み〜の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/01 お知らせ
2006/11/01 お知らせ
2006/10/31 どて鍋
2006/10/30 お仕事
2006/10/29 本番!

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/08/21(土) 演奏会&コンクール
今日は午前中演奏会です♪
なんだか緊張しなさすぎてちょっと気持ちが入りきらなかったような・・。
でもリリオホールはなかなか良いホールです。
沢山の拍手を頂きましたっ。
今日は何よりお客さんが暖かかったです♪嬉しいです。
何があろうが自分の音を伝えきらなくては・・。
ちょっと悔いが残ります・・。
今日はそれ以外にもまた自分の隠れた弱点を見つけれたので
帰ったら集中的に研究してみるつもりです。
家では自分なりにバッチリでも本番出るといろいろ見えてくるから不思議です・・。
午後からはカズのコンクールです。
3・4年の部門・・。
年の差を感じました・・。
タダでさえ早生まれのカズはちっちゃい・・。
独唱部門ではなかなか上手に歌えました。
後でもらった審査員の講評も大絶賛でした。
しかし入賞にはいたりませんでした。
昨年銅賞をもらった時よりはずっと上手になってるんですけどね・・。
ついでに出場したリコーダー部門もなんとか演奏しましたが・・
3年生なのはカズだけ・・
後は大きい子ばかり・・
つい数ヶ月前から学校で習ったばかりのカズにはキャリアの差が・・
でも沢山練習したので音楽の授業では役立つかしらね。
しかし来年も出たいそうで・・。
審査員の先生には話しかけに行くし・・
こちらは終わるまでハラハラしっぱなしだったけど・・。
でもまぁ頑張ってたので良しとしましょう・・!
明日は私がコンクールです☆

2004/08/20(金) 明日は演奏♪
今日はかなでの合わせをしました。
10月の演奏の選曲と時間を計るので終わってしまいました。
午後からは出校日から帰ってきたカズをテニスに送って
私はお仕事です。
今日は9時までです。
明日私は演奏会、カズはコンクール・・。
夜はカズの為にレッスンです♪
とにかく明日なんとか乗り切ってほしいです。
ポストを見たら・・
この間のコンクール本選(いちおう国際)の結果が来てました。
優秀賞を頂けたようです!!披露演奏会があるそうな・・。
当日は不完全燃焼でなんだか選曲ミスっぽかったけど
なんとか認めてもらえたようで良かったです。
これを励みに明日頑張りたいです♪

2004/08/19(木) 夏休みの宿題
今日はかなでの合わせがキャンセルになったので
暇になってしまいました。
明日は出校日!という事で気合を入れて
宿題を片付けるべく画用紙やらニスやらを買いました。
カズが美容院に行きたいと言い出したので
午前中はまず親子して美容院へ・・。
午後からは一緒に製作にとりかかりました。
夕方サッカーに入れて私は昨日の振替。
そしてまた帰って製作タイム!
結局夜までかかってしまった!
これで明日提出するのを忘れてくれたらかなり悲しい・・。

2004/08/18(水) 仕事な日
今日は朝からお仕事!!
すごいスケジュールでした。
午前中は出張3件!午後は出張→教室→出張!
大変よく働きました♪
しかし・・最後の生徒さんお家に行ったらいなかった・・。
となりにすんでるおばぁちゃんがすごく申し訳なさそうでした。
どこか遠くへ親子で遊びに行ってしまったようで・・。
明日に振り替える事に・・
どうやらお母さんが今日の曜日を勘違いしてたらしい・・。
暑さでボケているようです。でも・・
こっちの大ボケでなくて良かった・・。
おばあちゃんがあまりに驚かれたので私が間違えたのかと・・
今日は生徒さんから旅行のお土産に
梨の生チョコ(?)を頂いてしまいました♪
これがなかなか美味しい♪
全部食べてしまいそう・・。

2004/08/17(火) お弁当作り
今日は朝早起きしてお弁当作りです。
カズが子供会で一日科学館へ行ってくれるのです。
午前中はゆったり練習です。
午後は今度演奏会でご一緒する方とお茶です♪
東京の先輩が私の9月の演奏会に来て下さるそうで・・
他にもいろいろお話して楽しくすごしました。
夕方からはレッスン・・と思って急いで帰ったのに
生徒がこない・・お電話したら
すいません忘れてましたぁ!!って・・
今からでもいいですよと言ったら
今日盆踊りで今もう着物着てますので・・って・・
ん〜・・。
結局木曜に振り返る事に・・。
でも今日はおかげでいっぱい練習できました。
夜は本屋に行って課題図書を購入。
そして家に帰って宿題の工作♪
ほとんど私が作ってないかい・・。
紙粘土で手がかぴかぴです〜!!

