み〜の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/01 お知らせ
2006/11/01 お知らせ
2006/10/31 どて鍋
2006/10/30 お仕事
2006/10/29 本番!

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/06/20(日) 雨だぁ
今日は雨〜!
カズ一日サッカーあるはずでしたのに・・。
朝連絡網がまわって来ました。
でも昼からは練習アリだって!やったぁ!
朝カズが牛乳飲みたいからばぁちゃん家行こ!って
ウチに牛乳が無いからってたたき起こされ実家へ・・。
でも実家が近いって良いですねぇ〜。
昼からはパパとお買い物♪
MDに使う用の小型マイクGET!これでどこでも録音できるっ!
パパ有難う!!
しかし何々??
ノートパソコンにさしてるじゃない。
おぉ!これで会話ができるぞぉ〜!って
携帯電話片手に弟とヤッフーメッセンジャー。
しまいには弟にもマイクを買いに行かせる始末。
そしてその弟ともくんはカメラつきを買ってきた。
で、二人なかよくメッセンジャ〜。
もちろん会話の内容はかなり薄い・・。
あの〜それ私のマイク・・・。
夜はパパ実家でくつろぎタイム。
大いに盛り上がっていらっしゃいました・・。

2004/06/19(土) 朝からいそがし〜!
午前中はカズのお世話です。
歯医者行って土曜クラブ行ってスイミング・・。
すべて送り迎え・・VIP待遇じゃのぉ。
夕方から8月のコンサートの打ち合わせがあるので
午後からはカズにご飯を食べさせてからとにかく行く準備です。
運よくカズの友達が遊びに誘ってくれたのでラッキー。
会場に行く前にポストを見たらお手紙が・・。
こないだの東京の演奏!良かったらしい。
とある方の講評には・・
美しい音楽の心をもったピアニスト。
音の流れが叙情的で流麗。スケールも大きい。
色々なところで活躍できる人。期待しています。
だって〜!!きゃ〜!!ホントですかぁ?そりゃど〜も!です!
ハプニングあったけど
気持ちは届いてたんかな。
こんなお手紙もらっちゃって
さっきまでご機嫌の悪かったママ(私)急にルンルン♪
カズにどうしたの?って言われてしまった。ほほほ
それで秋にコンサートがまた入ってしまった・・。
しかもまたもや東京!!
ん〜何弾こうかな〜。

2004/06/18(金) 良いお天気♪
とぉっても良いお天気です♪
お洗濯日和です♪
今日はいつものように予定をこなすだけです。
しかし・・
明日から名古屋地区のピティナのコンクールが始まります。
出場生徒に知らせなきゃ。
是非他の会場の様子を見てから本番にのぞんでほしい。
ってことで日程&時間をプリントして
出張レッスンの移動中に生徒のおうちのポストへ・・。
夕方休憩時間に確認の電話を入れる。
明日は行けないらしい・・。
私も明日は忙しい・・会場に寄る事は出来ても送り迎えまではできない。
名古屋は明日以外にもあるしどっかで見れるといいなぁ。
なんて思いつつ夜9時まで仕事。
けっこう時間外労働が多いっ。
毎日のようにプリント印刷してるし・・。
実によく働いております。(笑)

2004/06/17(木) かなでの日です
アンサンブルかなでの日です。
冬のソナタにはまってるらしい。
テレビ見れないもんなぁ〜。
そんなおもしろいのかなぁ?
今日は時間ギリギリまで練習です!
皆さんはりきってます!
私はすべりこみでレッスンです。
今日は昨日の振替があるのでなかなかハードです。
しかも全部出張!4件!
タイムアターック!
しかーし昨日わざわざ買いに行った楽譜は今日はいらなかった。
あんま練習してなかった・・合格はありえん。
次の本にかわる時って皆頑張るけどなぁ・・。
だんだん難しくなるのがやなのかな??
夜は友達が神戸からやってくるので
スペシャルダーッシュで帰宅!お掃除です!
とにかくモノを他の部屋へ移動・・。
これで明日から探し物がふえる事でしょう・・。

2004/06/16(水) お仕事お仕事♪
ヤマハへお買い物♪
今日行っておかないと明日の生徒に間にあわない・・。
楽譜を購入♪
で、お昼からお仕事です。
コンクールのお金貰ったじょ。
やる気まんまん!出る気まんまん!
幼児の部です。楽しみ♪
なんとか課題曲も弾けてるし・・。
あと一ヶ月半!
最後の生徒さんでハプニング!
バレエの振替レッスンで帰ってこれないそうな。
ピアノ(私)は明日に振替ることに・・。
母親もパニック!
ピアノに間に合うと思っていたらしい・・。
いろいろ習ってると大変ね・・。

