み〜の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/01 お知らせ
2006/11/01 お知らせ
2006/10/31 どて鍋
2006/10/30 お仕事
2006/10/29 本番!

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/04/30(金) 今日からお休み
今日からお仕事お休みだけどなんだかソワソワ・・
久しぶりの平日お休みってなんだか慣れないなぁ
午前中は・・寝てみた
昨日の疲れとお休みでホッと気がぬけてなんか風邪っぽい・・
これはヤバイ・・このまま無理して突っ走るとコンサートの日にダウンってやりかねない
カズが学校から帰ってきてテニスコートへ送りそのままJTBへ走った
ゴールデンウィーク中はのぞみ130%だって?!
あせったがさすがに朝6時発は空いていてようだ
すんなり発券してくれた
ふぅ〜よかった
帰りは何時になるか分からないので買わなかったが帰って来れるよね〜??
後は5日までどう練習するかだ〜!!

2004/04/29(木) みどりの日です。
みどりの日です!
今日からゴールデンウィーク♪お仕事もしばらくお休みです。
しかし!!5日のこどもの日にはコンサートが!!
どうやって練習時間を確保しよう・・。
子供もパパも休みに入るワケで〜・・なんとかしなくちゃ!!
今日は午前中カズがサッカーの練習があった。
そこで私も練習!と思ったけど洗濯ばぁさんしてたらあっという間に昼だった〜!!
昼からはシートレインランドに行った。
ん〜とても家族サービスな日にしてしまったのだ〜
でも久しぶり家族そろっての休日でした。

2004/04/28(水) おばぁちゃんのレッスン
今日はおばあちゃんのレッスンからスタートです。
ピアノなんてまったくやった事もないモチロン楽譜も読めなかったおばぁちゃん・・。
すごく頑張ってくれています。
孫が大きくなって面倒見なくてよくなるまでに、ある程度弾けるようになりたいらしい。
私より2倍は生きてるおばぁちゃん・・。
私も頑張んなきゃな・・♪

2004/04/27(火) 墨・・・・
火曜は学校で習字がある。
先週から始まったのだがその時気付いたのは白い服で学校に行かせてしまった後・・。
その日は案の定、いろいろ書いて帰ってきました。ひょえ〜!!
墨のついた筆もったまま行動したでしょ!って感じ。
洗濯しても墨だけは落ちない。
墨で書いてしまった所だけがより鮮やかにくっきり見えるのは気分のせいだろうか・・?
やはり洗濯したら落ちる墨とやらを購入すべきだった。
墨は習字セットに入ってるからいいやなんてケチったのがいかんかった。
で、今日は灰色で行った。
もちろんよごさないように言い聞かせた。
しかし「じゃ〜ん!ついちゃった!」とびきりの笑顔で見せてくれた。
先週よりは豪快に書いてないからまだマシだけど。
このままでは墨付の服が増える!
ここんとこ気温の変化が激しくて服も同じってワケにいかないのだよ。
対策を考えねば〜!!
今日はお仕事の後、久しぶりに我が子のピアノをみてあげました。
怒りが込み上げてくるのでちょこっとだけだけど。
ほったらかしにしてる割には結構頑張ってるんじゃない?
なんて親ばかしてる今日この頃でした。

2004/04/26(月) 授業参観
今日は授業参観です。
社会だったようです。(お手紙もらってましぇん・・)
この間町探検に行った情報をもとにグループで地図作ってました。
一瞬・・音楽教室書いてよ♪って思ってしまった(笑)けど
覗いてみたらまだ道もろくに書けてなかった。さすが・・
だいたい男だけでグループ作っちゃいかんわ。
ハンデをふってほしいわ。
先生の質問に皆が手を上げるがウチの子は先生が他の子をあてそうになったタイミングで手を上げている・・
理解が遅いんか分かったフリする作戦か・・?
参観は昼からだった・・。
慌しくお仕事に行かさせて頂いたわ♪
おかげでその後の会議(ママのお茶会ORカラオケ)に出席できなかった!!
そして今日のレッスン後半睡魔が襲って来た!!
脳が疲れているようだ・・。生徒の演奏に癒されてしまった。
なんとか頑張れたけど最後の生徒からは質問責めに・・
なかなか帰ってくれなかった。
生徒がヤル気だとこっちも時を忘れ頑張ってしまう・・!
帰ってこない子を心配し母親から電話を頂いてしまった。
スイマセン・・。
来月は家庭訪問・・。ママ業も大変だ〜

2004/04/25(日) ミュージッククラス
久しぶりにカズのミュージッククラスのお稽古がありました。
合唱祭に出演して以来でしたのでこちらはとても新鮮な気持ち・・。
しかし!本人は熱もさめてなんかおっくうそう。
はぁ〜・・あんなにはりきってステージに立ったのに。
学校の担任の先生までご招待しちゃって・・。
でもなんとかだましだまし連れて行ったらまぁいつもの調子に・・。
つくづく子供のその場の気持ちに振り回されないようにしようと思った。
今年度は万博出演の影響もあってか新メンバーがたくさん増えたようだ。
パート分けのテストがあって久しぶりで緊張したのか声が出なかったらしい・・・。
こんなんで今年も独唱コンクール出るって言ってますがな・・大丈夫かにゃ〜
今日パパは名人戦負け負けだって。まだまだこれからだね。
私もそうだけど♪

