・・ゴマドレのパワーはスゴイ!
パパ・・アキレス腱が痛むらしく・・
温湿布・・貼ってみるのですが、1998年マデって・・??これいつの??
やはり・・やる気のない湿布で効果ナシ・・(^^;)
熱田文化までは私が運転して行きました。
一緒にいる時私は運転しない(させてくれない?)のですが・・
足悪いのなら少しだけでも・・。
そして私はコンサート&パーティへ。
パパ&カズは・・エステへ・・
男友達のお仕事のノルマの為に
美顔器あてて貰ったらしい(*^^*)
コンサートの後は
栄三越の中でパフェを食べました☆
そして夕方からパーティ♪
旦那さんとウチのパパが同じ年?!
私達の結婚式はもう10年以上も前♪懐かしい物を感じました。
ずっと仲良しで幸せでいてほしいなぁ。
終わってからはパパ実家へ。
赤ちゃんとママ、九州の実家へ帰ったので
パパ弟、育児から解放され・・とろけていました(^^)
毎日仕事で夜遅く帰って朝は早いのに夜泣きされて・・大変みたい。

2005/10/22(土) 同窓会
今週は小学生が修学旅行だったので
午前中は振替えレッスン。
レッスン終わってからはお稽古♪
来週は本番!
言い聞かせてます・・。
カズ・・自分の自転車でスイミングに出かけ
パパが鞄にちゃんと用意入ってるか確認させたらしいけど
ゴーグルがここにありますがな・・?
それは物が入ってたという意味?では?・・はぁ・・。
お昼はパパがフライパンをふってくれました。
駅に送って貰い
地下鉄に乗って名古屋へ。
今日はアソシアで大学主催の同窓会♪
ご飯食べてから行ったので
最初からケーキ&コーヒー☆
今回は参加人数が少なかったです。
お陰でお友達も増えました。
大学主催のコンサートも来て頂けるようで
頑張らなくちゃ♪
帰りにお得な金券ショップ(自販機)へ行って
近鉄特急チケットをGet!
駅には金券屋さんがいっぱいです。
時間があったので思わず何件か巡ってしまいました。
来週は大阪で演奏会☆頑張ります。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.