み〜の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/01 お知らせ
2006/11/01 お知らせ
2006/10/31 どて鍋
2006/10/30 お仕事
2006/10/29 本番!

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/09/29(水) ゆったり?
今日は5週目だけど演奏会の時の振替で
それでも夕方に出張が1件だけ。
それまで時間があるのでお家のお掃除!です。
調子にのっていたらもうお昼すぎ!
慌てて練習に入りました。
10月も本番があります!頑張らないと!
そしてあっという間にカズ帰宅の時間。
今日は空手もなく遊ぶ友達もなく静かに過ごしてました。
台風で明日はお弁当?!
今夜中に行ってしまうと思うのですが・・。
そんなムキになって給食センター休みにしなくても・・。
なんかズレてる気がします・・。

2004/09/28(火) お月見
今日は毎年恒例お月見どろぼうの日です。
お菓子を用意しなくては!!
朝からお店をめぐりました。
かごにお菓子を山のように入れて玄関にセッティング・・
カズがいつもの時間よりはるかに早く帰ってきました。
ランドセルをほかるとさっそくお月見どろぼうにお出かけです。
今年は1袋半の収穫でした♪
そしてママは早速おねだりするのでした☆
家の方は見事に1時間程ですっからかんでしたが
レッスン室の方はあまり子供がこなかったようです。
お菓子が沢山あまりました(わーい)
そして今日最後の生徒はお月見どろぼうでお休みでした・・。
お月見どろぼうって・・こんな事するのこの地域だけです・・。
カズの話によると今年はローソンでもやってたそうな・・。

2004/09/27(月) 日常へ・・
午前中は練習タイム♪
次への演奏へ向けて練習メニュー変更です。
お昼からはお仕事です。
来月から生徒さんの妹が入会する事になり
他の生徒さんのお友達も習いに来るかも??です。
毎年秋は新入生が多いです。
そして毎年発表会どうしますか?って感じです・・。
今日は生徒と演奏する連弾を一緒に練習しました。
なかなかいい感じです。
トリにもっていきたいので気合が入ります☆

2004/09/26(日) 富山
今日は家族バラバラです。
カズはパパの手作り弁当を持っておでかけ。
パパは愛知県予選。
私は富山へ・・。
JR特急乗ること3時間半ちょっと・・。
コンクール(通称クラコン)北陸地区本選です。
富山は生まれて初めて・・
まさか大人になって一人で来る事になろうとは・・
各地区より全国へ進めるのは1名多くて2名という噂です。
今回も気合を入れて望みました・・。が・・
ピアノが・・かなり古い!!
黒鍵はげてるし白鍵は黄ばむどころかふちが茶色!
それにしてもこのピアノでコンクール本選ですか??
予選の方がはるかにいいじゃないですか・・。
他にピアノはなかったのかしら・・(笑)
ピアノのせいにしたくないのですがね・・。
あまりのボロさにビックリです。
微妙なニュアンスがつけにくかった・・。
調子が分かってきた頃には曲も後半に・・。
メンタル的に問題なかったし
もう1回演奏できたらなぁ・・悔しいです。
演奏自体はまぁそれなり・・なのですが
今回はこんなんじゃダメです・・。
たとえどんなピアノでも最初から最大限に表現できないとなぁ。
最近良いピアノの演奏ばかりだったし油断しました。
師匠に電話したらまぁそんな時もあるわよと慰められましたが・・。
参加者の皆さんもそんな感じだったのか
この地区からは1人も全国へ行けないようです(厳し!)
でも講評はまぁまぁで人それぞれ面白かったです。
次は京都地で地区本選2回目にトライです♪
夜名古屋に到着。
パパ実家で家族合流♪くつろぎタイムです♪

2004/09/25(土) 明日は・・
朝明日グレードテスト直前の最後のあがきレッスンをして・・
昼はカズをスイミングへ送って・・。
お昼からはたまっていた勉強とピアノを見ました。
最近は言わないとやらない・・。
でもやり出したら夢中なのです。
明日は私もコンクール本選です。
練習に気合が入ります。
今日は私がピアノを占拠です!
夜はみんなでお食事に・・
最近ホントご飯作ってません・・。
家事は洗い物のみです♪

