み〜の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/01 お知らせ
2006/11/01 お知らせ
2006/10/31 どて鍋
2006/10/30 お仕事
2006/10/29 本番!

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/09/19(日) 本番
今日は連弾本番(友情出演)です。
一番に弾いて後は演奏会を楽しみました。
今回はちょっと相手との間がよみにくく気がかりでしたが
演奏後沢山の拍手を頂きました。
主催の先生にも喜んで頂けたので良かったのかな・・。
それにしてもお弟子さん達なかなかレベル高かったです。さすがです。
かわいいお花をもらってちゃっかり記念写真にも写って帰りました。
夜はカズを連れてマリオットアソシアで同窓会です♪
久しぶりにお友達と会いました。
帰りに親戚の子のお家へ・・
預かってもらってたパパと合流です☆

2004/09/18(土) 楽譜探し
今日はOFFです。
昼はカズをスイミングへ送って
お友達のお家に遊びに行っている間に
ヤマハへ楽譜探しに・・。
ん〜なかなかこれといった連弾譜がないです。
やはり作るしかないです・・。
生徒がやりたい曲も簡単アレンジしかないし・・。
結局自分の楽譜と生徒のドリルを購入して
目的は果たせず帰ってきました。
来週までにはなんとかしなくちゃ・・。
夜はみんなとお食事です♪

2004/09/17(金) 発表会の曲
午前中は練習です♪
午後からカズをテニスに送ってお仕事です。
夜9時まであっという間です。
生徒の発表会の曲決めが結構大変です。
今年も連弾が多い・・。7組以上になりそう・・。
生徒同士でやってほしいんだけど
私とじゃなきゃやな子が3人・・。
今年も出番が多いです。
そして今年もまたまた生徒用にいろいろ編曲しなくてはなりません。
ひょ〜!!

2004/09/16(木) かなでの日
今日はかなでのあわせの日です。
連日用事があるのでお家は荒れ放題です・・。
そしてお家には帰らずそのまま出張レッスンへ。
今日は7時までお仕事です。
終わったらカズをサッカーに迎えに行って
実家に行って練習♪です。

2004/09/15(水) 師匠に会う
今日は師匠に会いに行く日です。
朝から高速道路に乗ってご実家の方へ行きました。
スタンウェイは時間がなくて弾かせてもらえなかった・・。
でもこの間の演奏会の話をしたら
すごく安心して下さいました。
どんなプロでもいつも毎回万全とは限らない
本番は何があるか分からないし
どんな状況でも最後まで弾ききる事が大切なんだから
緊張が襲ってきても弾けたんだからいいじゃん!というお言葉を頂きました。
今日はスクリャービンを聴いてもらえました。
とてもこと細かくアドバイスを頂きまたまたパワーアップです。
帰ってからはレッスン♪
今日は7時まで♪
カズを空手に迎えに行って帰宅です。

2004/09/14(火) 連弾
今日は連弾の合わせです。
日曜がナント本番なんです・・。
あっという間に月日が流れます。
まぁ楽譜も見れる事だしなんとかなる?かしら??
帰ってからはレッスンです。
発表会の曲が着々と決まりつつあります。
夜8時までレッスンして・・。
明日は師匠に会う日です。

2004/09/13(月) 先生の集い
今日は午前中練習!
明後日師匠に聴いてもらえるので・・。
お昼からはレッスン♪
夕方からはピティナの先生の集まりです。
この間のコンクールの反省会と今後について話し合いました。
私達の支部はこの地区でもかなりレベルが高く
予選なのにもかかわらずなかなか入賞できないという難点があります。
審査員をやった人いわく
ここで出た子達はとある会場で出れば必ず入賞するとの事。
対策としていろんな案が出ました。
そしてどういう流れか秋にみんなで京都に行く事に・・。
お勉強会をかねて旅行です。楽しみです♪

2004/09/12(日) 宿題
今日は学校の宿題でチームでレトロ電車館に行くらしい。
朝からお弁当を作り
ミュージッククラス及びサッカーを急遽キャンセル・・。
学校ってプライベートは無視なのかしら??
カズはカメラ係・・休んではならぬ立場です・・。
それにしても誰と行くのか連絡先も分かりません・・。
デジカメなんてこわくて持たせれないので
チャレンジのふろくのカメラを持たせて
自転車をメンテナンスして出発です。
私は単身でミュージッククラスへ・・。
次へ向けての親の話し合いに参加です。
いろんな考えの方がいらっしゃるので先生まとめるのが大変そう・・。
ん〜先生が私だけでも来てって言った意味が分かった・・。
カズの事をほめるわほめるわ・・。
お家で練習するのはあたり前ですが(いちおう・・)
そな変の感覚を遠まわしに伝えているようです。
お稽古事の意味を理解されないお家多いです。
それは常々私も苦労です・・。
それにしても・・だんだん私の正体がバレて皆さんの態度が変わってくるんですけど・・。
知らない人は・・とくに中学生のお母さんからみたら
私なんて若い!歳の差はかなり・・
別に悪気はないんでしょうけど・・。
年功序列と言うか・・。
人間っておもしろい・・。
お昼からは生徒の吹奏楽部のコンサートです。
久しぶりにレッスン休学してる生徒(部長)の姿をみれました。
すごく生き生き演奏してました。
受験も頑張ってのりきってほしいです。
もう一人の生徒・・1年生の新入りはカチカチになってました。
上下関係厳しいみたいですしね・・。
終わってからは家族でパパ実家へ。

2004/09/11(土) お食事♪
今日は台風の時の振替レッスンで朝からハッスルです!
全然練習してきてくれてなくて・・
生徒はすぐ気持ちを察してくれて
分かった!絶対がんばる!って言ってくれました。
本当に頑張ってよ〜!!
寝起きな顔で仕事に入ったからちょっと恥ずかしかったけど
生徒も思いっきり寝起きなお顔でした・・。
寝起きな顔で真剣な2人・・(笑)
お昼は泊まりに来てる親戚の子と東京から来た奥様と合流して名駅までお食事に・・。
その後はパパをクラブ(部活動)に送ってお家へ。
夜はメンバーの方々とお食事です。
今日はお食事会が2回♪

2004/09/10(金) Oh!掃除!!
今日は朝からお掃除モードです。
そして洗濯機を何回回したことか・・。
しかも今日は雨〜!!ほしても乾かないぃ!!
乾燥機能使ってたら時間かかるし
その間は他の洗濯ができないし・・。
一体型ってこんな欠点があったのね・・。
やっぱ乾燥機は処分しないでおこう・・(前の洗濯機もまだ同居している(笑))
洗濯機を回しながらひたすらお掃除です。
なんとか人の入れるお部屋になりました☆
ん〜人が来るってきれいになって良いですね〜・・。
カズが学校から帰って来たらテニスに送っておいて私はお仕事です♪
今日は9時までです。
終わったらスポーツセンターに迎えに行って帰宅です。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.