2004/06/15(火) スクリャービン・・
お久しぶりに師匠の元へ・・。
今回はスクリャービンよっ!
行ったら先生が電話してたのでその間スクリャービン練習練習!
しかし・・・・・。
スクリャービンは聴いて貰えなかった・・・。
結局リストとショパンを聴いてもらった。
原因は・・しゃべりすぎ??
だってだって先生に会うまでいろんな事があったのですもの。
大阪で演奏したし東京は2回も行ったし表彰貰ったし♪
そして今後の予定と宣伝と・・。
話の流れからリストへ・・。
そしてショパン・・弾いた後時計見てビックリ!
時間がワープしてるよっ。
って事であんなに頑張ったスクリャービンは・・・・・さよぉなら〜。
じゃったらばもっとショパン弾きこんどいたのにぃ。
なんだか不完全燃焼なまま帰宅。
今日のお仕事は割と楽ちんでした。

2004/06/14(月) 今日もお仕事♪
ごそごそしてたらスグお昼です!
早めにレッスン室へ出勤♪練習練習!
明日は師匠に会う日だ!
なんとしてもスクリャービンは仕上げるのだ!
しかしあっという間に生徒が来るのであった。
月曜はきゅんきゅん詰めだぁ〜。
ん〜働いてるって感じです。
しかも途中で出張があるので分刻みでの移動・・わしゃ営業マンかい?
そんでもって新たにグレード受験希望者が二人増えた!
カワイ4級とライセンスDだ!
自由曲はソナタかなぁ。やっぱり定番!
夜8時お仕事終了〜。
お疲れです。

2004/06/13(日) 家族サービス
午前中はカズのミュージッククラスです♪
どうやら今日は付き添わなくていいらしい・・。
それではその間お買い物〜♪
パパ弟の子供が生まれたので
出産祝いを買いに行った。
かわいい服を発見!
まよったあげく両方買ってしまった!!
だってカワイイんだもの!
やっぱ女の子はおしゃれできていいなぁ。
パパは今日はクラブ例会(試合)でしゅ。
車一台しかないので私がアッシーです。
日曜は家族サービスです。
夜はいつものごとくパパ実家でくつろぎタイム!

2004/06/12(土) 東京へ
朝ちょっと練習して・・。
10時新幹線にて東京へ。
お昼にホールについた。
今日はオーデションの日。
公開審査なので楽しみにしていたが
会場は昼休憩に入っていた。(T-T ))(( T-T)
今回は災難がおこった。
私神様に試されてる?って思った。
本番弾く直前に質問ぜめにあい
気持ちに余裕のないまま舞台へ・・。
演奏中は舞台のそでのドアが何回もバンバンバンバンうるさくて
演奏に集中できなかった感じ・・。
途中で手足が震え指が乾いてきたり最悪なコンディションでした。
それでもなんとか最後まで弾ききりましたがな。(ノToT)ノ
どんな状況でも乗り越えて自分のペースにするのが最大のテーマです。
ピアノは33名の参加があった。
結果は一週間後・・。
5時まで演奏を聴いていったが
なかなかブラボーな奏者もいた。
やはり自分の音楽を聴衆に伝えきることが大切。
その差がよく分かって聴けた。
なかなか勉強になった♪
8時半名古屋へ。
夜はいつものメンバーで御食事です。

2004/06/11(金) 雨です♪
明日東京へ行くので新幹線のチケットを買いに行った。
なんか混んでるみたい・・買っといて正解かも・・。
今日は雨なのでカズのテニスが中止。助かった・・。
先日の幼稚園の生徒の補講レッスンが入ってしまっているしどう送迎しようか悩んでたトコで・・。らっきぃ!
しかし英語の時間を忘れていた・・。(/´∇`)/ 
今日は夜にライフスポーツ体験があるので
早いクラスで参加しなくてはならなかったのだが・・。
行けなかった(T-T)もったいない・・。
母業との兼業はなかなかタイヘンだ〜。
夜9時までお仕事してスポーツセンターへお迎え。
帰ってから明日のご飯(カレーです)を作る!

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.