2004/09/24(金) おばぁちゃんとランチ
お昼はおばぁちゃんとランチです。
先週も行ったような・・。
そしてまた同じ店で同じ人(おじいちゃん2人組=ばぁちゃんの生徒)
に会ってすっかり話しこんでしまいました。
ん〜さすがローカルなお店だわ・・。
話題もロ〜カル・・。
ホント誰に会うか分からないのでうかつに変な格好で出かけれません・・。
お昼からは雨で今日のカズのテニスは中止です。
送迎がなくなったのでゆったりできました。
そして夜9時までお仕事です♪

2004/09/23(木) 携帯購入!
今日は生徒さんでもあるお宅へ遊びに行く&パソコンを見る予定
でしたがちびちゃん風邪の為予定大幅に変更です。
風邪はやってます。
朝晩涼しくなったからかしら・・。
私も風邪ひかないように注意です。
今日はとてもいいお天気だったので
お昼からは家族で犬(ばぁちゃんの)を連れてサイクリングです♪
モチロン私は見てるだけ〜です。
でもさわやかな秋の休日に気分がリフレッシュされました。
いつもは座敷犬の”ちゃあみぃ”も沢山走って楽しそうでした。
遊んだ後はカズの学校の宿題の写真を現像に出して・・
エイデンへ・・。
携帯買ってしまいました!
前の携帯はメールをする度と画面がすぅっときえて・・もぅ限界でした。
夜はお寿司を食べに行きました♪

2004/09/22(水) プリンターが・・
今日は午前からお仕事(出張)です♪
昼にお家に帰って生徒の楽譜を印刷してたら・・
プリンターが・・ガシュッ!といって止まってしまいました。
あら大変・・。
もう寿命かしら・・。
ちょうど楽譜製作の依頼も今日届き・・ピンチです・・。
プリンター買うしかない?!
でももしかしたらインクがないのかも!と思い
仕事帰りにエイデンよってインクを購入。
帰ってよく見たらインク・・まだ沢山あるじゃないですか・・。
プリンターとにらみあう事約1時間・・。
直してしまいました〜!!私ってすごいかも〜!!
でも買ってしまったインクは・・。
返品ですかね・・。
昨日といい今日といい家電に振り回されてるわ・・。

2004/09/21(火) 携帯電話・・
朝慌ててたら携帯電話を落として(落下)しまいました。
電源を入れても画面がすぅっと消えてしまいます。
あ〜ぁ壊れちゃった!これは新しいのにするしかないわ♪と思い
auショップへ向かう途中・・
意識を取り戻し何事もなかったのように動くではありませんか・・。
軽い脳震盪だったようです。
なかなかしぶとい・・(笑)飼い主に似たのかしら・・。
今日は午前中練習&編曲です♪
美女と野獣の連弾譜完成です!
午後のレッスンで生徒さんに渡したら
さっそく2人で弾いて感動してました!
2人で力を合わせるとこんなふうになるんだ〜
って感じでとても喜んでくれました。
今日は最後にカズのピアノも見ました。
発表会何弾かせようかな・・。
自分の子はいつも後回しです・・。
ん〜でもそろそろとりかからないと・・。

2004/09/20(月) 科学館
朝、来週グレード受験の子の補講レッスンして
家族で科学館へ行きました。
プラネタリウムも見ました。
星きれいでした。
ドレミファソラシドのボタン押したら・・
音あってないんですけど・・。
え?と思ってよく見たら機械のすみにシールが貼ってあって
これはニ長調の音階になってますって書いてある・・でも
どう聴いても変ニ長調なのですが・・。
このシールもきっと誰かに指摘されて後から貼ったのだろうなぁ・・。
なんて思ってしまいました。
ん〜職業病かしら・・。
まぁそういう主旨じゃないからいいのかな。
そんな事より・・
カズは主旨を分からずただ楽しそうに遊んでいる・・。
こっちのが心配??
夜は中学&高校生の振替レッスンです。
今日はさすがにお疲れです。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.