2004/08/16(月) 盆休み終了!
お盆休みは終了です♪
今日は朝も早くからレッスン♪
中途半端に時間が空きながら夜までお仕事です。
今日は出張がない分ちょっと楽でした。
調子にのって夜練習しまくってしまった。
しまった・・カズの宿題みてない・・。
今度の出校日は20日・・。
それまでに出さなくてはならないモノが・・。

2004/08/15(日) 赤ちゃん参上!
今日は親戚の赤ちゃん(パパ弟その2の子)が
ウチの実家にベビーベッドやらをとりに来るって事で
私は実家で待機です♪
パパは久しぶりの試合で(4勝2敗だったそーな)
終わってから合流です。
私の母は二人目はまだかといまだに言う・・。
いつまで期待してんだか赤ちゃんグッズは大事にとってあります。
子供はカワイイ!!でも育てるのはとても大変な事です。
専業主婦だったらまだ良いのですけど・・
まぁできてしまえばそんな事も言ってられないのでしょうが
幸い(?)一人っ子でなんとか育ってるわけで
赤ちゃんグッズは古くなる前にあげてしまいましょうという企画です。
母は赤ちゃんをだっこして非常に嬉しそうでした。
夜はパパの親戚チームと合流♪お食事に行きました。
ん。最近晩ご飯作ってないような気がする・・。

2004/08/14(土) コンサートに行く
朝起きたら・・スゴイ時間になってるじゃありませんかっ!!
疲れてたんでしょうか・・寝るのが遅すぎたのでしょうかっ。
旅行の後は洗濯物がいっぱいです。
新しい洗濯機はやはりなかなか良い♪
洗濯をしながら朝(?)ゴハンです。
スグにカズをスイミングへ出して・・。
その間におしたくをするのです。
今日は知り合いのお子様のコンサートに行くのです。
お盆で東京から帰省している
中部地区出身の芸大3年生の子を中心としたフレッシュコンサートです。
会場は超満員です。スゴイ拍手でした。
それぞれが自信を持って一生懸命に表現していました。
すごくすごくパワーをもらいました。
この子達ってまだ二十歳とかなんだよなぁと思うとホントすごいです。
私ハタチの頃って・・・おほほ☆うん!今が二十歳(笑)
帰る時お礼にゼリーを頂き、お友達と分け々しました♪
そしてカズ&パパ達と合流。みんなで晩ご飯です。

2004/08/13(金) パルパル
朝起きてパパの母(おばぁちゃん)と合流。
一緒にホテルで朝食バイキング・・また食べ過ぎ・・。
それから花博に向かいました。
しかし着いた所はフラワーガーデン・・パパちょっと違うよ・・。入場料安すぎだし・・。
駐車場に入れてしまっても誰も気付かなかった。大ボケ一家です・・。
気を取り直して会場へ・・。
??駐車場がない!!
どうやら駐車場は離れた場所にあって
そこからシャトルバスで移動するらしい・・。
この炎天下に?・・冗談でしょ?・・って事で一行はパルパルへ〜。
また来てしまったパルパル・・。来るの何回目でしょう・・。
しかもパルパルはプールに行く人が多い。
遊園地の方はすいていました。
カズはフリー券で乗りまくっていらっしゃいました・・。
師匠から突然携帯にTEL・・何だろうと思ったら・・
演奏会の前日に演奏を聴くのはやめておくって
私が言った事が急に気になって演奏に支障があったら困るでしょうって
なんていい人なんでしょう。
で、もう少し前の日を空けてくれたらしい。
師匠にまで心配かけて・・盆ボケをしてる場合じゃありませんわ。
帰りにお寿司(くるくる)食べておばあちゃん家行って帰宅です。
お留守番させてたウサギさんもカブト虫くんも元気なようで・・ホッとしました。

2004/08/12(木) ラグーナ
今日からパパもお盆休みです。
カズの宿題でもある「夏休みの思い出」を作る為旅に出るのです♪
午後からラグ−ナに行きました。
思ったよりはすいてました。
オープンしてスグ行った時はこんなもんじゃありませんでした。
そして今日もまた泳いでしまいました・・。
夜のショーや花火にはちょっとビックリでした。
以前に比べて良くなってました。
プロデュースする人が変わったんだと思います。
はっきり言って期待してなかったのですが・・。
この調子でさらに発展してってほしいなぁと思いました。
終わってからはバイキングです・・食べ過ぎました。
そしてホテルでお泊り♪
カズもルンルンでした。
いい思い出作りになったでしょうか・・。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.