2004/04/24(土) カビ〜!!
生徒のばぁちゃんにもらったまんじゅう♪
あとひとつ残ってた♪
だいたいこういった物は誰にも気付かれないまま私がひとりですべて食べてしまう。
楽しみにしていたまんじゅうはカビがはえてた!!!!!
おぉ!もったいない!
しかし危うく食べるところだった・・。
よく発見したな〜。ちいさな白いカビ・・。
においまだ大丈夫なんだけどね。
母だったらそこだけ取って食べるかな〜?
前も腐ったジョア飲んで「変わった味ねぇ」なんて言ってたし・・。
戦後の時代を生きぬいた人は違うね〜。
最近お腹の調子が悪いなんて言われるとまた何か食べたんじゃ?と思うけど(笑)
今日は風がびゅーびゅーな中、自転車に乗りたいという息子に付き合い、スイミングまで行った。
お友達2人付で帰宅。お昼から預かる事に・・。
お陰でちょっとお昼寝できた♪
夜はサークルへGO!いつものレストランでお食事〜♪
明日はパパ名人戦だって〜!!

2004/04/23(金) 大ボケ者じゃ
せっかくきのうカズの英語の先生に振替えレッスンお願いしたのに〜!
結局パパがお迎え行けるって!また電話するハメに・・。
でもパパは前私に言ったって言うじゃんね。
で、しかも私「分かった」って言ったらしい。
私がボケてるのをいい事にだましてないか〜!!
そう、ホントボケとる・・。
今月って何曜から始まってるっけ?ってきかれて「ん?ついたちだよ」と答えてしまった・・。大ボケ物。
自分にウケてる今日この頃でございます。
今日はわが息子をテニスに送り届けお仕事〜。
学年上がって帰ってくるの遅いからかなりギリギリなスケジュール♪
中学の生徒も部活始まって夜のレッスンじゃ〜!
お家に帰ったのは9時半〜へろへろ〜おなかすいた〜

2004/04/22(木) 外は暑いのね〜
今日はとてもいい天気だった。
外に出たら暑くてビックリ!
生徒さんも汗かいて学校帰ってきてスイミング行ってピアノ・・弾きながらそりゃもう寝そうだった・・。
コクッコクッとなり、ハッと気づいてワレに帰る・・を繰り返していらっしゃった。
目を赤くしてた。お気の毒だ。
しかし最近の子供は忙しいですね〜。
進学塾行ってる子は夜10時に帰ってきてから宿題やるって?・・いつ寝てるのかしら〜?
そんな勉強しないといかんのかな〜?
頭のいい子はそこまでやらんでもよろしいんでないかい?と思う。
まずは健康第一!睡眠とりましょ〜って感じ。
あと気になるのが食事とおやつ・・。
インスタントや好きなものだけってそれ毎日繰り返して大丈夫かな?
確かに子供でも作れるし親も楽だけどね〜。

6月に頼まれてるマンドリンの伴奏・・どんなんかい?と練習してみたけど簡単だった♪旋律も歌っちゃたりして余裕だ〜♪
あ〜!!そういえば連弾もあったっけ!!
来月ソロもあるし、夏までに仕上げたい曲もあるし、頑張らねば〜!!

2004/04/21(水) 今日もお仕事〜明日も仕事〜♪
生徒のおばぁちゃんにたけのことおまんじゅうをもらった♪わーい
でもたけのこどうしよう。
チンジャオロースか〜たけのこご飯?若竹汁?
とにかくお水につけとかなきゃ〜もらってそのままだ!!
今日は出張先の生徒がなかなかお家に帰ってこなかったので
コーヒーとシフォンケーキとおにぎりせんべいを頂きながら
しばらくお宅でくつろいでしまいました〜♪
どうやら部活動に入ったから遅くなったらしい。
ま、行く前から予想はしてたけど・・。
今日は生徒からの注文が多い日だった。
フルートの先生を紹介する事。
ギターと大正琴を楽器屋さんに頼む事。
コンクールのエントリー代今日は貰えなかった(T_T)
先週、申し込みしておいて下さいってお手紙だけ頂いて
私がたてかえるの〜??と思ったけど金額言ってあるし次回貰えるかなと思ったのに
必死で時間作って全部私が記入して振り込みやらで郵便局に走って
2万の立て替え・・ビンボー先生にはツライのぉ〜
7千円くらいなら鼻の穴ふくらませて「私が立て替えときますわ♪」だけど・・(^.^)
課題曲の本も私が好意で買わさせて頂いてるのに(;_;)今回は高かったじょ〜
安い月謝だもん儲けなんてたいしてないし
楽譜は財産だけど☆
時々自分が何屋か分かんなくなるよ〜
教え始めて10年は経つけど・・最近の先生業ってこんなもんかね〜?
私ゃ皆が喜んでくれれば何でも嬉しいけど。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.